忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



札幌・小樽旅行で買ったお土産。
あまとうの「マロンコロン チーズ」150円。



あまとうは昔からあるお店で喫茶室もレトロな雰囲気ですが
看板商品のこのマロンコロンもパッケージからしてレトロな感じです(笑)。



少し大きめのクッキーで、周りにはホワイトチョコが。



クッキーは3枚重ねてあります。
中にも何か挟まってるのかと思いきや、何もありませんでした(笑)



チーズと書かれていますが、チーズの味はしません(笑)
そのかわりクッキーに鼻を近づけて思いっきり匂いをかぐと、チーズの香りがしました。
昔ながらのお菓子のようなので、味もレトロな感じなのかな~(笑)。




拍手



札幌・小樽旅行で買ったお土産。
新千歳空港のロイズチョコレートワールドで売ってます。ここ限定なのかな?



ロイズのポップチョコクマ 158円
ロングスティックチョコストロベリー 263円
どちらもかわいいチョコです♪



ロングスティックチョコストロベリーは表面にドライフルーツがいっぱいちりばめられています。
表面はストロベリーチョコ、裏面はホワイトチョコになっていました。



なのでひっくり返すとこんな感じ(笑)。

食べてみるとパリッとしています。そしてサクサクしたものが・・・?
何やら白いパフのようなものが混ぜ込んでありまして、それが食感のもとみたいです。



原材料名を見ると、クッキーの文字が。
白い粒の正体はパフではなくてクッキーでしたか!



ポップチョコ クマはミルクチョコレート。
こちらも形を保つためかパリッとしっかりめなチョコでした。


ロイズチョコレートワールド限定の商品はアニマルやら車の形やら、
ソフトクリームのコーンにつめたチョコなんかも売ってまして、
子供だけじゃなくて、大人も楽しめるのがいいですね!




拍手



札幌・小樽旅行で買ったお土産。
六花亭の「ストロベリーチョコ ミルク」 330円



以前ホワイトチョコのを買ったことがあったので今回はミルクチョコを買ってみました。



ごろんとした、うずらの卵よりも大きいのが7個入ってました。



さくっとした酸っぱめのドライ苺にヨーグルト風味のチョコ、ミルクチョコがコーティングされています。
ミルクチョコの甘味と、ヨーグルトチョコとドライ苺の酸味が合わさって、美味しいです♪



ストロベリーチョコホワイトのほうはヨーグルトの味が引き立ってたのですが、
こちらはミルクチョコのマイルドな甘さのほうが勝ってたように思いました。
ホワイトチョコのほうが甘そうなのに、ミルクチョコの方が甘いとは意外な感じですね(笑)




拍手



札幌・小樽旅行で買ったお土産「六花セレクト」の中からこちらを紹介。



「ホワイトチョコレート」



ミニサイズのホワイトチョコです。
ホワイトチョコなので勿論甘いのですが、
明治とかのホワイトチョコよりもあっさり目だと思いました。
このくらいの方がくどすぎず、おいしいですね。



内容量は20gなので良くある板チョコの5欠片くらいの量ですかね。






拍手



札幌・小樽旅行で買ったお土産「六花セレクト」の中からこちらを紹介。



「サクサクカプチーノ霜だたみ」



パイは軽くてすっごいサクサクしてます。
間に入ってるモカホワイトチョコクリームも美味しいー!
カプチーノみたいな味ですね。
クリームはしっかりした硬さでした。
このクリームをもっとたっぷり食べたいなあ(笑)



原材料名に見慣れないものが・・・
「ローマッセ」って何だ??

調べてみたら、
『マルツィパン・ローマッセのこと。通称ローマジパン。アーモンド2:砂糖lのペースト。』
とのこと。
アーモンドと砂糖を混ぜたものってことですね。へえ~。




拍手



札幌・小樽旅行で買ったお土産「六花セレクト」の中からこちらを紹介。



「北の国から」



さっくりとしたマルセイビスケットに口解けのいいミルクチョコがサンドしてあります。
キツネのマークが「北の国から」っぽいですねw



このミルクチョコが甘くて美味しかった~!
ビスケットとの相性抜群です。



六花亭のお菓子は意外とお酒を使ってるんですね。
こちらのお菓子はお酒の風味は感じませんでしたが、ラム酒、ブランデー、リキュール使用なのかぁ。
原材料名を見ると意外なものが入ったりしてて面白いです(笑)




拍手



札幌・小樽旅行で買ったお土産「六花セレクト」の中からこちらを紹介。



「マルセイバターサンド」
六花亭の看板商品ですね。



バターとホワイトチョコのクリームにたっぷりのレーズンが入ってます。



ほろほろと崩れやすくしっとりとしたクッキー、そしてこのクリーム・・・
どちらも甘くて洋酒がきいていて甘くて・・・うーん美味しい~!
やっぱり六花亭のお菓子の中で一番好きです♪



材料を見ると、お酒は何とラム酒、リキュール、ブランデーの3種入り!
どうりでお酒の風味が利いてるわけですね~。




拍手

HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR