忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ロイズのお土産。



プラフィーユショコラマロン 693円



季節限定でマロン味が!
うおおおお栗と聞いたら買うっきゃないでしょ!!(笑)



一箱に30枚入ってます。



3.5×3.5センチ。厚みは非常に薄いチョコです。



チョコにはロイズの文字入り。



とっても薄いチョコの間にマロンソースがしっかり入ってます!
マロンの香りがすごい!いかにも香料!w(笑)
でもチョコのくちどけがすっごく良くて美味しい~♪



プラフィーユショコラキャラメル 693円



こちらの方が材料はシンプルですね。



薄いけど30枚も入ってて値段が安いから配るお土産にも最適ですね♪



見た目は同じです。



中にはとろ~りキャラメルソース!
こちらも口解けがよくって美味しいな~♪


やっぱりロイズのチョコは美味しいですね!



以上で富良野・美瑛旅行の記事は終了です。
お付き合いいただきありがとうございましたー!



拍手



六花亭のお土産。
六花セレクト 540円



中はこんな感じで6種入り。色々なお菓子が食べれて超お得!
いつか来た道、マルセイキャラメルは未食なのでうれしい!
毎回内容違うのかな?



「マルセイバターサンド」



六花亭といえばやっぱりこれですよね!



「当社専用の小麦粉でつくったビスケットで、ホワイトチョコレートとレーズン、北海道産生乳100%のバターをあわせたクリームをサンドした、ロングセ ラー商品です。菓名の由来は、十勝開拓の祖・依田勉三が率いる晩成社が十勝で最初に作ったバター「マルセイバタ」に因み、パッケージもそのラベルを模して います。」とのこと。



お酒も3種入っていてちょっと大人向け?(笑)



しっとりクッキーに洋酒の効いたバタークリーム・・・
ああ、やっぱり何度食べてもめっちゃ美味いいいい!!
北海道土産菓子で1番好きです♪



「いつか来た道」



「香り高い果実「マルメロ」のゼリーとアカシアはちみつを合わせたレモンチョコクリームを、サクサクのパイでサンドしました。」とのこと。



マルメロって全く聞いたことも見たこともなくて、調べてみたらカリンとよく似たもののようですね。



サクサクのパイに、クリーム。



少し酸っぱいレモンチョコクリームにマルメロゼリーがIN!
チョコクリームの中にはサクサクしたクッキーの粒みたいなのも混ざってます。
この味は・・・そうだ、レモンパイですね!
うまー(´ω`*)



「サクサクカプチーノ霜だたみ」



「独自の製法で焼き上げたチョコレート味のパイで、特製モカホワイトチョコクリームをサンド。一週間たってもつくりたてと変わらぬサクサク感をお楽しみいただけます。」とのこと。
ちょっとパイが崩れちゃいました。



公式を見ると、いつか来た道が205kcalで、霜だたみが144kcal・・・
このカロリーの差は一体!?
マルセイバターサンドは165kcalと意外と低いし、いつか来た道は何でカロリー高いんでしょうか?(笑)



いつか来た道よりこっちのほうがクリームは多いですね。



サクサクのパイと少ししゃりっとしたコーヒークリームがうまーい!!
色は薄いですがコーヒー味がちゃんとします。



「マルセイキャラメル」



「マルセイビスケットと大豆を入れたキャラメルです。芳醇なバターの風味と、時間と共に変わる食感をお楽しみください。」とのこと。
1袋に3粒入ってます。



大豆がどどーんと!
かりっとした食感に甘くてリッチな味わいのバターキャラメル・・・!
キャラメルって歯にくっついてあまり好きじゃないのですが、
これは大豆とビスケットが入っているのであまり歯に付かないので良いですね~!



何気にクリームチーズも入ってるんですね!気付かなかったなあ。



「雪やこんこ」



「ブラックココア入りのビスケットで、すっきりとした甘さのホワイトチョコレートをサンドしました。ビスケットの表面の模様は、冬の夜空から舞い降りる雪を表しています。」とのこと。



ビスケットはまさにブラックココア味といった感じでビターで、ざっくりしてます。



間のホワイトチョコはヨーグルト風味で、柑橘系の香りもしてさわやか~!
甘さ控えめでうんまー!



ヨーグルト粉末やレモン粉末、オレンジペースト入り!どうりで爽やかなわけですね。
見た目に反して(?)爽やかなお菓子ですね♪



「ホワイトチョコレート」



何の変哲もないホワイトチョコですが、変な甘ったるさがなくて美味しいです。



材料もシンプルですね。

この詰め合わせは旅行行くたび買っちゃいそうな予感がしますw
だって色々食べれてお得なんだものー!

拍手



六花亭で買ったお土産。
ストロベリーチョコホワイト 330円




ドライ苺の大きさによって入ってる個数は違います。
これは9個入りでした。



「白と赤の鮮やかなコントラストが目を引くチョコレート菓子。
完熟苺のみを使用したフリーズドライ苺の酸味と、ホワイトチョコレートの甘みが絶妙な組み合わせです。」とのこと。
ころんとした形が可愛いです。



甘酸っぱいドライ苺と爽やかヨーグルトチョコがマッチしててうんま~♪



ヨーグルト粉末やレモン粉末が使われているのでホワイトチョコだけど甘ったるくなくて、
とても食べやすいお菓子です。
なので、注意しないと一気に食べちゃいそうですね(笑)


拍手



六花亭で買ったお土産。
チョコマロン4個入 480円



以前にも食べたことがありますが、
やっぱり栗の季節には栗菓子を買わざるを得ない(笑)

 

「ラム酒で味を整えた栗餡をココアの入ったビスケットでサンド。
味のバランスを壊さないよう、ひとつひとつ手作業でまわりにミルクチョコレートをコーティングしています。」とのこと。
結構厚みがあります。

 

ココアビスケットはふかっとしていてまるでスポンジのようです。
ラム酒の効いた餡がすごく美味しくて、
コーティングのチョコも口解けがよくて最高です!(゚∀゚*)b



蒸し栗の文字が白餡より先に来てるリッチ感。
って醸造酢!?(笑)

やっぱり栗スイーツはたまらんですね!

拍手



ファーム富田で買ったお土産です。



ポプリレイヤー 263円



以前行ったときにピンクを購入したので、今回は黄色を買いました。
小ぶりで可愛くて、お手ごろ価格で良いんですよねこれ♪



ハロウィン小物 368円

ファーム富田と全く関係ないものなんですが、
旅行時ハロウィン時期で、ハロウィン物何か欲しいなーと思っていたので・・・
猫可愛いいい!ってことで買っちゃいました(笑)



旅行に行くとつい食い物のお土産ばかりになってしまうので、
こういう小物を1つでも意識的に買って帰るようにしてます(笑)
やっぱり残るものがあったほうが良いですからね!




拍手



台風による強風と大雪で早々と旭川空港へ。
フライトまでた~~っぷり時間があるので(3時間)、時間つぶしをします(笑)



早めに空港に避難してる人が、他にも結構いるようでした。
外にいても何も出来ないもんね・・・。



お土産屋を見たり、レストランを見たり・・・



しかし、3時間は長いなあ・・・



うーん、まだまだ時間がある。



外は完全に真っ白な雪景色になってます。



あ、何だかクリスマスツリーっぽくていい感じ。



見送りデッキにも出てみます。
ゆ、雪がすごい・・・。



手すりもこの有様。



暇なのでさっさと出発ロビーに移動しました。



出発は17:35の予定でしたが、除雪作業のため遅延。



いつの間にやら外は真っ暗です。



と、ようやく搭乗のご案内。



機内の窓が雪まみれw
嵐で飛行機は結構揺れましたが、無事に羽田へ帰還ー。
おお、東京暖かいなあ(笑)



こんな感じで3日目は台風でほとんど身動きが出来ませんでした。
しかし、遅延はしたものの、無事出航出来てよかったです(^ω^;)
一応目的のカフェへは行けたし、当初の予定も3日目どうしようかなーと考えてたので、
そんなにがっかりということはありませんでした。
寧ろかなり印象深い旅になりましたね(笑)
ドライブの初日は快晴、2日目は曇り、3日目は雨のち雪、
と色々な天気の中の富良野・美瑛を見れてある意味得かも!?(笑)
なんだかんだで楽しかった!
でも今度行くなら3日間晴れがいいな!(笑)

拍手



Goshでランチをしていたら、台風の雨が雪に変わったので急いで駅へと戻ることに!
ぐおおおお!強風で雪がまるで吹雪のように・・・!!
傘を差しても風が強すぎて意味がない!/(^o^)\
駅までおよそ5分までの道のりがこんなにも大変だとは・・・!



ひいひい言って、何とか美馬牛駅まで帰って来ました・・・
うう、寒いー!!



駅舎の窓から外を見ると・・・
うわ・・・積もってきてる・・・(゚ω゚;)



電車が来るまで時間があるのでしばらく待ちます。



その間にもどんどん雪が積もり、嵐は強くなっていく・・・



まさかこの時期(10月中旬)にこんなに雪が降るなんて・・・



写真だけ見ると、どう見ても冬です・・・(笑)

地面がかなり白くなってきた頃、電車が到着!
あまりにも風と雪が強すぎてホームに出て写真を撮る余裕がありませんでした。



美瑛駅へ戻ってきたものの・・・、フライトの時間までまだまだあるし、どうしようか困りもの。
この強風と雪じゃろくに外も歩けないし・・・
ということで駅すぐ傍の観光案内所、「四季の情報館」へ。(写真は前日のもの)

建物の中は温かいし、落ち着く・・・。
しかし何もできない・・・。



と思ったら、何とフリーWiFiスポットが!
ありがたやー!



3DSでネットができるので、運行状況を確認・・・。
私の利用する便は飛ぶみたい。よかった・・・。
電話でも確認できるんですが、電話代もったいないので・・・(笑)



ネットサーフィンなんかをしてみたりしたけど・・・やっぱり退屈・・・
しかしこの嵐じゃ外をうろつくことすら困難・・・
時間が経つにつれどんどん状況は酷くなるし雪も積もってかなり歩行が大変。

というわけで、ホテルに行ってカートを引き取り、空港に行くことに!
駅からホテルのわずかな往復時間でかさは複雑骨折したみたいにバッキバキになり、
全身雪まみれになり、靴はびしょびしょになり、そりゃあもうしんどいのなんのって(笑)



連絡橋内にて、空港行きのバスを待ちます。
この嵐で、バスは遅れて到着。
まあ仕方ないですね。
美瑛駅から旭川空港へ運賃は360円です。



バスの窓から強風と雪のすごさを感じながら、空港に到着です。
フライトまでだいぶ時間がある・・・
空港をうろうろしたりして時間をつぶしましょうかね。

拍手

HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR