忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北海道旅行のお土産編です。



まずはこちら。六花亭の「六花の森」





中はチョコレート!
花の形のチョコが可愛いw
赤い方は、はまなしという花の形をしたフリーズドライ苺入りのチョコ
白い方はオオバナノエンレイソウという花の形でホワイトチョコだそうです。
見た目で楽しめるので贈り物としても良いですね~。



続いて六花亭詰め合わせ。



こんな感じで3種類が2つずつ入ってます。



有名なマルセイバターサンドです。



このね、ソフトクッキー生地も中のレーズン入りクリームもたまらなく美味しい!!
ああー、これは最高、うん(*´ω`)



「霜だたみ」



チョコレートのパイにコーヒークリームがサンドしてあります。
パイがすごい軽くてサックサクでした!



「雪やこんこ」



ブラックビスケットにホワイトチョコがサンドしてあります。
ブラック×ホワイトの組み合わせなのでオレオと似た感じ?



お次は北菓楼の「開拓おかき・甘えび」
海老を揚げた(?)おつまみ入りです。



同じく北菓楼の「開拓おかき・いか」
こちらもイカのおつまみ入りです。

甘えびとイカ、食べ比べた結果、
私は海老のほうが好きでした!
海老のほうが塩味が強くて、イカの方はしょうゆ味が強い感じです。
でもどちらも美味しいですw
1口食べるとつい次も・・・ってなってしまうw



こちらはロイズのラムレーズンチョコ。
実は北海道のお土産、何を買うかは大体事前に決めていて、
これは当初買う予定がなかったのですが・・・なんとなく気になってしまい・・・
「だってラムレーズンチョコだよ!?美味しそうじゃん!!」
というわけで買ってしまいました(笑)



こんな感じでチョコの中にラムレーズンがもりっと入っておりますw
レーズンだけ食べるとすごいお酒の味が強くて、でもそれがすごい美味しくて、
たまらんです(笑)



最後に紹介するのはこれ。
富田ファームで購入しました。
可愛い♪
でもこれ、試験管につめてるんかね!?(笑)


以上、お土産編でした!

拍手



地獄谷をあとに、新千歳空港へと向かいます。
北海道とお別れの時ももうすぐ。



途中、札幌の時計台をモチーフにしたお土産屋で休憩。
ここ、試食が今迄で一番大量にあってウマーでしたw



ここでメロンを食べました!
200円なり。
北海道に行ったら食べたかったもののうちの1つw
時間がなかったのでものすごく急いで食べましたが、美味しかったー!



そして空港に到着。



出発までまだ時間があったので、早めのお昼を取ることに。

お寿司を食べてなかったので海鮮丼系の店を探してたのですが・・・。



ラーメン屋を発見!
そういえば北海道はラーメンも有名だよね~食べたいねえ・・・
お寿司は食べてないけど刺身は食べたし・・・

というわけで入店!
何店か入ってましたが、個人的に塩ラーメンが食べたかったので、
とんこつを食べたがってた相方にちょっとわがままを言って
塩ラーメンがメインのお店にはいりました。
ごめんね、ありがとう!w



あじさいというお店の紫陽花塩ラーメンです。
ラーメンはものすごい久しぶりに食べたので、すごく懐かしい感じがしました(笑)
外食でラーメンなんて何年ぶりだろう?
美味しかったけど、時間が差し迫ってて急いで食べたもんだから、
舌をちょっと火傷してしまいました(笑)



ラーメンのあと、お腹いっぱいだったんですけど、
どうしても最後に食べておきたかったソフトクリームを食す!w
火傷した舌がソフトクリームの甘さと冷たさで癒されていく~(*´ω`*)

そういえば花畑牧場のカフェがありましたね。
以前のブームはどこへやら、
小樽店でキャラメルは売り切れどころかいっぱい置いてありました(笑)
じゃがぽっくるは売り切れてた・・・!

そして旅立ちのとき。
思い出に浸りながら新千歳空港を発ちます。



さよなら北海道・・・!
本当に楽しい3日間だった!
いつかまた行くよ!

拍手



さて、北海道ツアー最後の観光地、登別地獄谷です。
硫黄の臭いが凄いw















あちこちから煙がもくもくと上がっております。
それにしても絶景!
そして快晴なので青空が気持ちいい!
山もほんのり紅葉が色付いていて綺麗です(´∀`*)



帰り道・・・



こんなものを見つけました(笑)
何でここにあるんじゃ!!w

地獄谷を見終わって、あとは帰りの空港へと向かうだけとなりました。
ついに北海道とお別れの時が・・・。

拍手



ついに最終日・・・3日目の朝です。
夜はまったく景色が見えなかったのですが、窓の外はこうなっていました。



まあただの崖?でしたがw

ある程度の支度をして朝食を。





こういう感じの和食だと、旅館で朝を迎えたなーって感じがしますね。
ポテトサラダが何か浮いてる気が・・・(笑)

朝食を食べたら出発!
登別温泉の町並みはいかにも温泉街観光地といった雰囲気です。
時間がないので探索はおろか、さっと見回ることも出来ませんでしたが(^ω^;)





さよならゆもと登別!
次は最後の観光地、登別温泉地獄谷へ行きます。
実はここからすぐソコなんですけどね!(笑)

拍手



富良野のあとは宿泊先の登別温泉にある、
「ホテルゆもと登別」へと向かいます。
富良野から2時間以上かけての長いバス旅・・・。
当然のごとく車内で寝まくりです(笑)
運転手さんはホントにお疲れ様です・・・。



ホテルに着いたのは7時過ぎ。
休むまもなく風呂に入る時間もなく、部屋に荷物を置いたら夕食タイムです。
この件に関して添乗員さんに怒ってる爺さんがいたなあ・・・。
気持ちは分かるが仕方ないと思うけどねえ・・・北海道は広いし。

さてさて夕食。















到着時間が遅かったのでさめてしまったものもあり微妙な夕飯・・・(-ω-;)
でもこのサーモンはやけに美味しかった!!



夕飯後、部屋に戻ると布団が敷かれていました。



ここの部屋、何とトイレ&シャワーが2つもありました!
部屋の入り口と、部屋の奥に、です。
何で!?よく分かんないけどすげえ!(笑)



いやーしかし、部屋が広い!



部屋においてあったお菓子。
熊まんじゅう!?(笑)
そういえば、ここの登別温泉には
クマ牧場なるものがあるようですが、それ関係ですかね?w
中は普通のあんこのおまんじゅうでしたが、美味しかったですよ♪

夕飯を食べた後はお風呂へ。
ここにも定山渓のホテルと同じく露天風呂があります。
まあ温泉にはつき物ですよねw
お湯の温度と、外気のひんやりした気温の差が気持ちいい~(´ω`*)
でもこちらの露天風呂は屋根があったので空は見えませんでした・・・(笑)

風呂のあと、部屋でまったりしたら就寝。
さすがに昨日は2時間しか寝てなかったので今回は爆睡出来ましたw
さて、明日はいよいよ最終日です。

拍手



バスに揺られながら美瑛→富良野へと。
美瑛の欧米風の建物が並んだ所はすごくお洒落で可愛かったなー!
家に1908とかいった番号が振られていたんですけど、あれはなんなんだろう?

だんだん建物が少なくなって、平野ばかりの場所へと入っていきました。
そして、着きました!
四季彩の丘です。



おおー!花が綺麗だあ!
このキャラクターは謎ですがw
見渡す限りが花と自然と丘なのですごく眺めが良かったです!





蜂が必死に蜜を集めてました♪
可愛いなあ (*・ω・*)

さて、美瑛の次は富良野です。

途中、線路を通りました。いいなあこのローカルな感じ。
しかしだんだん雲が多くなり陽が翳ってきて花を撮るにはちょっと微妙な天候に。



富良野、ファーム冨田に到着!
ラベンダーを使ったソフトクリームとシュークリームがありますw





温室があって、そこでは花が綺麗に咲いてました。
時期はずれでもここで花が見れるというわけですね~。



ラベンダーはもう時期が外れてるので見れませんが
他の花が咲いてました。
いやあ、綺麗だねえ。
自然の美しさっていうのは、見ると心が落ち着くというか感動しますね!



ラベンダーソフト、食べましたw



食べるとラベンダーの香りがほんのりと口の中に広がって・・・
おおう!?うまい!?
バニラとミックスを食べたのですが、バニラの味もミルクが濃厚で・・・
うーんこれはいい!
単なる観光客向けのアイテムかと思ってたから意外な美味しさにびっくりです!

さて、2日目の観光はここまで。
ここから長い時間をかけて、宿泊先の登別温泉まで向かいます。

拍手



ホテルを出発したあとは旭山動物園まで行きます。
ホテルがある場所から結構遠いので途中2回休憩を挟みました。



休憩所その1・砂川ハイウェイ
建物がなんだかおしゃれ!
お土産も充実しております。
ここで、小樽で売り切れて買えなかった北菓楼のおかきをゲット!(σ・∀・)σ



休憩所その2・ラベンダーヒルズ
北海道のお土産コーナーは結構試食がいっぱいあるので嬉しいです(笑)

さて、休憩を2回挟んだらいよいよ動物園へ!



ここが旭山動物園の入り口です。
実は旭山動物園は坂の上に建っているので、
坂を下りながら見て回る感じになるのですよ!
見て回る時間は2時間・・・さあ、さくっと見て回るぞ!



坂の上に建っているのでこんな感じで町を一望できるのがイイ!
ただ、帰り戻るときに当然坂を上るのでちょっとしんどいかも!?(笑)















これ、狼なんです。



何この可愛い生き物。









昼時に行った所為かほとんどの動物が昼寝中・・・。
そんな中この白熊だけはサービス旺盛でした!(´∀`*)
何気にふれあい広場が一番楽しかったような気がする(笑)
やっぱね、動物は間近で見るのが一番だよ。
触れられればなおさらさ!



猫と比べたらすんごくでかいけど逆に言えば私の手くらいなのかーと言う感じ。



後ろ足は寧ろ小さい!?(笑)



こちら、旭山動物園で食べた昼食です。
ジュンドッグというご飯巻き?見たいなモノ。
私はチキンを選びましたがエビとソーセージもありました!



チキンに対してご飯の量が多すぎる・・・。
まあテーマパークとかの食べ物って、こんなものですよねw

旭山動物園での昼食と書きましたが、正確にはバスの中で食べました。
いやあ、時間が差し迫っちゃって・・・(笑)
ツアーなので時間が限られちゃうのはもうどうしようもない。
でも2時間でも結構見て回れましたよ!

さてさて、旭山動物園を見て回ったあとは、富良野に向かいます!
ラベンダーの時期はとっくに過ぎてますが、果たしていい景色は見られるのか・・・!?

拍手

HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR