忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友達と三浦ドライブに行ってきました!
しかし生憎の雨・・・
せっかく海岸沿い走るのに(´・ω・`)

ドライブのスケジュールは
いちご狩り→油壺マリンパーク→ランチ
まずはいちご狩りへGO!

行ったのは津久井浜農園。
ここ、規模がでかいです。
温室がたくさんあるううう!

g">

開園間もない頃に行ったのでたっぷり苺がありました!



苺は赤くてとってもおいしい(*´Д`*)



中にはこんな巨大な苺も!!
練乳入りのパックを渡してくれましたので、練乳をつけて食べるんですけど、
これがまた美味いの何の・・・!
実は前日夜に母が買ってきた安売りパックの苺(半分痛んでる)を食べたんですけど、
やっぱり味がぜんぜん違いましたね(笑)

事前情報であんまり良くなかったという話を聞いていたので、期待せずに行ったんですけど、
美味しい苺をたっぷり食べられて大満足でした!
開園間もない頃に行ったと言うのもポイントだったのかな?
私らが農園を出る頃は駐車場満杯で人も凄かった・・・。
多分お昼ごろに行くと苺なくなっちゃってるんじゃないかなあ。

さて、いちご狩りで満足したあとはマリンパークへ。
ここは幼稚園か小学校低学年で行った思い出の場所だったりします。



おお・・・!すっっっっごい久しぶりだけど何か覚えてるぞこの入り口!



中に入って水族館を見たり・・・



白いエンゼルフィッシュ!
ふつくしい・・・。



イルカ・アシカのショーを見たり。

このショーで、イルカとアシカたちがイッツアスモールワールドを
演奏してくれるプログラムがあるのですが、
それが凄かった!
1匹のアシカが主戦メロディーをピアノで弾き、
もう1匹のアシカがボイスパーカッション(!)をやり、
そしてイルカが歌うというもの。
何か動物たちが頑張ってて可愛くて、凄い感動してしまったよ。
さらに幼少期の思い出もリンクしてか、泣きそうになったw
どういうわけか、イルカのショーとか見ると、泣きそうになるんですよね~。
なんでだろ?(笑)

マリンパークでも、自分らが来たときは駐車場スカスカだったのに、
帰る頃には満杯でしたね~。
みんな雨でも来るもんなんだなあ!




マリンパークのあとは秋谷にある「DON」というお店でちょいと遅めのランチ。
ここ、海岸沿いに建ってるので晴れの日は凄く眺めがいいはずなんですが、
今回は雨なのでかなり残念なことに・・・(´ω`;)



みんなでシェアしたサラダ。
ガーリックチップがうめえw
野菜もシャキシャキ♪



同じくシェアした日替わりピザ(だっけ?)
この日はソーセージとチーズのピザでした。
チーズたっぷりで、ピザ生地もとっても美味しかった!!



そして私が頼んだアラビアータ。
出来立ての熱々でおいしかったー!!
でも辛さが足りなかったのでタバスコだばあ(笑)
・・・ってか、よくあるあのタバスコは大して辛くないことにこの日気付いた。
もっと辛味のあるやつが欲しいぜ!
かといってハバネロソースは多分無理でしょうけど・・・(笑)



友達が頼んでた渡り蟹のトマトクリームスープパスタ(?)
蟹すげえwでも食べにくそうww
あと別の子が頼んでたミートスパゲッティはひき肉が塊肉をミンチにしてたもののようで、
塊肉がまんま入ってて「すげえw」ってなりました。
どおりで渡り蟹パスタより値段が高いわけだ!

このお店結構人気が有るようですが、確かにお店の雰囲気も良く、味も良く、
晴れてれば景色良く、と人気があるのも判る気がしました。
ショーケースに入ってたケーキもでっかくて美味しそうだったなあ・・・!

ここで結構長いことくっちゃべりつつ、帰路へ。
途中、甘味で〆るためカフェへw





日影茶屋・・・のラ・マーレ・ド・チャヤ。
結構有名なお店だと思います。



おお、カフェって感じだ!w



テーブルにおいてあった伝票置きが可愛い!
瓶の蓋を針金加工してあるのですが、なるほど~と思いましたね。
こういうやり方があるのか、と。
イベントレイアウトの参考になるなあw



私が頼んだキャラメルムース。
ムースはお酒の味がして美味しかった!
でも、ムースとスポンジの間にアーモンドスライスがたっぷり入ってて
アーモンド好きじゃない、寧ろ嫌いなほうの私としてはちょっと地雷でした・・・(^ω^;)
だからアーモンドだけガーッて食って、ムースを最後にじっくり味わいました(笑)



友達はケーキのほかお茶も頼んでいたのですが、
こういう入れ物に入ってると、ただの砂糖でも凄くおしゃれですよねえ。
中世風でイイ!

しかし、途中で隣に来たリーマングループが、
おやつタイムだというのにビール飲んでぎゃあぎゃあ騒いで、
まるで居酒屋のような雰囲気になったのが最悪だったなあ・・・。
せっかくいい雰囲気のカフェだったのに。居酒屋でやれ!!


でもドライブ楽しかったなあ!
この友人たちと会うのは1年半~2年ぶり位なので
すごい久しぶりだったからいっぱい話も弾んだし♪
最近ろくに出かけてなかったからホント良かった。
やっぱり友達と楽しくやるのは良いですね!
 



拍手

HOME
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR