忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



京はやしやの「まっちゃふぃなんしぇ」
福袋のを分けてもらったので値段は不明です。





なかなか緑が濃いフィナンシェです。



中は更に緑が綺麗です!
抹茶味はそこそこですが、しっとりしていて美味しかったー!
抹茶によりアーモンドプードルの風味も押さえられていたので、
アーモンドプードルが実はちょっと苦手な私には非常に良かったですw



まっちゃばあむ

こちらも福袋おすそわけの。
ホールサイズをカットしました。



とてもうすーく綺麗な年輪の層が出来てます!
フォークを入れるとぼろぼろと崩れるのですが、食べるとしっとり美味しい。
不思議です(笑)
バームクーヘンってふんわりとみっしりタイプがありますが、
こちらはどちらかといえばみっしりとしたバームでした。



拍手



「フレイバーユージ」のウォルナッツブラウニー。
頂き物です。



何気に初めて聞く会社名です。愛知の会社か~。



表面には胡桃がたっぷり乗っかってます。



外側はサクサクとしていてまるでクッキーのようです!
中央部分はしっとりしてました。
でもやっぱりブラウニーと言うよりはブラウニークッキーって感じです。
チョコブラウニーだけどクッキーっぽく甘味も優しい感じで、美味しかったです!
ごちそうさまでしたー!




拍手



菓子匠 末広庵「川崎名物かりんとうまんじゅう」いただきました!



紙の包みに入ってます。



トーストで温めると美味しいのね。



取り出して皿に乗せると・・・何だか栗みたい?(笑)



あげてあるので表面は硬いですが、トーストせず食べるとカリカリと言うほどではないです。



トーストすると揚げたてのようにカリカリサクサク!
トーストした方が断然美味しいですね♪
黒糖の風味も増すし!



もうひとつ頂き物~。
「弘法大師のわらじ饅頭」



葛粉が入ってるんですね。



葛粉が入っているからか皮がむちっとした感じです。



食べてみると、黒糖の香りがすごくいいです♪
私はやっぱり揚げてあるやつよりも普通の饅頭の方が好きだなあ!
かりんとう饅頭は油のせいか少し重く感じるんですよね。

美味しかったですごちそうさまー!

拍手



北海道大豆×玄米「きなこの華」
頂き物です。



北海道の黒千石という黒豆をきなこにしたものを使用し、水飴で固めたお菓子です。
昔懐かしきなこ棒、ですね!



こんな感じで個装されて、10個入ってました。



ではいただきます~。



うーんこの食感、まさにきなこのキャラメルですね~!
噛むとねっちょり、きなこの味が濃厚です。
美味しかった!


来月また北海道に旅行行く予定なのですが、
北海道はお土産も魅力的なのがいっぱいで、お土産選びも楽しいから大好きです♪
わくわく~!
でも10月の北海道って最低気温なんかこっちの初冬並の気温なんだろうな・・・。
服装に困るな~!


拍手



カルディでラ・メール・プラールが110円で投売りされていたので思わず3種購入!
実は198円のときに買おうか迷って買わなかったクチだったので、嬉しい~!
まあラ・メール・プラール食べたことなかったんですけど(笑)
上からパレット、塩キャラメル、ガレットです。



原材料はこんな感じ。
おー!小麦粉に続いてバターで、マーガリンが入ってない!
塩キャラメルには塩(ゲランド産)とまで書いてあるじゃないか!w



まずはパレットを食べてみましょう。
厚めのクッキーで、1袋4枚入りで2袋箱に入ってます。



さくっとしていて、バターの香りが良いですね!
そして意外にもあまり甘くないです。
バターの風味を楽しむクッキーという感じで、
甘すぎないのでお茶のお供に最適じゃないかな!
美味しいけどぽろぽろくずがこぼれるのでちょいと食べにくいかな。



お次はガレット。
1袋8枚入りで2袋入りです。
なんとなくこっちがパレット、厚い方がガレット、って名前の方があってる気がする・・・(笑)



味はパレットと同じですが、こちらは薄い分パリッとした食感も併せ持ってますね。
こちらの方がくずがこぼれにくくて良いかも。
でも厚い方がバターの風味はやっぱり堪能できますねぇ。



最後に塩キャラメル。
こちらも1袋8枚入りで2袋入ってます。



見た目はプレーンとあまり変わりませんね。
味もキャラメル???って感じで、キャラメル風味は弱いです。
でもこちらも甘すぎずバターの風味豊かで美味しかったです。


美味しいクッキーが110円でゲット出来てラッキー♪
カルディはコーヒーも飲ませてくれるし、好きですw


拍手



北菓楼「開拓おかき 増毛甘エビ」

これも自分が旅行行ったときに買った・・・はず!(笑)



サクサクのおかきにエビの風味でついついつまんじゃいますね♪

やっぱり北海道のお土産は美味しいのが多いなあ!



拍手



ロイズ「ナッティ&フルーツバーチョコレート」



フルーツバーのほうは私も北海道旅行に行って買いましたね~。
ナッツのほうは初めて食べるよ!



フルーツバーは具がぎっしり!
パフとドライフルーツなのでそんなに甘くないんですよね。
やっぱりこれ美味しいなあ(*´ω`*)



ナッツのほうはパフとナッツで構成されてます。



こっちのほうがミルクチョコだからかフルーツのほうより甘いですね!

どちらも美味しかったですごちそうさまー!



拍手

HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR