忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ららぽーと横浜でショッピングの休憩に・・・
「上辻園」でお茶タイムです。



パフェ等の甘味のほか蕎麦や丼の食事メニューもあります。



さて、なににしようかな。



あ、ミルクレープ気になる・・・!ってことでこれに。



宇治の抹茶ミルクレープ小豆アイス添え 580円



抹茶ミルクレープ、抹茶の苦味はあんまりないかな~。
まあ普通に美味しいと言った感じ。



でも最近生クリーム大好きなので、このクリームたっぷり加減は嬉しいです(笑)



小豆アイスはちょっとしゃりっとしてますが、美味しい♪

アイスが付いてるとは言え、580円は高い印象かな~。
まあカフェで食べるならこんなもんか。
ごちそうさまでした!

拍手



横浜ジョイナスにある「キルフェボン」で気になるケーキがあったので買っちゃいました。



ここのタルトはどれもかなりお高いです(笑)
使用してるフルーツによっては1ピース1000円越えも・・・(^ω^;)



ここの箱はすごく可愛いので捨てずに小物いれとして利用してます♪
可愛いだけでなくかなりしっかりした箱だしね!



買って帰ったのがこちら。



桜クリームと抹茶ブリュレのタルト 609円

「桜風味の生クリームに濃厚な抹茶ブリュレを組み合わせた春にぴったりのタルトです。
ミルクで煮た白いいんげんの甘く素朴な味わいと
味のアクセントに選んだマンゴーの爽やかな酸味、
桜ソースの上品な香りと共にお楽しみください」とのこと。

大好物の桜スイーツ!!
しかもこれまた好物の抹茶と競演!!
しかも何とこちら横浜限定ですよ!
これは買わねば~!!って感じでした(笑)



桜クリーム、マンゴーソース、スポンジ、白いんげんの餡、抹茶ブリュレ、タルト生地の層になってます。
桜クリーム桜味しっかりで美味い~!!ヽ(゚∀゚*)ノ
あんこは上に桜パウダーみたいなものが乗っかってるせいかしょっぱめです。
抹茶ブリュレの抹茶味も濃い!抹茶のほろ苦さが出てて美味しいです。
タルトはパイっぽい感じ。
ここはタルト専門店なのにタルト生地に至ってはかなり普通なのが残念クオリティ過ぎる。
値段高いんだからもっと何とかならんのかw
そして全部一緒に食べるとマンゴーの味はどっかに行っちゃいますねw
天辺端っこの桜ソースはチェリー味っぽい感じで甘酸っぱいです。

ちょっとお高いけど大好きな桜抹茶スイーツ、しかも横浜限定のが食べれてよかった!
ごちそうさまでした!

拍手



アレがまた食べたくて・・・
横浜高島屋のタカノフルーツパーラーにまた行ってきました!



お目当てはこれ!!



苺のダブルショートケーキ(コーヒーまたは紅茶付き) 1575円



やっぱりこのでかさは運ばれてきた瞬間に嬉しくなっちゃいますね~!\(^▽^)/



馬鹿でかい苺がみっしりたっぷり!!
ほとんどが苺でホイップクリームも甘さ控えめなので、
巨大なケーキだけどぺろりといけちゃうのです(笑)
うまーい!!最高ー!!



アイスコーヒーもすっきり美味しいです♪



さて、相手はこちらを注文。



ひのしずく苺のパフェ 1680円



たっぷりのみずみずしい苺に中には少ししゃりっとしたソフトクリームがたっぷりです。



見事なフルーツカッティング。


巨大な苺ショートを食べ収め出来てとっても大満足です!
ごちそうさまでしたー!!


拍手



横浜そごうにある「FOUNDRY(ファウンドリー)」でケーキを買ってみました。



こちらは季節のフルーツを使った、見た目が豪華なケーキが売りのお店です。
豪華で少し大きめのケーキなのでお値段は高いです(笑)



でも今回私が買ったのはフルーツのケーキではなく・・・

 

新栗のモンブラン 698円



やっぱりモンブラン好きとしては食べてみたかったこのケーキ!
他にも栗ショート、イタリアンモンブランなんかもありました。
持ち帰るとき強風で箱があおられてケーキが傾いてしまいました(笑)
しかし大きいとは言えお高すぎ・・・(´Д`;)



「この秋収穫したばかりの栗の皮を丁寧に剥き、ほっこりとした栗のクリームを作り、
モンブランに仕立て、中には阿寒湖酪農家生クリームと甘露煮を合わせました」とのこと。

天辺に渋皮つきの栗~!ヽ(>∀<*)ノ



外側は、しっかりとした栗ペーストがたっぷり!
濃厚でほっくりとしていて、洋酒がほんのり香ります♪
中のクリームはあっさり。甘さはかなり控えめです。
スポンジに細かい栗入り?



カスタードはかなりしっかりしたもので、中に渋皮つきのカット栗がごろごろ♪

かなりボリュームのあるケーキで、これでお腹いっぱいになりました♪
でも、美味しいけど、やっぱり値段高すぎるかな~(笑)
ごちそうさまでしたー!w


拍手



もはやこのブログで毎度おなじみの(笑)、
能見台のパティスリーサリュで可愛いケーキがあったのでお買い上げ~。



生チョコロール 320円



しっとりとして、米粉を使ってるかのようにちょっともっちりとした生地にたっぷりのクリーム!
チョコクリームは甘すぎず、そのかわり中の甘~い生チョコでバランスをとってます。
美味しいね~!
でも生チョコと一緒に食べるのが意外と難しいので、普通のロールの方が私は好きかな!



マカロンフリュイ 400円



見た目がとっても可愛いケーキです。
あまりの可愛さにショーケースの前で思わず「可愛い・・・!」と呟いてしまいました(笑)



さっくりとしてすっごく甘~いピンクのマカロンに、
中にはヨーグルトカスタード?酸味のあるカスタードクリームです。
そして苺、ラズベリーブルーベリーで色鮮やかに!
クリームだけ食べるとヨーグルトのように酸味があってびっくりします(笑)
マカロンだけ食べてもめちゃ甘くてびっくりします(笑)
その酸っぱい+甘いで一緒に食べると・・・
おおお!これは見事なハーモニー♪



見た目で楽しめるケーキはいいですね!
とにかく可愛いさ!
でもクリーム好きとしては生チョコロールの方が美味しかったです(笑)

ごちそうさまでしたー!

拍手



横浜高島屋のタカノフルーツパーラーに行ってきました。



このシーズンはイチゴ祭りですヽ(゚Д゚*)ノ



勿論定番のパフェやサンドイッチもありますよ。



今回のお目当てはこれです!



そう、これ!



苺のダブルショートケーキ(コーヒーor紅茶付き) 1575円



どどーん!!!!
見てくださいよこのでかさ!!
あまりのでかさに運ばれてきたとき一同絶句&爆笑ww
恐らく高さ15センチはありますこれ!



その高さの要因は勿論このでっかい苺がみっしりたっぷり詰まっていること!
しかも2段ですよ!
上大岡の苺ショートは1段でしたので、こちらはその倍以上の大きさってことです。
2.5倍くらいあるかも!?
これ2人で食べるようじゃないんだよね・・・?(笑)
美味しさ独り占め~!!\(^∇^)/



どこから見ても苺がたっぷり(*´Д`*)



このでかさを目にしたらもう、スイーツ好きとしてはテンションが上がらない訳がありませんね(笑)



ほんとにもう苺が巨大!!
カットしてこの大きさなら、切らなかったらどんだけでかいんだ!?
っていうくらい馬鹿でかいですw

すっごい巨大ですが、しっとり卵感の強いスポンジにあっさり目のクリーム、
そしてさわやかな苺がたっぷりなので巨大にもかかわらず結構パクパクいけます(笑)
苺美味しい~!!ヽ(゚∀゚*)ノ
というわけで完食です!
ごちそうさまでしたー!
通常のショートケーキが1300円台で、こちらはボリューム2倍1500円台・・・コスパもいいですね!
いや、高いけど(笑)



苺のパフェ 1575円



こちらも苺たっぷりで、綺麗にカッティングされてます。おしゃれ~。
中にはグラニテ(氷)が入っているので、冷えすぎ注意です(笑)



苺のトライフル 1470円(コーヒーor紅茶付き)



コロンと可愛いグラスケーキです。
こちらはカスタード入り!


横浜高島屋の高野は新宿本店と同じメニューが提供されているので、
上大岡とは季節のメニューがだいぶ違いましたね。
接客もすっごい丁寧で上品でした!
高級ブランドフロアにあるので割と静かだし、タカノを利用するなら断然こっちの方がよさげですね♪


拍手



能見台の「パティスリーサリュ」が1周年記念でロールケーキ半額!Σヽ(゚Д゚;)ノ
というわけで買ってきました~。



どどーんと大きいロールケーキです。
「バニラロールケーキ」1200円が半額で600円♪



長さは17.5センチで、高さもあります!



カットして、いただきまーす。



しっとり、ふわっとしていながらぎゅっと密度のあるスポンジは、
卵感が強くて、とても優しい味わいで美味しい!
クリームもとてもミルキーで、たっぷりとあるのに全くくどさを感じないです。
4分の1食べても全然足りないくらい!美味しいいい!!



こちらは1周年記念の限定品、「苺のエクレア」150円です。



去年も限定で出てましたね~。久しぶりの再会w



長~いエクレアなので、皿に収まりきりません・・・(笑)
皿が20センチなので、22センチはありますねこれ・・・(笑)



シュー皮はサクサクしていて、上に掛かった苺チョコもパリッとして口解けがよく、美味しい♪



開けてみると、苺が二つ。
あれ・・・前回より苺減ってる・・・?
と思ったけど、前回は苺1/4カット、今回は1/2カットっぽいから、総量は同じか?
でも見た目的には満遍なく置いてある方が良いですね(笑)
苺はとちおとめで、甘酸っぱくてみずみずしい!
カスタードはとろっとなめらかですが柔らかすぎない絶妙の硬さで、
シュー皮とマッチしてて美味しい~!

サリュのスイーツは私にとって丁度いい甘さなので、いっぱい食べれてしまうのが恐ろしいです(笑)
ごちそうさまでしたー!


拍手

HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR