忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



横浜ポルタにある「ジャンフランソワ」でパンを購入しました。



ここのパン屋はかなり狭いのですがいつも人がいっぱいです。



パンはどれも美味しそうだけど、高い!!



ここはクロワッサンが看板商品ですが、ハード系のパンがたくさん売ってるのが私的にツボですw



甘いパンからお食事パンまで色々あります。



さて、購入したのがこちら。



パン・オ・キャンヌベルジュ 315円

ドライクランベリー、くるみ、サルタナレーズンを組み合わせたセーグルです」とのこと。
長さ約23センチの細長い形状です。



表面の粉とドライフルーツ、いい感じの焼き具合がもう、美味しそう~!



端から端までクランベリー、くるみ、レーズンがたっぷりで、
みっしり中はもっちりしていて、もぐもぐ噛み応えがあって美味しい~!!

 

ルヴァン・オ・ゴルゴン 483円

「ゴルゴンゾーラと蜂蜜を、胡桃を入れた小麦全粒粉のルヴァン生地で包んで焼き上げました」とのこと。

たっ高い・・・!が、結構大きくてどっしりと重たいです。



このた~っぷりのゴルゴンチーズと美味しそうな焼き目を見たら買わずにはいられないでしょう!(笑)



外はカリッと、中はもっちりでくるみもたっぷり入ってます!



とにかくこの密度!たまんねーっすわ!!(笑)
しょっぱ~いゴルゴンとほんのり蜂蜜が甘くて・・・のど渇くけどすっごく美味しかったです!


ここのパンはお高いですけど具がみっしり入ってるのでそれが価格に反映されてるのかな。
勿論ブランド名分の価格も込みでしょうけど(笑)

ごちそうさまでしたー!


拍手



今年もカルディコーヒーファームで売っていたシュトーレンを買ってしまいました~。



「オーベル ミニラムシュトーレン」 498円



取り出すと、たっぷりと上にかけられた粉糖がぼろぼろこぼれますw



でもこのたっぷりの砂糖が保存性を高めてるんですよね!
雪化粧が無きゃシュトーレンらしくないし!(笑)



重さはパッケージに書いてあるように200g。長さは約12センチでした。



切ってみると、レーズンやオレンジピール、レモンピールがたっぷり!
底の部分にマジパンもあります。



どっしりみっしりとした生地にオレンジの香りがかなり来てますね~!
ラムよりもオレンジとレモンの柑橘系の風味の方が勝ってるように思います。
すっごくしっかりしたドーナツって感じなのですが、このシュトーレン好きですw



レーズンが原材料のトップなんですね!?
そして原産国がシュトーレンの本場のドイツですよ!
このシュトーレンのいいところは、
お手ごろサイズ、お手ごろ価格で本場ドイツの味が楽しめることですね♪
パン屋やケーキ屋のではないので添加物は入ってますが、賞味期限も長いのもメリットだと思います。
シュトーレンってやたら高いですが、これはとにかく安いのが最大の魅力・・・!!(笑)

さあ、これを食べてクリスマスを待ちますか!


拍手



キャンドゥで2個100円で売られていた(つまり一個50円)、
イタリアンクロワッサン・Antonelliという菓子パンを買ってみました。
名の通り原産国はイタリアです。
イタリアのお菓子は食べたことあるけど、菓子パンはどうなんだろう?
と興味本位で購入(笑)
ココアクリームとレモンカスタードを買ってみました。
他に苺ジャムもありましたよ。



まずはココアクリームのほうを。



取り出してみると・・・
クロ・・・ワッサン・・・?(笑)
意外にでかいです。



見た目は全然クロワッサンじゃないですね(笑)



割ってみるとこんな感じです。
チョコクリームはちびっとしか入ってないです(笑)
そしてお味のほうは・・・

うっ!?
こ・・これは・・・まさに外国~などぎつい香料の味!!!
チョコクリームが香料たっぷりなのかと思ったらパン自体から香料の味が!
いや~これは・・・厳しいです(笑)
そのままだとパンがふにゃっとして微妙なので、トーストしていただくことに。
トーストするとクロワッサンらしくサクサクになっていい感じです。
でもやっぱり香料がきついなー(笑)



原材料はこんな感じ。
結構なカロリー・・・いや、この大きさのクロワッサンにしては低いほうか?(笑)



続いてレモンカスタードクリームのほうも実食。



見た目は同じです。



こっちのほうが若干クロワッサンぽい?(笑)



こちらもクリームが少ない(笑)
同じくトーストしていただいて・・・
あっ、こっちのほうが美味しいですね。
香料がココアより控えめな気がします。
いや、それでもパン自体に香料が入ってるから微々たる違いなんですけどね(笑)
でもこちらのほうがまあ美味しく食べられますかね~。



こちらの原材料はこんな感じ。まあほとんど同じです。

というわけで、1個50円のイタリアの菓子パンは、香料が合いませんでしたとさ(笑)
でもヨーロッパに行きたいけど値段高くていけない貧乏人にとって
輸入食品はついつい買いたくなっちゃうものなんですよねー。
しかし現地の人はこの香料、好きなのかな・・・?(笑)






拍手



先日、非常にパンが食べたくなり・・・
能見台にある麦Cafeで久しぶりにパンを買いました!



素材にこだわったパン屋さんで、数少ないカフェ席はいつもいっぱいです。
パンも15時ごろにはほとんど売り切れちゃいます。
小麦値上げの影響で、6月から値上げしますと書いてました。うう・・・。



しかしパン屋に行くとやっぱり迷ってしまう・・・
迷って選んだのがこちらの3つ!
大きめのパンを一人でどうするよ・・・
と2つで我慢しようと思ったんですが、食べたかったから3つ購入ー!(笑)
一人でパン祭りです(笑)



ボルドー 360円



赤ワインと胡桃、カレンズを練りこんだ大人のパンです。
カレンズって何?と思って調べたら、
「小粒の種なしブドウを乾燥させたもの。レ-ズンより粒が小さい 」とのこと。



確かに小さなものがぎっしり!です。



中も勿論かレンズたっぷりです!
小さな胡桃の粒もたっぷり!



ドライフルーツの入ったハード系のパンは大好きです♪



小麦の風味がとても良くて、ワインがさらに深い味わいに仕上げています。
そしてカレンズの甘味もプラスして、とっても美味しい!!
外側はザクザク、プチプチとしています。

いやーこのパン美味しすぎでしょー!
大きめのパンだけどもぐもぐ食べちゃう・・・!



クランベリー&クルミのパン クリームチーズ入り 160円



ドライフルーツに胡桃、さらにチーズ入りと聞いたら・・・買わずにはいられないです(笑)



表面からクリームチーズとクランベリーが見え隠れ♪(笑)



中はこんな感じで、クリームチーズたっぷりです!
クランベリーから赤ワインの風味が・・・!?
クリームチーズの塩気とクランベリーの甘味が合わさってうまうま~!!
パンも中がもっちりとしていて美味しいです!



ライ麦とイチジクブレッド 320円



こちらもボルドー同じく大きめのパンです。
割れ目からイチジクが見えますね~。



ドライイチジク、美味しくて好きだー!



切ってみるとこんな感じで、イチジクと胡桃たっぷりです!



イチジクがとにかくたっぷり入っていて、パンも噛めば噛むほど深い味わいで、
このパンもとても美味しかったです!
こんなに具がたっぷり入ってるなら多少高くても文句は言えないですね(笑)

どのパンも美味しかったけど、特にボルドーが気に入りました!
勿論大きいパンだったので食べきるのに3日掛かりました(笑)

ああ、記事を書いてたらまた食べたくなってしまった・・・(笑)
ケーキだけでなく、最近パンにも目覚めてしまったかもしれない・・・(笑)


拍手



横浜ロイヤルパークホテル「コフレ」で桜フェア売られているあんぱんを買ってきました。



さくらあんぱん 210円

「あんこの中に桜の葉を入れました。もちもちの食感がおいしいあんぱんです。」
とのこと。



白くて、しっとりとしてもっちりとして柔らかなパンが美味しい!!
風味のいい桜あんもたっぷりで、こちらもまた美味しいあんこです!

小さめで210円とちょっと高い気がするけど美味しかったー!




拍手



横浜ベイシェラトンホテル内にある「ドーレ」と言うショップでパンを買いました。



買ったのがこちら。
「フランスあんぱん」157円



ちょっと小ぶりなあんぱんです。表面にはごま。



噛み応えのあるパンに程よい甘さの粒餡が。
フランスパンなのでもぐもぐ噛んで食べるのですが、
おかげで小さくても意外に食べ応えがある感じ。
美味しかった!
ホテルメイドのパンなのにお値段も割とリーズナブルでいいですね。




拍手



麦カフェと言うパン屋さんを久々に再訪してパンを購入しました。
(外観画像は以前のです)
相変わらずの人気で店内のカフェは満員!
お昼時過ぎに行ったらほとんどのパンが売り切れだぜ・・・(´・ω・`)



買って帰ったのがこちらの2つ。



赤ワイン煮イチジク&クリームチーズ 180円



プチプチのイチジクはほど良い甘さとかすかに残る赤ワインの風味で美味しい!
塩気のあるクリームチーズとの相性もばっちりです!
雑穀のパンは天然酵母で作られたハード系。
香りよくいい歯ごたえ!
雑穀の食感とイチジクのプチプチで、噛み応えもあって美味しいパンでした♪



大納言スティック 150円



しっかりとしていて少しむちっとしたパン生地は少し塩気を感じるかな?
甘い大納言が合わさって美味しい!
端から端までこんな感じで大納言が入っておりました。

麦cafeのパンはやっぱり美味しいですね・・・人気あるのも分かる。
早めに行かないと商品なくなっちゃうのがネックか!?(笑)





拍手

HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR