忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨だったけど楽しかった京都旅行・・・
足痛くなったけど満足した観光・・・
そして美味しくて大満足した甘味たち!
ああ、また甘味食いに行きたい(笑)
って甘味が目的かよ!
・・・でも山登りしたおかげで普段は痛くならないふくらはぎが次の日痛かったです(笑)

さて、買ったお土産を紹介します。



まずは七味!
京都は七味も有名ですよね~。
京都って名物多すぎねーか?(笑)
香りが良いです。うむ。



京都の定番中の定番!生八つ橋です。
色んな所が出してますが私が買ったのは聖護院の八つ橋。



プレーンと抹茶の2種入り。
このニッキの香りがまた、たまんないんだわ!
うまうま~(-ω-*)



黒豆のおかし!
甘納豆?みたいな。
宝泉堂というところのです。



中はこんな感じです。



ここの黒豆、凄いでかくてですねえ、2センチはあるんですよw
でかい!しかし食べ応えがあって良いかもね!w
味は上品な甘さです。



そして京都で購入したスニーカー。
チャームが着いてるのが可愛い。
折り返し部分の裏生地も可愛い。
いえーいでも白だからすぐ汚れそうだぜーい!(笑)

とても楽しい京都旅行でした!
でもフリープランはやっぱりツアーより大変ですね。
何が大変って、

駅 で 迷 う 

もうこれに尽きます。

車で行ったりすればまた違うんでしょうけどね。
でも次旅行行くならは楽にツアーで行きたいなあ(笑)
でも美味しいもの巡るにはフリープランのほうが良いんだよねぇ。
うーん!

拍手

錦市場から京都駅へ帰ってお土産を見てたら、
朝から祇園~錦市場~京都駅内をずっと歩いてて足が疲れたために、休憩をとる事に。
とりあえず最後に甘味いっとく!
お腹すいてなかったけど!(笑)



京都駅内にある「京あんじゅ」というところで頂きました。



色々な甘味がある中選んだのは・・・



ほうじ茶プリン!
500円きっかり!
黒蜜と緑茶つきでした。わーいw



なんだかアヒルの顔に見える!?(笑)
黒豆と栗と生クリームと八つ橋が乗っかってます。
そして黄な粉が軽く振りかけてあります。
このプリンがまたね・・・
美味しかったんだよおおお!!!ヽ(゚д゚*)ノ
ほうじ茶の香りがふわってしてね・・・八つ橋はさくっとしてね・・・
黒みつONして更にね・・・
ああ、幸せだった・・・足の疲れも取れたさあ!
腹がちょっと痛くなったけどな!(笑)
食いすぎ!?(笑)

いやー、京都で食べた甘味は全て美味しかったなあ!
和スイーツがこんだけ充実してて羨ましいぜ京都!

このおやつを食べた後はまたお土産をざっと見て帰路へ付きました。
さよなら京都・・・!
雨だけど楽しかった!
 


拍手

錦市場へは祇園四条からてくてくと歩いていきました。
この京都旅行ではひたすら歩いてる感じがするなあ(笑)



途中、有名な座敷がずらーっと並ぶ河原がありました。
ここに並んでる店って高い店ばっかなんだっけ・・・w



15分くらい?歩いて錦市場に到着ー!



おお、市場っぽいw
京都は漬物も有名ですよね。

錦市場についたのは12時ごろ。
そう、お昼はここで食べ歩きをします!



いろんなお店があって左右をきょろきょろ・・・
でも店によってやる気があったりなかったりの差が激しかったなあ(笑)



まず食べたのが京都で6月限定の和菓子「水無月」!
160~180円くらいでした。
外郎の上に小豆が乗っかっている和菓子です。
こちらは抹茶味。豆はえんどうかな?
これがまたもっちりしてて凄く美味しかった・・・!
買ったお店の名前「たなか」だったかな・・・(あやふや)
友達が気に入ってお土産にも買って行ってましたよ!w



市場ではこんな可愛いお麩も売ってました。
おしゃれだねえ。
でもうちでは正月もまともにやらんので使う機会ないわw



食べたものその2。
田中鶏卵のだしまき卵!
100円くらいかな。
お寿司に入ってる甘い卵を想像してたんですけど、ぜんぜん違うんですね!
出汁だけで作ってるのかな?凄い和風なお味。
でもってすんごいふわふわ!
出汁がにじみ出るでるww
美味しかった!



食べたものその3。
黒豆きなこソフト!
315円でした。
いや実は七味ソフトと迷ったのですが、
七味は口に合わなかったらどうすっべ・・・って感じで勇気でなくて、
無難に美味しいであろうこのソフトをチョイス(笑)
「黒豆茶庵 北尾」という、黒豆屋さんのところのものです。
このソフトすげー美味しかった!!!
きなこ!黒豆!
もうどっちも好きな私にとっては最高!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
ああ、もう一度食べたい・・・。

こんな感じに市場を見て回った後は京都駅へ戻りお土産を見ます。
意外と食べ歩いてないようですが、実は水無月で結構腹が膨れたんですよねえw
さすがういろう、餅の腹持ち度は凄いぜ。

拍手



さて、2日目の京都旅行はまず祇園を目指します!
というわけで祇園四条駅。ここからてくてく歩いていきます。
しかし1日目の昨日は小雨だったけどこの日は完全に雨・・・。



祇園の歴史ある町並みが見られる花見小路へやってきました!!



ふおおおおおおおおおおおおお!
この町並み!これだよこれ!!
というわけでテンション上がりまくりの写真撮りまくりでした(笑)



お店ばかりなのかと思えばフツーの民家もあるんですよねえ。
それがまた凄いw



しかしこの祇園で土砂降りに近い雨に見舞われ大変でした。
舞妓さん?こんな土砂降りでいるわけないわ!(笑)
しかし、スニーカー買ってよかった。
履いてきた靴だったら靴ん中水浸しだっただろうなあ。



でも祇園の町並みは感動しましたね!
歴史ある建物はやっぱり、残しておくべきですよね。
保存するのも大変なんでしょうけど・・・
いやあ、日本、良いなあ!

さて、祇園を堪能した後は京都旅行最後の目的地、錦市場へと向かいます。

拍手



京都旅行2日目、朝食は京都駅内にある「アミーチ」というところで頂きました。
朝から呼び込みをやってる変わったお店。
メニューもなんだかカオス(笑)



頼んだのはゴマパンチキン。
明らかに冷食もののポテト・・・
そして肝心のパンチキンは
「これチキンか?ハムじゃねーの?」ってくらい薄っぺらい
ハムのようなチキン(チキンなのかすら怪しい)が数枚。
う――――――ん・・・・・・。
まさに安かろう悪かろうなのか・・・。
これならスタバとかで食ったほうが良かったかも。
パンはカリッとしてて良かったんですけどねえ。
非常に残念な朝食だ!

拍手



さて、晩御飯は京都駅から歩いて5分?10分?くらいにある
「銀ゆば」というところで頂きました。



飲み屋の所為かいきなり酒を選べと言われ、
カルーア豆乳カクテル?を頼む。
ほとんど甘い豆乳みたいな感じでしたw
隣は勝手に突き出しの豆腐。塩味がついてました!



まずはサラダ!
生湯葉と蓮根チップスが乗っかった梅ドレッシング味のサラダです。
梅駄目なんですけど、さっぱりしたサラダがいいなーって事でこのサラダに。
でもまあ大丈夫な感じでした。下のほうにドレッシングが溜まってたのでw
なので下のサラダは要さんに任せて上のほうを頂きましたw
生湯葉はとろとろでうめえ!
蓮根チップスも美味い!



そしてこちらが「たこ山椒の茶漬け」



さ、山椒って書いてたのに・・・隣のわさびどけたのに・・・
めちゃめちゃわさびの味がするー!!!!!(わさび嫌い)
ひどい(´・ω・`)



出汁の味とかは美味しかったのにそこだけがもう・・・。



で、最後に頼んだのがこの「クリームチーズとサーモンの生湯葉巻き」
これ、美味しかった~!!!
サーモンもチーズも湯葉も大好きだからたまんねえぜへへへ!
・・・でも一回オーダーしたときずっと来なくて、
確認したらオーダーしてないというミスが起きてて再度オーダーする羽目に・・・
再オーダーしたあとも出てくるのちょっと遅かったしなんか・・・店の姿勢を疑う。

で、会計時にハア?ってなったのが最初の豆腐。
おもたせとして300円取られてました。
あんなちっさい豆腐に・・・
飲み屋はこういうのが嫌だな・・・(-ω-)



ご飯食べた帰り、京都駅からは京都タワーが見えました。

んで、ホテルに帰る前にホテル隣のショッピングビルに行ってきました。
ちょうどセール中で買いたい衝動に・・・w
しかしそこのショッピングビル、4階くらいあったのですが
すべてのフロアに靴屋が入ってて合計で10くらい靴屋が!!!
すげー、何だその数!?(笑)
京都人は靴屋が好きなのか!?(笑)
で、そこで一目ぼれしてしまったスニーカーを購入してしまったわけです・・・!
靴屋のじゃなかったですけどw
最近新しいスニーカー欲しいなーと思ってたのと、
山登りで足痛めたので歩きやすい靴欲しいなーと思ってたのでつい購入・・・。
でも2日目、このスニーカーに助けられたのだった・・・!

拍手



東福寺から歩いて約15分・・・
着きました~伏見稲荷!
しかし雨のせい&オフシーズンの所為か店に活気がねええええ!!(笑)



伏見稲荷といえば商売繁盛の神様・・・。
ここでばっちりお祈りしてきました!
おかねはだいじだよー。



稲荷様~よろしくお願いしまっさ~!



さて、伏見稲荷といえばこの有名な千本鳥居ですよね!



どこまでも続く・・・



鳥居鳥居鳥居・・・。



伏見稲荷は山なので、ここから頑張って中腹まで上ります(`・ω・´)ゞ



しかし履いていた靴がスニーカーではないため足がだんだん痛く・・・
雨はちらほら降ってるし・・・
いや逆に気温が程よく涼しくて暑いよりは良かったのかもしれない・・・。
木いっぱいあるから結構雨しのげたしね!



足を痛めながら上ること1~2時間。



ようやく中腹だー!!!
ああ、スニーカーで来れば良かったと後悔。
でも中腹までこれてよかった。
脚疲れたー。友達が死に掛けてた(笑)
全部回ると4時間はかかるらしいのでそれは諦めました
って言うか体力的に無理です(笑)



帰りは下りだから楽☆かと言えばそうでもない。
寧ろ下るほうがきついと言いますよね。
ほんとにきついって言うか下りのせいで
「まあ痛いけど平気」だった足の痛みが完全に痛く・・・(笑)



帰りの道でにゃんこ発見!!







にゃんこ見て疲れが半分ほどぶっ飛んだ猫好きの私(笑)
ぬこ可愛いよぬこ(*´Д`*)



京都駅へ帰るために稲荷駅へ、てくてくと。



稲荷駅は赤ですよ!駅も伏見稲荷を意識してあるんですね~!

さて、駅についたら晩御飯です。
東福寺から歩いたし山登りして体力いっぱい使ったよホント!

 


拍手

HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR