忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ランチ、雑貨屋めぐり、おやつ、再び雑貨屋めぐり・・・
自由が丘の街を存分に堪能したら、晩御飯タイムです。


さて、夕飯はここ(!)、
びっくりするほどしょぼいと個人的に思っている、
スイーツフォレストで食べましたw



パティスリーアンファンスの「ホワイトモンブラン」480円
スイーツフォレスト限定というのに惹かれて・・・
というよりはチーズモンブランというのに惹かれてコレにw
マロンタルトとすごーく迷ったんですけど
そっちはでかすぎたし価格も可愛くなかったので・・・w



断面図。
チーズモンブラン、生クリーム、クリームチーズの3層の提供でお送りします(笑)
中央にブルーベリーも入ってます!
美味しかったー!
やはりチーズはいい。
あ、でも栗のモンブランも勿論大好きです♪


こちらは友達の。
HONG KONG SWEETS 果香というところの杏仁豆腐。
ブルードラゴンとかそういう感じの名前だったような全く違うような・・・(笑)
杏仁がふるふるで美味しかったです♪


は~、美味しいものはたんまり食べたし、
雑貨屋で可愛いものはいっぱい見たし、満足満足っ!
でも大した買い物はしてなくて・・・
と思ったら最後!
駅に向かう途中、駅のすぐ側で路上バザーがやってまして、
そこで帽子とベストをゲットしました!
半額、位なのかな?
金は飛んだけど、
セールに出くわせて掘り出し物に出会えて、ラッキぃいい!
大満足の自由が丘散策でした!
 




拍手

さて、雑貨巡りをした後はおやつタイム!



パリセヴェイユという所のケーキをイートインで頂きます。



店内はこんな感じ。



私が頼んだ「フォレ・ノワール」500円。
チェリーのキルシュとショコラのケーキです。
見た目の豪華さに惹かれて頼んでみましたw
このケーキ、チェリーにお酒の味が染み込んでいるのは勿論、
スポンジ生地にもお酒が染み込ませてありました!
注文するときにお酒が強いけどよろしいですか、
みたいなこと聞かれたけど、いやー、ホント酒強いわこれw
美味いw
酒は好きじゃなくても酒の味がする菓子は大好きなのです。
まあ甘い酒が好きって事なのかもしれないけど。
ああ、美味しかった・・・!



こちらは友達が頼んだもの。
オレンジとチーズのケーキ、みたいな(名前失念)。520円。



断面図。
外側がスポンジで上に生クリーム、中にクリームチーズ、
中央にオレンジが入ってました!
味見させてもらいましたがこちらも美味しかった・・・!



このお店、見慣れないタルトの焼き菓子(?)、がいっぱいあって面白かったです。



カヌレも売ってました!



ジャムもいっぱい!

ケーキも見慣れないものが多くて、さすがスイーツの街自由が丘だと思いました。
地元にも変わったケーキがあると面白くて良いのになあ!

さてこのあとはまたまた雑貨屋めぐり。
自由が丘、ほんとに雑貨屋が多い・・・!
しかし、小路多すぎ道狭すぎ車通りすぎだっつのw

そしてショッピングの後は晩御飯代わりにまたもや・・・!?

拍手



友達と自由が丘にでぇと(笑)行って来ました~!
目的は美味しいものを食べることとあとは雑貨屋見たりのショッピング♪

ランチはネットで調べて決めていた「ohanaya」という所。



入り口は小さなビルの2階にありました。
なので見つけづらい・・・!
お店はとっても小さなカフェでキッチンもまるで自宅のと同じような小ささ!
座席から厨房が丸見えですw

さて、私が頼んだのはパスタランチ1200円也。
サラダ、ドリンクつきです。



サラダはシャキシャキで、添えられたポテトサラダが美味しかったー!
グラスに盛り付けるのもおしゃれで良いですねぇ。



さて、パスタは・・・この日は「アサリのクリームパスタ」でした!



う、器が面白い・・・w
まるでどんぶりのようじゃないか!?
こういう器で食べるパスタは初めてですw

パスタには葱がどーん!
あとインゲンもどーん!
アサリは5個入ってましたw

クリームパスタということでこってりかなあ、と思ってたのですが、
意外にもあっさりしてて(あさりなだけにryうわやめろ何をすry)、
全然重くなくてよかったです!
アサリの和風エキス×クリームの組み合わせ・・・美味いっ!(`・ω・´*)

ドリンクはレモンティー。
氷がごろっとしてます。

さて、友達が食べた物も紹介。
こちらはohanaランチ1500円です。
前菜のサラダプレート、ドリンク、ケーキ付き。

前菜の野菜プレート。
鎌倉野菜だそうですよ!
店員さんが1つ1つ丁寧に説明してくださいました。
右の蕪を味見させて貰ったのですが、甘くて美味しかった♪

チキンの何か(名前失念)
こちらもつまませてもらいました(笑)
オイルベースなんですけどトマトの酸味でさっぱりして美味しい!
チキンもやわらかくてジューシーでした。



ミックスジュース。
何が入っているんでしょう?
桃みたいなまろやかな感じのフルーツだと思います。



バナナタルト。
キャラメルアイスがどーん!
バナナタルトはバナナたっぷり胡桃もたっぷりです!
味見させてもらいましたがおいしかった~!



事前に調べて評判が良かったので行ってみたお店ですが、
美味しくて大満足です!
お店の雰囲気も素敵でした!
こういうカフェ、あんまり横浜にはないので自由が丘が羨ましいですねえ。

この後は雑貨屋巡りをしました。
そして勿論おやつタイムへ・・・!(笑)
 



拍手

HOME
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR