忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結構前からずっと欲しいなーと思ってて・・・
でもそんな使うかなあ、やっぱりいらないかなあ、なんて散々迷ってたアレ。
ついに買っちゃいました。



じゃん!
ハンドブレンダー!
テスコムのスティックブレンダー ホワイト THM310-Wです。

アマゾンで色々見比べて、
ブラウンのシンプルなヤツ(ハンドブレンダー マルチクイック MR400Plus)と
このテスコムのシンプルなヤツで散々迷いました。

ブラウンは
○ポーランド製
×値段がテスコムより1000円くらい高い
×ブレンダー部分がプラ

テスコムは
×中国製
○ブラウンより安い
○ブレンダー部分が金属且つ洗い易そう

食品系に出来るだけ中国製は使いたくなかったものの、値段の安さ、洗い安さ、
日本のメーカーってことで、最終的に、
「そんなに使わないかもしれないから安いのでいいか」
ということでこちらにしました(笑)



こんな感じで入ってます。
レシピブック付き~。



ドッキングすると、結構でかくて、高さは約38センチあります(笑)
重さは仕様書によると650g・・・まあこれはこんなものかなあと思う。

ブレンダーを買ったのは私が最近スープがやたら好きだからです(笑)
粉末インスタントのスープも好きなんだけど、アスパラポタージュとか変り種系の飲みたいなー
→粉末インスタントじゃそんなのない
→でもパウチのはちょっと割高感・・・
→自分で作ったほうが色々変り種できるじゃん?
ってことで・・・(笑)



というわけで枝豆のポタージュを作ってみました。
手作りならではの、どろっとした濃厚さがたまらない~!
最近は暑くなってきたので冷静スープが美味しいですね。
他にも色々作りたいなあ。定番のかぼちゃスープも作りたい。




拍手



誕生日を迎えました。
というわけでノンアルコールワイン(要はぶどうジュース/笑)でお祝い♪
このジュース、炭酸なのでまるでシャンパンみたいです。
輸入物でベルギーが原産でした。
ぶどうジュースとはいえマスカット風味だし果汁100%だから自然な甘さで美味しかったな~。



拍手



3,6,9,12の誕生日にあわせて、桜、紫陽花、紅葉、雪の結晶をちらしてみる。



風邪引かないのがとりえ(?)だったのに2年連続で発熱・・・_ノ乙(、ン、)_
今年はなんとなく運気悪い気がしてます。




拍手

過去ブログ削除で画像が消えてしまった記事の画像補填を何とか完了しました。
しかしコンビニスーパーのスイーツと31、2008年2009年の記事はほとんど消し飛んだ・・・(笑)
昔は撮った写真をROMに焼くなんてしなかったからな~。
ROMに焼くのは旅行とか大事な写真だけで。
画像の補填ですが、昔の記事に関しては以前よりも大き目の画像にしたりブレ補正したり、
1つの記事にまとめて乗せていた画像を小分けにしたりとちょっとは見やすくなったかなと思います。
あとタイトルもメシ関連はメシタイトルにしたり。
まあ、自分にとって見やすくしただけですがね・・・(笑)



拍手

過去ブログを削除したら画像が全部消えてもーた・・・
そうか引越しできるのは文だけなのね・・・

と言うわけで直せるとこは直して行こうと思います。
でもコンビニスイーツや31の画像は残してないからカテゴリ壊滅だなー。


拍手



車道の雪はだいぶ溶けましたが、日陰ではまだまだ残ってる部分もありますねー。
こんな風にまだ地面がしっかり凍りついてる所も。

974bc78c.jpeg

積もったまま全く踏み荒らされず綺麗に雪が残ってる所も・・・

予報だと来週また雪が降るとか!?
平日に降るのは移動が大変になるからやめてー!


拍手



横浜は、東京で雪が振っても降らない場所なのですが、今日は凄かったですね~。
多いところで15センチは積もってました。
公園の通り道も真っ白!

3dd46678.jpeg

階段も真っ白!

こんなに降り積もるのは十数年ぶり?とか思うくらい。
ちょっとの雪ならあまり興味も無いのですが、ここまで降るとテンションアップw
カメラを持って外に出た私なのでした・・・(笑)
子供か!

ffe3f470.jpeg

家の階段ももっさもさです。

4cf31eb0.jpeg

即席で雪だるまもどきを作ってみたり。
即席にしても酷い出来・・・(笑)



拍手

BACK HOME
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR