忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、遅ればせながら私もついにあの話題のパンケーキを食べてきました!(笑)



場所は元町中華が胃液から5分くらい?
駅を出るとマリンタワーがお出迎え。
おお・・・!リニューアルしてから初めて見た!!(笑)
というかマリンタワー自体見るのが何年ぶりなんでしょう・・・(笑)



さて、お目当ての店は・・・あ、やっぱり並んでますね~(笑)
開店20分前くらいに行ったのですが・・・まあ土曜だったし。
開店は9時です。



さてそのお店とは・・・
「Eggs 'n Things(エッグスンシングス)」です!



鬼盛りホイップで話題のあのパンケーキをついに食べにやってきたわけです。
残念ながら1回転目ではぎりぎり入れず、2回転目を待つことに。
なので土日は開店30分前に並ぶことをお勧めします(笑)
一人ひとり丁寧に案内するので入店にも時間がちょっと掛かります。



待ってる間、メニュー豹を渡されます。
まあ頼むものはもう決まってるけど!(笑)



メニューの裏には、色々書いてます。



入り口横の柱に描かれた絵を見ながら待ちます~。
90分の制限時間が付いてますが、
皆パンケーキ食ってさっさと出てくるので意外と回転早いです(笑)



お店は山下公園の前にあるので、緑を見ながらのんびり待ちましょう~。
しかしこの日は風が冷たく、半袖だと肌寒い!(xωx)



並び始めてから1時間・・・開店からは45分くらいかな。ようやく入店です。
実は私達の入店の番になったときテラスがまず空いたのですが、
この日は肌寒かったのでパスしました。
だから店内の席が先に空いてれば開店から40分くらいでは入れたのかも。



店内は広いようで意外と狭い!?
このお店はホテル内にあるのですが、
トイレが完全にホテル側のロビーにあるのにびっくりです(笑)

注文はもちろんパンケーキを!
シェアしたほうが良いとの情報でありましたが、友達も私も1個ずつオーダーです(笑)
パンケーキは焼きあがるのに20分くらい掛かるといわれました。
まあ混んでるし、みんなパンケーキ頼んでるしねえ(笑)



座った席からはテラスが見えました。
のんびり待ちます。

そして・・・



おおおお!やってきました!!鬼盛りホイップを揺らしながら登場のパンケーキ!!(笑)



ストロベリー ホイップクリームとマカデミアナッツ 1050円

高く聳え立つホイップは、テーブルに着くと同時にどんどん崩れて行きます(笑)
私はいつも写真撮ってますが、この名物に限っては回りみんなガシガシ写真撮ってましたね(笑)



パンケーキは5枚です。



上にはちょっぴりしょっぱいマカデミアナッツが乗っかってます。



ちなみにホイップの高さはこんな感じ。
500gのハインツのボトルと比べても、結構ありますね!
高さは18~20センチくらいかな?
ホイップが崩れるから正確にはよく分からない(笑)



こうしたほうが大きさが伝わるかな?(笑)
ホイップの山が崩れてます(笑)



テーブルにはシロップが3つ用意されてます。
左からグァバシロップ、ココナッツシロップ、メープルシロップです。

では、いただきまーす!



くたっと程よく煮込まれた甘酸っぱい苺は美味しいです。
ホイップは甘さ控えめ!こんだけ鬼盛りだから甘すぎると食えないもんね(笑)
パンケーキは普通のホットケーキって感じです。
しょっぱめのマカダミアナッツ、美味しいなあ。

シロップも3種かけてみます。



こちらはメープル。
うん、いたって普通のホットケーキの味になります(笑)



こちらはココナッツ。
おっ!これは美味しい!
まさにハワイアンナ味わいになって、いいですね!



こちらはグァバ。
ん~、これは甘味より酸っぱさが勝っていて、私はあんまり好きじゃないかな。

というわけでかけるならココナッツがお勧めです!


さて、ココナッツをたっぷりだばあしたり、
時々メープルに浮気しながら(何もかけないと私には甘味が少なすぎるので)、
もりもりと食べていくわけですが・・・(笑)
やっぱりシェアして食べたほうが良いとの情報の通り・・・
3分の2ほど食べた後で、かなり飽きてきます(笑)

ゆっくり食べてると腹にたまる一方なので、
いつもはちんたら食べる私ですが・・・
最後のほうはがっつりひと口を大きめしながらさっさとに頂きました(笑)

いやーでも、あの圧巻のホイップはテンション上がりますね~w
味はいたって普通のパンケーキなのですが、
でか盛りグルメを食べた!目にした!という楽しさもあるので、
味に非常にこだわりがあったり、並んでまで食って普通の味じゃ・・・
という人以外にはいいんじゃないかなと思います(笑)
あと甘党な人以外は2人でシェアしたほうが絶対良いです(笑)
このパンケーキは1050円だけど、一皿2人前以上あるので、
一人500円ちょいだと考えるとコスパも良いのではないでしょうかね。

ごちそうさまでしたー!!


拍手



少し前のことなのですが、
能見台の「パティスリー サリュ」で期間限定で苺エクレアが出てたので買ってきました!



通常のエクレアと同じくこちらも20センチの長いエクレアです♪



オープン!



苺エクレア 150円



通常のエクレア(100円)より50円高いですが、
これだけばっちり苺が入って150円はやっぱり安い!



カスタードもたっぷりです♪



滑らかなカスタードにみずみずしく甘い苺・・・とても美味しかったです!
やっぱりサリュのエクレア美味しいし安いし好きだー!



拍手



アテスウェイの焼き菓子3種。
最後はこちらをご紹介。



フィナンシェ ショコラ



表面はじっとりと、まるで濡れているようでして、プチプチフランボワーズの種が!
フィナンシェというよりはとっても濃厚なガトーショコラのようで、
すごくしっとりしてて美味しかったです!



高級パティスリーだからか(?)、
マーガリンやショートニングの文字が見当たらないのがさすがだと思いました。
ごちそうさまでしたー!



拍手



アテスウェイの焼き菓子3種。
続いてはこちらをご紹介。



フロランタン セザム



ごまのフロランタンで、上にはアーモンドとごまをキャラメルで固めたもので、ザクザクとしてます。
下はサクサク、しっとりほろっとしたアーモンドプードルのクッキー。
とっても香ばしくて美味しかったです♪



原材料名を見るとお菓子の勉強にもなりますねー。




拍手



誕生日プレゼントにアテスウェイのガトー・ド・ボワイヤージュだけでなく、
焼き菓子も貰っちゃいました。
まずはこちらをご紹介。



ダコワーズアマンド



サックリ、ふんわりとしたダックワーズでした。
バニラ風味ですね。



間に挟まってるペーストはプラリネペーストなのかな?
バニラ味にしか感じませんでしたが・・・(笑)
美味しかったですごちそうさまー!



拍手



姉から誕生日祝いにアテスウェイのお菓子を貰いました。
おおー!
アテスウェイといえば東京でトップクラスに美味しいと言う声もあるほどの超有名店じゃない!Σ(゚Д゚)



頂いたのはこちら・・・
ガトー・ド・ボワイヤージュ・オ・ショコラと言うチョコケーキです。
箱が無駄にお洒落だー!(笑)



説明書きの紙もお洒落です。



箱から出すとこんな感じで入ってます。



三角形のガトーショコラですね。
持つとずっしりと重たいです。



中央には刻んだピスタチオがたっぷり入ったプラリネチョコ!



ではカットしていただきます!



外側のガトーショコラはしっとりとしてとても濃厚です!
ほぼチョコに近いです。
そしてかなりアーモンドプードルの風味が効いてる!
中央のピスタチオ入りのチョコは、ピスタチオがたっぷり入ってるからか、ザクザクしています。
こちら、ねっとりとしているペーストチョコなのかと思ったら、以外としっかりとしたチョコなんですね。
両方あわせて食べるとしっとりとしたガトーショコラと
ザクザクのチョコとの食感が合わさって美味しい~!
しかしすんごく濃厚なので、薄く切って食べるのがベストですね(笑)



原材料は・・・粉よりチョコが先に来てますね!そりゃ濃厚なわけだわ!
美味しかったですごちそうさま~!


拍手



ベイサイドマリーナに遊びに行ってきました。
GW中は天気も良くて、海沿いは気持ちがいいですね~。
しかしベイサイドは小ぢんまりしてて、いつも行っても買うものが無い・・・(笑)
アウトレットなのに、小ぢんまりしてるせいか全然安くないんですよね(^ω^;)

さて、ぶらっとしてたら、期間限定のスイーツショップが目に。



「ベーカリーオカダ」と言うショップです。
名前からするとパン屋さんかな。
隣でラスクも売ってました。というかラスクが看板商品のようですね。
よく知らないお店ですが、試食をいっぱい勧められて、
販売のおじさんが熱心なものだからついつい足を止める(笑)



普通のプリンと、かぼちゃ、杏仁豆腐の試食をしたところ、かぼちゃが一番美味しい!
この日は全品定価280円が半額の140円で売っていたので、
それなら安いし買っちゃおうか、と言うわけで・・・



かぼちゃを購入です。



原材料はシンプル!



表面は焼きプリンみたいに膜っぽい感じになってます。



食べてみると、かぼちゃのペースト感がありながらもなめらかに仕上げてます。
スイートポテトのようなプリンって感じです。
パン屋さんらしい、優しい味わいですね♪
カラメルはさらっとしてて、少し苦味のあるものでした。
なかなか濃厚で美味しかったです!
ごちそうさまー!



拍手

BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR