忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



TDSのアメリカンウォーターフロントにあるニューヨーク・デリ。
初めて利用しました。



このエリアはいつも通り過ぎるだけなので、このエリアのお店に寄るの自体初めてです(笑)。



アメリカンエリアにあるだけあって、店内はアメリカのカフェ風ですね~。



シュリンプ&サーモン・ベーグルサンド 620円

公式の画像が美味しそうだったので食べてみたくて・・・買ってしまいました。
ピクルスつき。



中はこんな感じでサーモンとレタス、アボカドペーストにオニオンと存在感薄いエビ(笑)が。
くりーむチーズどこー?まさか・・・ベーグルの中心にあるやつだけ・・・!?と思ったら、
ベーグルの切り目のとこにちゃーんと塗ってありましたw

夕方に食べたので、ベーグルパサついてるかなーと思いきや全然大丈夫でした!
でももっちり感は無いからあんまりベーグルっぽくは無かったですが(笑)
アボガドとクリームチーズは間違いない組み合わせで美味しかった!
ピクルスはしょっぱめだけど、これをベーグルに挟むとおいしさUPでした。


夕飯はイクスピアリで食べるつもりが、これが結局夜食となりました(笑)


拍手



シーのメディテレーニアンハーバーエリアにある、ゴンドリエ・スナック。
ジェラートを売ってるお店です。



ジェラートと迷ったけど・・・折角だからと言うことで季節限定のミルクティージェラートパフェを注文。



ミルクティージェラートパフェ 450円

左の丸いのがミルクティージェラートで、右のクリームはソフトクリームかと思ったらぬるーい生クリーム(笑)
ジェラートはちゃんとミルクティー味で美味しいんだけど、
生クリームがただひたすら甘くて何の味かもよくわからない・・・(笑)
ぬるいのが何より駄目!w



構成は、プチシュートマシュマロ、ココアフレークです。

生クリーム半量でもっとジェラート増やして欲しい、そんなパフェでした。
普通にジェラート食べることをお勧めします(笑)


拍手



ロストリバーデルタエリアにあるトロッピック・アルズで売られているスイーツをご紹介。



ティポトルタ(カフェオレ) 350円

長っっ!30センチ近くはあるよこれ!
アップルカスタード味もありました。




天辺とそこはチョコ?で蓋がしてあります。



食べるとカフェオレクリームがとろーり!
外側はさくさくとしたパイで、バターたっぷりな感じです。
中のクリームは熱々!でこちらもバターを混ぜたような味がしました。
ただ単にパイの味が移ってるだけかも(笑)
すごく熱々でなかなか美味しかった!


拍手



ロストリバーデルタエリアにあるミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ。
ここで売られているメキシカンプリンに会いに(!?)行ってきましたw




ここは意外と穴場なのか、空いてますね~(と言うかこの日シー自体そんなに混んでなかったんですが)。



店内は薄暗くて、ちょっと落ち着きます(笑)



フラン 300円

これはメキシカン・カスタードプリンでして、
以前食べたときにあまりの美味しさに感動したので、今回も!と思って食べてきました。

あれ?前回食べたときは皿で提供されたはず・・・スプーンも金属だったはず・・・



提供が簡易的になって、見た目がよろしくないせいか?以前よりも味が落ちた気がするな~。

しっかりと固めのプリンですが、食べるとまったりと濃ゆくて、甘~いんだけど・・・
うん、やっぱり美味しい。
カラメルもかなり甘いですw

でも前回食べたときは感動するほどだったのになあ。
ちょっと残念。




拍手



シーサイドスナックで売られているアレ。初めて食べました。



うきわまん(エビ) 400円

袋がスプリングヴォヤッジ仕様!可愛い!
函館旅行から旅行で買ったチケットとかファイリングを始めたので、
この可愛い袋はお持ち帰りでスクラップすることに♪



以前は白地に赤の縞だったのが、赤地に白の縞になって、どぎつくなってますね(笑)
この色は日本人にはちょっと・・・(笑)



色はやばいですが、初体験のうきわまんの味は・・・うん、なかなか美味しいじゃない!
エビも小さいけど、しっかり入ってるし!
ただ、エビの味がするかといえば、「?」ですが(笑)
エビ入ってて肉入ってないのに肉まんの味がします。不思議!




食べてたら鴨が寄ってきました。
あげないぜ!(笑)



拍手



TDSのロストリバーデルタエリアにあるエクスペディションイートで売られている、
シーの名物ユカタンソーセージドッグ・・・これは毎回食べている気がします(笑)
今回も勿論♪



ユカタンソーセージドッグ 420円



このソーセージがジューシーで、香辛料が効いてて美味しいんですよね~!
パンもこれがなかなか意外と美味しくて!
ちょいかり、ちょいもち、ちょいふわ、と言う食感なのですが、これが何かいい具合なんだよなあ。
これ、最後の方はソーセージ無くてパンだけって言うイメージだったけど、
今回食べたら結構底の方までソーセージあってちょい驚き。
あれ?前回はパン多かったような気がしたけど・・・気のせい?(笑)
どちらにせよ、美味しかったです♪


拍手



先日ディズニーシーに行って来ました!
生憎の曇り空で、この日は閉園も18:30とかなり早かったですが、しっかりと楽しむことが出来ました!



平日且つ閉園が早いからか、混み具合はそこそこかな?



今の時期は「スプリングヴォヤッジ」と言うイベントをやっていて、園内は色とりどりの草花で飾られていました。
このタペストリー調の飾りも花で出来てますよ!



ミッキー型のこんな可愛い植木も!



まずタワテラのパスを取ってインディーへ。
大体このパターンでいつもまわってる気が(笑)
この日はセンターオブジアースが休止してたのが残念・・・数少ない絶叫アトラクションなのに・・・

11時ごろからはぽつぽつと雨も降ってきました。
えー、東京神奈川は一時雨って言ってたけど千葉は曇りだって言うたやん!
折りたたみ傘持ってこようか迷ったあげ曇ってこなかったけど、途
中から結構しっかりした雨になったため、持ってこなかったことをちょい後悔。



シーはアトラクションが少ないのでショーを色々見ました。
ショーも見ると案外楽しいんですよね。
屋外のこういうショーはあんまり、ですけど(笑)
屋内のは座ってゆっくり見れるから好きなのかも。
夜のパレードはライトアップされてて綺麗だから好きなんだけどこの日は閉園早いから夜は無し・・・。



アラビアゾーンにこんな花で出来たオブジェが!手のひらにダッフィー。
しかしランプの精は気持ち悪いなw



マーメイドラグーンはライトが綺麗ですね~。
ここは雨が降ったたときに最適な避難所(笑)



14時過ぎくらいには雨も上がったのでゴンドラにも乗ったりしました。
ショー色々見たりと、今回はかなりゆったり遊んだ感じかな。

閉園前にインディー行ったら待ち時間無しとかすごい空きっぷり(笑)
タワテラだけはちょっと混んでたなー。それでも最長60分待ちでした。

しかしショーは思ったよりも時間取られるので、最後のほうは慌しく行動してました(笑)
お土産見てる時間ねえよ!
いやまあ、買うつもりもなかったんだけど(笑)




閉園間際のエントランス。まだ夜景にもなってないぜー。

このあとイクスピアリで夕飯のつもりだったのがワゴンとかで食べ歩いてたらお腹いっぱいに・・・
しかし帰宅するには何かちょっと勿体無い?な気分だったので、
地元に帰ってファミレスのドリンクバーで飲んで喋ってました(笑)

閉園が早いと言うことで今回遊べた時間は短かったけど、楽しかった~!
気温も風が吹くとこはちょっと寒かったけど、汗をかかない適温で、
日差しも曇り空だから全然無くて日焼けしなかったし、そういう意味でも良かったですw


拍手

HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR