忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



夜のパレードも終わり、ディズニーランドを去る直前になって、
朝ターキーレッグを食べた以外スイーツばかりでちゃんとした食事を取らなかったせいか、
何となく小腹が空いてしまいました。

というわけでサクッと買えてサクッと食べれそうなランドのパン屋さんに。
このお店はいるの初めてだわ~。



中にはディズニーらしいパンがずらり。



マイクメロンパン、気になるけどそんなにしっかり食べたいわけでもないし、
何より値段が無闇矢鱈に高いしなあ・・・(笑)



ライスブレッドも大きめだし・・・

というわけでこれを買いました。



レーズンブレッド 180円

小さくてコロンとしたパンです。
中央にはクリームチーズが。
レーズンだけでなくくるみも入ってます。
もうさすがに焼いてから時間が経ってるせいもあって、
味はそれなりでしたが小腹は満たされました(笑)


TDLではスイーツばかり食べてましたが色々食べられて良かったです!
というか色々食べたいがためにワゴン巡りしてしまうんですよね(笑)
疲れたけど楽しかった!

拍手

ディズニーランドは、
夕方近くになると歩き回って足が疲れてきて座って休みたくなる・・・
暑いしどこかで涼みたい・・・
というわけでセンターストリート・コーヒーハウスで休憩を取りました。
でも食事が目当てではないので食べたのは軽食。



チーズケーキ 420円

コレがね、全然期待してなかったんですが・・・
あれっ美味しいじゃん!
チーズの味が結構しっかりしてて、何気に2層になってるんですよね!



分かり辛いかもしれませんが底のスポンジの上の白い部分もチーズなのですよ!
そしてバニラビーンズ入り!
上のチーズより下の白いチーズのほうが塩分強めなチーズかな?

どうせ簡易的なチーズケーキなんだろうなあと思ってたのに、美味しいじゃないか!
これはなかなかにお勧めかもしれません。

拍手



夏は普段と違って冷たい仕様に変わっているものがいくつかあります。
こちらのスイーツも冷たいアイス仕様に♪



クール・ティポトルタ(キャラメル) 350円

外側はパイクッキーみたいな食感でした。
キャラメル味ということで甘~いアイスを予想してたのですが・・・
意外や意外!
苦味のある大人向け(?)なアイスでした!
カラメルみたいな苦さだと思いました。
でも苦味があって、甘すぎなくていいですねコレ。
そしてこちらもロンゲエクレアのように長ーいスイーツですね。
これも25センチくらいあるか!?

拍手



暑いと冷たいものが食べたくなる~
というわけで、トゥーンタウンにあるミッキーのトレーラーで売っている、
こちらのスイーツを食べました。



フローズンロングエクレア 380円

ロングエクレアの夏限定アイスバージョンです。
表面にはナッツがかかってます。
長さは25センチくらいかな?
ロングとうたっているだけはある長さですw



中は結構スカスカ(笑)
味はまあ想像通りというか・・・w
アイスはかなり軽く、あっさりしたものでした。

拍手



今ディズニーランドではパイレーツスペシャルメニューがやってます。
というわけで食べてきました!
ケイジャンシュリンプトルティーヤラップも気になったけど・・・



お店の中ではクレープを焼いているところが見られます。
くるくる回る~♪



トレジャーカシェ(ミックスベリー&チョコレートクレープ) 500円

パイレーツのスペシャルメニューです。
パールの砂糖菓子が付いてて見た目がおしゃれですね。



分かり辛いですが、クレープの底にはパイが敷いてあります。
そしてベリーソースと生クリームと中にはチョコカスタード!
クリームは冷たくて・・・ベリーの酸味とクリームの甘味の融合が良い!
パイが敷いてあるのでサクサクの食感も面白いです。ちょっと食べづらいが(笑)
うん、美味しいね~!
ちょっと値段が高いですけどね(^ω^;)
まあこれはディズニーランド、シー全体に言えることだけど(笑)

拍手



7/3に行ったランド、ラッキーナゲットカフェで朝食を取りました。



さてここでのお目当ては・・・



スモークターキーレッグ 500円

じゃん!こちらです!
チキンは食べたことあったのですがターキーはまだで、
ずっと食べてみたかったんですよね。
しかし、これがなんとですね・・・
でけええええええええええええ!!!ってびっくりする大きさでした(笑)
一番大きい部分は女性のこぶしくらいあるんじゃないでしょうか。
そりゃあもうすごいボリュームでございます。
でも肉自体は結構淡白です。
鶏のささみと似てる感じ。
そういえばターキーってささみと同じでヘルシーなんだっけ。

しかしすごいボリュームなので、朝のこれで腹いっぱいになってしまったよ(笑)



こちらは友達の頼んだ、
シェイブアイス(山ぶどう) 300円です。
甘いけど冷たくて、結構暑かったこの日にはぴったりでした!

拍手



ディズニーランドに新しく出来たアトラクション、
シンデレラのフェアリーテイル・ホールを見てきました!



このアトラクションは、アトラクションというよりはミュージアムって感じかな。
写真撮影大歓迎、とキャストさんが言ってたので、ガシガシ撮ってきましたw





これ全部陶器で出来てるらしいです。
すげー。
シンデレラがおばあちゃんに見えるけど(笑)







時間経過で変化していく展示物も!



魔法使いが現れて・・・



シンデレラに!
これすごいなー、どういう仕掛けなんだろう。











ガラスの靴も展示してありました。
履いて(る振りして)写真を撮れるコーナーもありましたよ!
靴を脱いで撮影、なのですが、私はサンダル脱ぐの面倒だったので
サンダル履いたままガラスの靴の傍に足をやって写真撮りました。
勿論ガラスの靴やクッションに足が触れないようにして、ですよ(笑)



玉座に座って写真を取れるコーナーもありましたが、こっちは混んでたので断念(笑)



フラッシュをたいて撮影すると魔法の光がでるという不思議な絵。
これはフラッシュたかずに撮ったもの。



フラッシュ!
魔法使いの杖からきらきらしたものが出てるのがお分かり頂けるだろうか。
これもどういう仕掛けなんだろう?不思議。


このように、写真撮影好きにはなかなか楽しいアトラクションでした!
でも1回見ればいいかなという気がしないでもない(笑)

拍手

BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR