忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日久しぶりにニューオータニイン横浜THE seaのサラダ&デザートブッフェを食べてきました!
相変わらず穴場です♪
静かで良いわ~。

サラダ&デザートブッフェのレディースセット1800円を注文です。
このセットにはパン3種とコーヒーor紅茶が付きますよん。

では早速台の様子をどうぞ!

































以上です。
さて、それではお皿に盛り付けるとしましょうか!



この日は雨で、テーブルからの景色も残念な感じです。
というか、ここに来る時いつも天気が良くない気が・・・(笑)
まあまだ3回目ですけど。



さて、とりあえずはお惣菜とサラダを。
コーヒーとパンは席に戻るとすでに到着しておりました。



白いパンと茶色いパン。



どちらのパンも軽くトーストされていて、バターを塗ると美味しい♪



チーズトースト。
このパンが何気に好き!
チーズとパンってやっぱり相性抜群ですね。



ドリンクはアイスコーヒーを。



お水のグラスと。
ブッフェではドリンクは食中じゃないとね!
食後だと腹いっぱいで飲めない可能性が(笑)



お惣菜を盛ったお皿です。



玄米サラダ。
これ、美味しかった!
玄米の歯ごたえが良いです。
すこし酸味のあるこの味付けは、マヨネーズではなくフレンチドレッシングかな?
お代わりしました。

4種のキノコのマリネ、小松菜のナムル、シーフードマリネは常連なのか?
前にも食べましたね~。
ポテトサラダマスタード風味はジャガイモが大きかったです。



自分で盛り合わせるサラダ。
今回は和風ドレッシングをかけてみました。



野菜のブイヨンスープカレー風味。
ふわふわしたものがいっぱい入ってたけど何だろう?
優しい味わいでした。



フルーツとヨーグルトのサラダ。
さっぱりしてました。



冷静ポテトスープ。



ジャガイモの皮?っぽい茶色いものが入ってます。(上に乗ってるのはクルトンです)
少しざらっとした舌触り。塩加減は丁度良く、お代わりです^^
というか、スイーツ食べるときはたいてい口直しにスープお代わりします(笑)

さて、サラダも食べたし、スイーツに行きましょうかね!



とりあえず美味しいと分かってるのから攻める!



ロールケーキ。
フルーツ入りで、このロールケーキのスポンジがとっても美味しいんです!
しっとり柔らかくて、甘くて、口に入れると溶ける~!!(*´Д`*)
お代わりしちゃいますねw



チョコレートシフォン。
しっとりしてて美味しいです。
チョコというよりはココア味かな?



チーズケーキ。
初めて遭遇!(笑)
ふんわりしっとりしていて、酸味のあるチーズケーキではなく優しい味わいと甘さです。
これ、美味しいなあ!お代わりです。



こちらも安定の美味しさ。でも前より大分甘くなった気が?
スポンジにシロップたっぷり塗られているんでしょうか。



パンナコッタ。
自分で切り分けるパンナコッタじゃないこちらは初遭遇!
マンゴースースが掛かっているので甘いですがちょっぴり爽やか。
クリーミィで美味しい。



業務用のプチケーキもとりあえず食べます(笑)



左から、抹茶、キャラメル(?)ラズベリー、ブルーベリー、ティラミス、チョコです。
意外と状態が良く、スポンジもパサついてはおりませんでした。
ブルーベリーが意外と酸味強くてびっくり!(笑)
そしてチョコが意外と濃厚!



シュークリーム。
皮は柔らかいです。
中はクリームとカスタード。カスタードウマー。



紅茶のシフォンケーキ。
こちらもチョコシフォンと同じくしっとり~!
でも紅茶の風味は弱いかな?



グラスものを盛り合わせ!



みつ豆。
食べなくてもよかったんですが、とりあえず制覇したい人間なので・・・(笑)



半熟プリン。
やっぱりこのプリンは美味しすぎるー!!!!
とろとろ滑らかクリーミィで・・・お代わり必須ですな!(笑)
このブッフェで一番美味しいスイーツかも。



カラメルはさらっとしていて、苦味のちゃんとあるものです。



pureコーヒーゼリー。
相変わらず謎のむっちり感(笑)
それでいてぷるるんとやわらかーい!
上に乗ってるのはバニラクリームの泡みたいな感じでほわっとしてます。



オレンジシャーベット。
ねっちりとしていて甘いです!
この日は肌寒く、ラムレーズンアイスも食べようと思ってたけど
腹下しそうだったのでやめておきました・・・。


やっぱりここは空いてるし美味しいし、良いですねー!
でも食べ過ぎた・・・腹が・・・。
この日はもうご飯食べませんでした(笑)

ここには夏にばっかり行ってるので、温かいポタージュのときにも訪れたいな。
ごちそうさまでしたー!

拍手



ちょっと前の話なのですが、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルへ行ってきました!



半月の形が特徴のあるホテルですが、入り口のほうから見るとこんなお姿ですよ。



今回こちらにお邪魔した用件は勿論・・・スイーツブッフェ!
インターコンチネンタル内にあるマリンブルーで行われている、
「デザートブッフェ~ストロベリーパラダイス~」に行ってきました。
名の通りストロベリーフェア中で、これは行きたい!と思い、予約をして単騎突撃です(笑)。
お値段はいつもよりちょい高めの3000円で2時間制、お代わり可能なコーヒーor紅茶付きです。



15時からスタートなのですが、すでに席について待ってる方がちらほら。



今回は奥のほうの席でした。奥にあるので割と静かでよかったです。



ちょいと曇り空だったので窓からの景色はちょいと残念な感じ。
でも見晴らしはいいです。船が見えるさー。



飲み物は相変わらずアイスコーヒーです。
すっきりして美味しいー。

15時になるとホテルの方から案内がありました。
ではブッフェ台行きましょう!



サンドイッチ



サラダ
ごめんなさい写真が失敗です。カットされた苺入りです。



ドレッシング
右の赤いのが何と苺ドレッシング。



いちごスコーン いちごディップ添え



ストロベリーわらび餅



苺プリン



生イチゴ食べ放題
この日はとちおとめでした。



苺ゼリー



右:いちごとクレープのショートケーキ
左:いちごマーブルケーキ
写真の札は多分間違いです。



右:ストロベリータルト
左:ストロベリーシャルロット



ストロベリーとバナナのコブラーパイ



ストロベリーチーズケーキ



ストロベリーワッフル



いちご大福



ストロベリーシュークリーム



ストロベリーミルクロール



ストロベリームースケーキ
写真は多分札間違い。



火曜限定の実演パフォーマンスで
「ストロベリーフレンチトースト ストロベリーソース添え」がいただけます!



目の前で手際よく焼いて、皿に盛り付けてくれます。


では席に着き、頂きまーす!



まずは出来立て熱々のストロベリーフレンチトースト!
苺アイスとクリームが添えられています。
上にはシナモンもかかってます。



苺アイスは甘くて冷たくて美味しいー。
苺ソースは酸っぱいです。フレンチトーストはふんわりじゅんわりとしていて、文句なしに美味しい!
やっぱり実演なだけあって、一番良かった♪



サラダとサンドイッチ。
サラダの苺ドレッシングは甘味と酸味のバランスが良くて美味しかったです。
葉っぱもふわふわでウマー。



サンドイッチはハム&チーズとポテトサラダ。
今回はずっとこの2種だけでしたね。でも口安めにいいんですよね。
チーズ好きなのでハム&チーズのほうが好きですw



ではスイーツ皿を。



苺ゼリー。ぶりんと固めのゼリーでした。
でかい苺が丸ごと入ってた!



苺プリン。
滑らか系ではなく、昔風のしっかりタイプで、バニラビーンズ入りでした。



いちごスコーン いちごディップ添え。
スコーンはほろほろ崩れます。
苺ディップはヨーグルト風味で、あまり甘くないものでした。



ストロベリーわらび餅 右のはとちおとめ。
抹茶パウダーをまとったわらびもちが美味しいー!
上に苺クリームと小豆、一番下にはカスタードと、
私の好きなものを詰め込んだグラスデザートで、とても気に入りました!



次の皿!



いちごとクレープのショートケーキ。
クレープは柔らかく、全体的にふんわりとして優しい味わいで美味しかった!



ストロベリーチーズケーキ。
苺のチーズと普通のチーズの2層です。
レアチーズ風の酸味のある味でした。



ストロベリータルト。
苺の下のカスタードがまったりと濃厚で美味しいー!
タルトもさっくり。



ストロベリーとバナナのコブラーパイ。
ざくざくのパイに甘酸っぱい苺を煮たものが。
バナナが入ってるとは全く気付きませんでした・・・(笑)



次の皿!



ストロベリーシャルロット。
柔らかいので取る時に苦労しました(笑)
カスタードのムースが美味しい!これも気に入りました!



いちごマーブルケーキ。
取った所がたまたま中央に何も無いただのパウンドケーキ・・・(笑)
みっしりとしてるので非常にお腹にたまってしまい、これは食べなきゃよかったかな~。
パウンド系はブッフェでは食べちゃ駄目ですね。
味は大体フツーだし。



次の皿!



ストロベリーミルクロール。
チョコスポンジに苺のクリームと苺が入ってます。



ストロベリームースケーキ。
これは苺の味が控えめでしたかね。



ストロベリーワッフル。
ワッフルは柔らかいタイプで間に挟まってるのは苺レアチーズでした。



ストロベリーシュークリーム。



苺クリームの下はたっぷりのカスタード。
カスタード、やっぱり美味しい~。



いちご大福。



求肥が柔らかくて美味しいー!!
中には生クリームとチョコクリーム♪
美味しくてお代わりしたかったけど、店売りのケーキと同じ位のでかさがあり、
お腹にたまりそうなのでやめておきました・・・。
でも求肥がホントに柔らかくてモチモチのびて、美味しかった・・・!


一通り食べ終えたら気に入ったものをリピートしたり軽食で味を変えたりして、
時間制限2時間しっかり満喫。
ブッフェ行くといつものことだけど、お腹いっぱいすぎて苦しい・・・。



しかしここのスイーツブッフェはやはりレベルが高いです。
雑な印象のケーキが無い!
また気になるフェアがあったら来たいですねぇ。



帰り、ホテルから出ると17時を過ぎてた為、ちらほらライトアップが。



観覧車も。



ランドマークも。

最近横浜よりみなとみらいによる機会が多いような気がするな~。
写真も撮れるし横浜より人が少なくていいからなのかも(笑)





拍手



外からは何度も見てるけど、
近くに行ったり中に入ったことはなかったこの独特な形のヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル・・・
今回は用があって初めて中に入りました!



ホテルの中もすっかりクリスマス仕様!



このホテル・・・すごい綺麗で静かです。
ビジネスホテルとは全然違うねえ。
なんかお偉いさんが利用しそうな感じだ・・・



今回はこちらのカフェに用があったので来ました!



その用とは・・・スイーツブッフェです!!(笑)
11月は秋の収穫祭というフェアをやってて、是非行きたいなと思ってたんですよね~。
ただ、火水木限定なので行きたいフェアあってもそうそう来れないんですけどね・・・
なので今回念願叶って初利用、と言うわけです。
15時から19時30分までやっていて、2時間制、コーヒー紅茶のドリンクつき、2500円です。
シェフズテーブル@ホテルというメール会員になると5%OFFになるので会員になっちゃいましたw



予約していたので?窓際のソファー席に案内されました!
ソファーってすごく落ち着くんですよね~。
すごく食べづらいけど(笑)



海沿いに建っているので景色が良いですねー!



でもこの日、夜は雨の予報が出ていたため、
お昼ごろには晴れてて青空だったのに15時になるとこの曇り空・・・
ちょっと残念。

さて、ではブッフェ台見てみましょうか♪



サラダ



サンドイッチ



ドレッシング



さつまいものポテトチップス



クリームブリュレ



ショコラムース



サンマルク、洋梨と柿のタルト



紫芋のモンブラン



マロンミルクレープ、マロンムース



紅茶のシフォンケーキ



スイートポテト



かぼちゃのケーキ



米粉の黒豆ロール



かぼちゃシュークリーム

以上がブッフェ台です。
種類は少ないけどなんか見るからにケーキの作りが丁寧だ!



それではいただきまーす!



飲み物はアイスコーヒーにしました。
ホット、アイスが選べてお代わりもできます。



入れ物がおしゃれ・・・!



サラダは葉っぱがふわふわ!ミニトマトやオリーブも入ってます。
サンドイッチはラップに包まれてます。
衛生面?乾燥防止?なのでしょうか?
ハムチーズとポテトサラダのサンドイッチでした。
さつまいもチップスはまさにポテチのさつまいも版。
サクサクカリカリです。
サラダもサンドイッチもチップスも美味しいー。
サンドイッチはちょっとパンがパサついてるところがありましたが(笑)
やっぱね、こういう軽食がないとスイーツブッフェは舌が持たないよね!(笑)



ではスイーツ皿!



マロンミルクレープ。
クレープはもっちりとしていて、クリームはとろとろ!中に刻んだ栗が入ってます。
これ、美味しい!好きですこういうの!!



マロンムース。
ムースなので口当たりは優しいです。
でもちゃんとマロンの味が出てるから良し。
私はやっぱり濃い目が好きだけどね・・・!



クリームブリュレ。
ちゃんと表面がパリパリにカラメリゼされていて、スプーンで叩くとパリンと割れます!
本格だー!
中もなめらかクリーミーで美味しい!



次のスイーツ皿!



サンマルク。
表面の生地はビスキュイ?
これ、中のクリームがかなり洋酒の味がする!
しかしお酒の味がする以外一体何味のクリームなのかよく分からず・・・(笑)



紫芋のモンブラン。
紫芋の味ですね。
紫芋手見た目はすごくインパクトあるけど味自体はそんなに強烈ではないですよね(笑)
芋ではなく、栗が乗っかってますw



ショコラムース。
ふわっとしたムースです。
これ、すっごいチョコの味が濃いー!!
無茶苦茶濃くて、チョコ好きの友達は何個もお代わりしてましたが
私は1個目でもういいやという気分になりました(笑)



かぼちゃシュークリーム。
イチゴとかぼちゃを一緒に乗っけるって言うのがなんかすごいような(笑)



クリームは生クリームとカスタードで、カスタードはちゃんとかぼちゃ味のカスタード!
ただ、乗っかってるかぼちゃは甘く煮たりしてないんですね・・・プレーンかよ!(笑)
シュー生地はさくさくしていて、ナイフで切って食べるのがベストなシュークリームでした。



次の皿!



洋梨と柿のタルト。
洋梨も柿も甘くて、その下のジェルとカスタードがとろとろで美味しいー!!
タルトはさくさくしててクッキーっぽいです。
美味しいけどタルト、やっぱり重いな~。
これ、ブッフェのにしては大きさもそれなりですしね。



スイートポテト。
紙のカップに入ってるので剥いて食べます。
しっとりした中央部分とぽろぽろっとした天辺付近。
まあ普通のスイートポテトといった感じ?(笑)



かぼちゃケーキ。
かぼちゃのムースケーキですね。
かぼちゃの味はそんなに濃くもなく、食べやすいです。
チョコにしっかりホテルの名前が・・・!
こういうチョコ乗っかってるだけで、ちゃんとホテルのケーキって感じが出ますね。



米粉の黒豆ロール。
黒豆は天辺だけ?火と思いきや取る部分によっては中央にも豆が入ってるみたいです。
米粉なのでもっちりとした生地。
ただ、米粉は時間が経つとちょっと硬くなるからこちらのケーキもちょっと固くなってました。
ブッフェには不向きかもね~米粉は・・といっても、小麦粉よりしっとり感は継続するから、
やっぱり小麦粉も米粉も一長一短かな。



紅茶のシフォンケーキ。
ふわっふわで、食べると紅茶の味が香ります!
しっとり感も問題なし!



最後の方はやはりサラダをメインに食べる食べる・・・(笑)
途中でサンドイッチが三角形のものに変わりました。
トマトチーズ、胡瓜ツナのほかに、コーンツナ、卵サンドもありました。
パンがやっぱりパサついてるけど、なんか味付け好きだなー!(笑)
普通にマヨとかなんでしょうけど・・・後半は甘いものに飽きるせいか、
しょっぱいのがすごく美味しく感じちゃうんですよね(笑)



2時間制なので出る頃には外は暗く、ライトアップされていました。
もうね、この時期は5時だと真っ暗なんだよね~。

マロンミルクレープやブリュレ、美味しかったなー!
と言うかどのケーキもクオリティが高い!
サラダも美味しかったしw
種類が少ないのもかえって制覇してまた美味しかったの食べて~ってのができるから、
あまり食べられない自分としてはここのブッフェは最適だと思いました。
しかも空いてるんですよここ(笑)
客層的にも全然がやがやしてないし、
スイーツの種類少ないから2時間で全然足りるしまったりできるし・・・
何より従業員さんのもてなしがお見事です!
お皿もゴミもすぐに下げてくれるしコーヒーなくなったらすぐに気が付いてくれるし・・・!

ここ、すごく気に入りました!
行けそうな日があったらぜひまた来たい・・・!
毎年桜スイーツフェアやってるみたいだから、それに行きたいなあ、マジで。



帰り際にサンタさんを発見。
次回はクリスマスデザートのフェアみたいですね~。
値段はクリスマス価格で3000円。
この時期はどこのホテルもクリスマスフェア・・・クリスマスは値段が高いのばかりだぜ・・・。


いや~でも、大満足でした。
美味しかったです!ごちそうさまでしたー!!



拍手



10月のとある日、ディズニーリゾート付近にあるヒルトン東京ベイのスイーツブッフェに行ってきました!



この日はスイーツブッフェの会場のベイラウンジは貸切ということで、
別の会場のフォレストガーデンと言う所に変更されていました。



10月のテーマはハロウィンスイーツ!
と言うことでかぼちゃ尽くしです!

ではフェアのスイーツを。



パンプキンプリン



ピーカンナッツパイ



パンプキンモンブラン



パンプキンパイ



パンプキンタルト



スイートポテト


以上がフェアのハロウィンスイーツです。
では次は定番スイーツを。




チョコファウンテン



本日のケーキ。リンゴパイみたいなものでした。



チョコレートケーキ



ストロベリーショートケーキ



バターケーキ



モンブラン



ラズベリームース



ベイクドチーズケーキ



クグロフ



クッキー



メレンゲのレモンパイ



抹茶ロール



メロンゼリー(?)、ベリーヨーグルトムース



フルーツ


では以下軽食類です。



フィンガーサンド



チップス&サルサソース



ポテトサラダ



コーンとチキンのサラダ



ロールサンド



ハンバーグ



キノコのクリームグラタン



イカリングフライ


以上です。
他にもクレープ、ワッフルも実演されていたり、定番ケーキは色々入れ替わってました。
ではガンガン食べていきます(笑)




とりあえず最初はサラダ。
コーンとチキンのサラダ、美味しい。甘味の口直しにもいいかも!
でもチキンが結構お腹に来るか?



キノコのクリームグラタンは最初においてた皿だけで、
次からはただのクリームソースのペンネになってました。
チーズもかかってないしクリームもかなり少なくて全然美味しそうじゃなかった(笑)
最初に取って良かった!



右のサンドイッチはタンドリーチキンで左は鮭とジャガイモのしょっぱいサンドイッチでした。



ハロウィンスイーツ盛り合わせ♪
スイートポテトがねっとりした餡状で、中にカスタードが入ってて美味しい!



中でもピーカンナッツパイがすごく美味しかったです!
ナッツの食感と中の餡が合わさって・・・ナッツ好きじゃないはずなのにこれは気に入りました!
・・・もしかして私ナッツ類平気になってきたんだろうか!?



コーンスープは具なし。
でもこのしょっぱさが口直しには最適なんで、何杯かお代わりしましたw
しかしハロウィンフェアなんだからかぼちゃスープにすりゃいいのに・・・(笑)



パンプキンプリンはかぼちゃの甘味と味があって、割となめらかでこれも美味しい!



イチゴショート、イチゴがでかい!けどイチゴは酸っぱめでした・・・(笑)
まあ旬じゃないからねー。
ベイクドチーズはなんかベイクドとスフレの中間みたいな食感で、もそっとしてた・・・。
しかもチーズの味ではなくレモン味・・
チーズケーキもどきを作るときにレモン使うけどあんな感じでなんか安っぽい味でした・・・
これはちょっとなー。



モンブラン・・・全然栗の味しなーい!!!(笑)
右のクグロフは食べると口の中パッサパサだよパッサパサ!になってしまい完食できませんでした。



後半のほうでオリーブと卵のサラダがでてました。
甘いものに飽きると軽食に走ります(笑)



パンプキンプリン美味しかったからまた食べようとしたら、補充されず、
ジンジャークリームブリュレなるものが。
表面パリパリ、クリーミーで生姜が利いてる!
でもブリュレにジンジャー・・・うーん、ジンジャーじゃなくていいと思いました(笑)



2回目の訪問になったヒルトン東京ベイのスイーツブッフェ、
今回は前回よりも比較的空いていてよかったです。
2回目の訪問で分かったのですが、
フェアのスイーツは美味しいけど定番のケーキはそれほどでもないかな?と言う感じでした。
でも前回定番のブラックフォレストとかすごく美味しかったんだけどな・・・
そういえばなかったな~ブラックフォレスト。
今回はケーキの種類も前回より段違いに多かったからその分質は下がったのかもしれませんね。
軽食も前回のほうが良かったような・・・?
でも時間無制限で相変わらずのんびり出来てよかったです♪
ごちそうさまでしたー!

まあ、食べ過ぎて帰り車内で気分悪くなりましたが(笑)




拍手

コミケの帰り、1人スイパラを久々にしてきました(笑)
って言っても一人でケーキブッフェってこれがまだ2回目だけど!
今回は夏の限定メニューをメインに食べてきましたよ。
さらに今回は縁日メニューなるものも用意されてるみたいです。













夏休みだし混んでるかな・・・と思ったら全くの逆で、すごく空いてました(笑)



生パスタはモチモチしてて美味しいね。
手前のキノコのクリームリゾット、ちょっとしょっぱめだけどすごく好きな味で美味しい!



サラダのパスタはオイルはかかってるけど味無し?ドレッシングをかけていただきます。



縁日メニューのラムネソフトクリーム!
ほんのりブルーなのですが写真じゃ分かりにくいですかね。
しかしこのラムネソフトが予想外に美味しい!!
ラムネの甘さと香りがしてて・・・好きです。
これはお代わりしましたw



手前のカルピスムースタルトはムース・・・?って感じの固さ。
寒天だろこりゃ。
タルト部分のクッキーは美味しいけどこれは駄目だわ。

奥のみかんロールは美味しい!!
ちょっぴりみかんの風味がして、スポンジもふんわりしてて良いです。



右の茶色いのはBAKED SWEETS モカナッツ。
これが意外にも美味しい。コーヒーの味がして、ナッツの食感があって・・・!
まあかなりパサッとしてますが(笑)
でもこういうパウンドケーキは重たいのでちょこっとで満足。
奥のライムチョコはまあまあかな。



左上の洋酒のケーキ、めちゃくちゃ洋酒が利いててしっとり・・・いや寧ろじっとりとしてて美味しかった!
その下のオレンジチョコチップミルフィーユ、パイがざくざくでクリームも美味しいー!
中央のピンクグレープフルーツムースは普通かな。
緑のレモンとピスタチオのシャルロットも普通かなあ。
こういう安いケーキって基本的に色ばかりでピスタチオの味しないし(笑)



さて、上大岡店ではカフェメニューがいただけて、今回こんなものがあるので注文してみました。



キャラメルカフェムース。

もうこれが大失敗!
すげーまずい!!!!
ムースじゃねーよ寒天だろ!
・・・いや、ゴムだろこれ!!!って言う固さ!
こんなにまずいのは出しちゃあかんだろ・・・無理やり食べましたよもう。



気を取り直して・・・コーラフロートゼリー。
コーラですね。
うん、ムースよりゼリーのほうが柔らかい(笑)



和風のパスタ。やっぱり生パスタはうまい。



カルボナーラもうまい。



キノコのスープはキノコたっぷりでキノコ好きには嬉しい。



手前のかぼちゃのプリンはまったりとしててなかなか。
反面、プリンは固めで好きじゃないかも。
中央の豆腐みたいなのはパンナコッタ。
何かねっちりとしてて不思議な食感でしたw

スイーツ目当てできたのに夏メニューがいまいち・・・?
と言うか寝不足でクリーム食うのが結構きつい・・・?



そんなわけでパスタとかカレーなんかを飲んだりししてました(笑)
たらこパスタもうまい。
と言うかキャラメルカフェムースが衝撃的にまずすぎた・・・(笑)



タピオカもあったので作ってみました。コーラにIN。
超モチモチ!



もうひとつ衝撃だったのはこのお茶。
抹茶入りの何かだったと思うけど、これが何と、お茶漬けの味がする!?んです(笑)
うん、薄めたお茶漬けって言うかちょっとしょっぱい感じがして・・・
これはこれで、なかなか好きでしたが(笑)



前回行った横浜ニューオータニのthe seaのブッフェが割と美味しかったのでそれと比べてしまい、
スイパラあんま美味しくないな・・・と感じてしまいました。
体調のせいもあるけど、スイーツ目当てで行ったのに生パスタのほうばかり食べてた気がするよ今回!
何よりキャラメルカフェムースがまずすぎ・・・カルピスムースタルトも固くて微妙だったし。
そんなわけでしばらくスイパラは行かないかもですね(笑)
スイパラ行くならもうちょっとお金出して美味しいブッフェ行ったほうがいいね。

しかし時間制限あるともう駄目だな・・・食べるのが遅いから。
あまり食べられなくなってきてるし・・・ううっバイキングに向いてない!?


拍手

先日桜木町コレットマーレ内にあるニューオータニイン横浜のレストラン、
THE seaでランチブッフェに行って来ました♪
以前も利用したことがありますが、ここは穴場なので比較的まったりしてて、
且つ時間制限なくていいんですよね~。
サラダ・スイーツブッフェのみだと1800円、
メインを選んでブッフェつけるとメイン料金代金+ブッフェ代980円です。
サラダ・スイーツブッフェにはパンとコーヒーまたは紅茶がついてきます。

ではでは台の様子をどうぞ!



サラダコーナー。
ドレッシングは和風、イタリアン、フレンチの3種でした。



野菜スティック、シーフードマリネ、ゴーヤチャンプルー



4種のきのこのマリネ、ポテトとサーモンのサラダ香草風味、小松菜のナムル



ミニトマト、ヤングコーン、フルーツとヨーグルトのサラダ、海草



しゃぶしゃぶ野菜



しゃぶしゃぶ野菜用の味付けはバーニャカウダソース、マヨネーズ、ポン酢、アンデスの紅塩です。



ミネストローネ



本日の冷製スープ(かぼちゃ)


サラダコーナーはこんな感じで、スイーツコーナーいってみよ~!



アイスはラムレーズンアイス、パイナップルシャーベット、バニラアイスの3種。



チョコレートシフォン、プチケーキ6種

d82a1d4e.jpeg

紅茶のシフォンケーキ、シュークリーム



コーヒーゼリー、半熟プリン、みつ豆



イチゴショートケーキ、ロールケーキ



パンナコッタ

さあ、台はこんな感じで、そろそろ食べましょう。
盛るぜ~。



まずはサラダと惣菜を!
皿に盛って席に着くとパンが到着しておりました。



こちらはチーズトースト。
表面が塩気のあるチーズの味がして、美味しいんだな~!



雑穀パン?と白いパン。
どちらも温められていて、中はふんわりしていて美味しい~!
白いパンのほうは意外に塩気があるのでスイーツに飽きたときの口直しにもグーでした。



惣菜を盛った皿はこんな感じ。
シーフードマリネはエビとイカとあさりが入ってます。
えびは冷凍ものなんだろうけど、プリッとしてて良し。
きのこのマリネ、きのこ好きにはたまらんなあ・・・!



サラダはフレンチドレッシングで。
色々な葉っぱがあって、見た目にも鮮やかでいいでしょう?(笑)



本日の冷制スープ、かぼちゃ味です。
ちょっとざらっとした部分が残ってて、うまいよ。



ミネストローネは具沢山で熱々でした。



フルーツサラダ、バナナやキウイやグレープフルーツなどフルーツたっぷりでいい感じ♪


さあ、サラダでお腹いっぱいになる前に早速スイーツ食べるぞ!



プチケーキは奥から順に、マンゴー、ラズベリー、ティラミス、胡麻、抹茶、チョコです。
左奥のはチョコシフォン。
プチケーキは台においてから時間が経ってるのかスポンジ部分がぱさぱさ(^ω^;)
でもマンゴーの味とか味は結構しっかりしてました。
チョコシフォンはシフォンがしっとりふんわりで美味しい!



ラムレーズンアイス。
あれ?前回はラムレーズンってなかった気がする。
そして前回アイスはがちがちでしばらく時間が経たないと食べられないくらいだったけど、
今回は程よい固さになってました。
ちょっとシャリッとしちゃってる部分があるけど、ラムレーズンアイスはやっぱり美味しいね~。



ロールケーキ、ショートケーキ、パンナコッタ!



全部美味しいい!!
ロールケーキはスポンジがすごくしっとりしてて・・・とにかくスポンジが美味しい!
フルーツもばっちり入ってて見た目にも華やかですね♪
パンナコッタは程よい固さでクリーミー♪
しかし大きくとりすぎました・・・(笑)
ショートケーキは前回も美味しいと思ったけど、やっぱり今回もスポンジふんわりしっとりでウマー。



コーヒーゼリーはむっちろとした謎の固さw
ぶりんとしたゼリー的なのではなく、むっちりしてるんです(笑)



半熟プリン、紅茶シフォン、シュークリーム!



半熟プリンウマああああああ!!!
前回もでしたが・・・今回もいっぱいお代わりしました。
なめらかとろとろでバニラビーンズも入ってて美味!カラメルはさらさらです。
紅茶シフォンもしっとりふんわり。
でも紅茶風味は控えめかな。
シュークリームは生クリームと、底の方にカスタードクリームが入ってました。



みつ豆は黒蜜はセルフです。なので好きな量だけかけることが出来ます(笑)
求肥もちっちゃいけどちゃんと入ってる!



スイーツを本格的に食べ始めた頃、紅茶が運ばれてきました。
ミルクかレモン選べるのですが、ミルクはちゃんと泡立てたものでした。

そしてスイーツを何度かお代わりしてお腹いっぱいになってしばらく話し込んでいたところ・・・



冷製スープがかぼちゃからニンジンになっていました!
こちらもちょっぴりざらっとしてて美味しい!


いっぱい食べていっぱいスープ飲んで・・・
いや~、お腹が妊婦みたいにパンパンになってしまいました(笑)
ここのお店はこのお値段で時間制限なし、この隠れ的なまったり感・・・好きですね~!
それでも夏休みはいって高らか、結構お客さん多かったけど、
年齢層高めの方々だったのでそんなに騒がしいと言うこともなく・・・良かったです。
ランチ開始時間から終了時間までずーっと居座っていたと言うくらいの心地よさです(笑)。



このお店は窓からの景色もいいんですがこの日は生憎の曇り・・・残念!


でもいっぱい食べていっぱい喋って楽しかった!
ご馳走様でしたー!!



拍手



先日横浜ジョイナスの地下にある柿安 三尺三寸箸でディナーをしてきました。
柿安があるのは知ってたけどどこにあるんだろうなーと思ってたら、
ジョイナス地下の端の方にひっそりと入り口がありましたw
お店は看板がある入り口から細い通路を通った先にあるという変な導線(笑)

ディナーは1,980円で時間制限は100分。
おお、これはなかなかの背って気価格では?しかもドリンクもフリーだし。

さて、それでは台の様子をどうぞ~。





































以上が台の様子です。
入れ替わりで出るメニューもあって、全部を把握しきれない(笑)



ディナータイムは1人1皿ローストビーフのサービス付き!
ジャガイモのペーストも添えられています。
美味しかった!



下段中央の「大根のじっくりうま煮」、箸で切れる柔らかさではないのですが、
中まで味がしみていてとても美味しかった!
看板メニュー?みたいです。



中段左端の「柿安特製ハンバーグ」、こちらも美味しい!
柔らかくてジューシーでした。



上段左端のカップにはカレーが入ってるのですが、このカレーも辛味があって美味しかった~。
そして下段右端ですが・・・



これ、「苺とチーズパンプキン」なるものなんですがスイーツじゃないんです。
この組み合わせでお惣菜!?って思いましたが、これがなかなか美味しくて(笑)
こういう変わったメニューがあるの、面白いですね~。



デザートはお惣菜に比べるとかなり貧相(^ω^;)
上段右端、お店の看板スイーツのわらび餅はいまいち・・・。
かわりに中段右端のきなこのおはぎが美味しくてびっくり!
上段中央の緑のは「ユーグレナとほうれん草のスチームケーキ」と言うものなんですが、
ユーグレナ???なんじゃそりゃ???と思って調べたら・・・
何とミドリムシのことみたいです!Σ(゚д゚)
へ~・・・。
でも食べてもミドリムシの味もほうれん草の味もしませんでしたけどね(笑)
スチームケーキと言うだけあってスポンジは蒸しパンみたいにちょっとむっちりしてました。
でもちょっとパサ付いてた(^ω^;)



ココアとバナナのケーキ?だったかな?
こちらはスチームケーキではなくしっとりとしたスポンジケーキでした。



あんこのおはぎも!
でもきなこのほうが美味しかったです(笑)


お惣菜のほうは味付けがどれも良くて、美味しかったです!
食事のほうだけならかなり満足感高いわ~。
でもスイーツがあまりにも貧相なので、スイーツ好きとしてはちょっと、な!(笑)

運悪く学生集団のパーティ団体に出くわしてしまったせいで、
すんごくうるさいわ台のものはかっさらっていくわでそこがかなり嫌でしたが、
ここのブッフェはなかなかいいと思いました(お惣菜だけね!w)
ごちそうさまでした!
次は静かに食べたい(笑)


拍手

HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR