忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



函館旅行のお土産。
ショボーンの温度計です(笑) 370円でした。

そう、これを購入したのはあそこ・・・以前の記事でもチラッと書きましたが・・・



函館山ロープウェイの売店!
思わず目が釘付けになってしまい購入してしまったのです(笑)

部屋の温度計が壊れたので欲しいなーと思っていたから、
ちょうど可愛いのを見つけてまあ良かったんじゃないのかな(笑)


以上がお土産全種です!
腹に納まらないお土産は温度計ただ1つ・・・(笑)


拍手



函館のお土産。
石屋製菓の「白い恋人」
パックツアーのクーポンで買ったのでタダですw



こちらも六花亭のマルセイバターサンドと並んで、北海道の定番中の定番のお土産ですね。



さっくりとしたクッキーに甘いホワイトチョコ。
美味しいけど自分でわざわざ買うほどじゃないかな、と私は思ってます(笑)
まあやっぱり配る用として、なのかな。


拍手



函館旅行のお土産。
ロイズの「バトンクッキー(へーゼルカカオ)」 1040円



六花亭も好きだけどロイズのお菓子も好きだ!



ココア生地に細かく砕いたカカオ豆とヘーゼルナッツのパウダーをブレンドし、
焼き上げたクッキーで、片面をチョコレートでコーティングしてあります。

へーゼルナッツ好きじゃないけど、これは美味しかったな。
クッキーに入ったカカオ豆の食感が面白い!


拍手



函館旅行のお土産。
六花亭の「六花のつゆ」 550円



箱の中にはこんな可愛い缶が。



中もカラフルで綺麗ですねー。



味は6種あります。。
砂糖の薄い膜で香りのよいお酒を包み込んだボンボンです。

ハスカップ味と言うのが珍しげ?
ちょっとつまんで食べるのにちょうどいいお菓子でs、、美味しかった!

拍手



函館旅行のお土産。
六花亭の「ストロベリーチョコホワイト」 330円



意外と1粒1粒が大きいですねー。8個くらい入ってました。



ホワイトチョコだから甘いかな?と思いきや、ドライ苺のすっぱさがあるのですっきりとした甘さでした。
原材料名を見ると、ヨーグルト粉末と書いてあって、
苺の周り?に白い粉みたいなのが塗られていたのでこれがそうかな?
このヨーグルト粉末の爽やかさも手伝ってか、ホワイトチョコなのに甘すぎず、食べやすかったです。

ドライ苺の菓子って市販の安いやつだとまずくて、食指が動かなかったんだけどこれは美味しいねぇ。


拍手



函館旅行のお土産。
六花亭の「マルセイバターサンド」 4個入り 440円



北海道の定番中の定番のお土産ですね。
ホワイトチョコレートと北海道産生乳100%のバター、
そしてカリフォルニア産のレーズンをあわせたクリームをサンドしてあるようです。

ん~~~!!!やっぱりこれ、美味しいいい!!!
六花亭のお菓子の中でこれが一番好きかも知れない♪
しっとりとしたソフトクッキーも美味しいし、クリームも、洋酒香るレーズンも美味しい!
ああ、自分用にもっと買ってくればよかった・・・!(笑)

拍手



函館旅行のお土産です。
六花亭の「おふたりで」 抹茶とモカ 各100円



こちらはモカ味。
「おふたりで」はダックワーズなんですね。
でも何故にこの商品名!?(笑)



モカ味は刻みビターチョコ入りバタークリームをサンドしてあります。
ダックワーズの生地にプチプチとした粟みたいな食感があって面白い!



こちらは抹茶味。



抹茶味は大納言小豆入りバタークリームをサンドしてあります。


どちらも美味しかったです!

拍手

HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR