忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



空が綺麗でした。

5ce14cc9.jpeg

あっ船!



拍手

先日みなとみらいに遊びに行ってきました!
この時期はもうクリスマスの飾りだらけですね~。



これはワールドポーターズ入り口エスカレーター前にあったもの。
写真では上手く写ってないですがブルーのライトが光ってました。



これがエスカレーターの飾りです。
ベルでかっ!



ランドマークタワー、何度も撮ってますが、やっぱり撮っちゃう。
撮りたくなってしまう不思議な建物なんですよねぇ。



赤レンガはいつもどおり?



と思ったらクリスマスマーケットの準備中でした!
去年、行ったっけな~。
夜になるとすごく綺麗なんですよね!



こちらはクイーンズスクエアの。
すごく大きいです!

やっぱりみなとみらいはイルミネーションが綺麗で、夜まで楽しめる場所ですね♪




拍手



辻堂駅すぐ側にできたテラスモール湘南に行ってきました!
駅直結なので迷わなくていいね!w
日曜だったので人が多い!
飲食店にいっぱい人が並んでたぜ。

財布を買うぞ!と決めていったのに財布があんまり売ってなくて、
結局横浜まで行って買いました(笑)
バッグとか靴は売ってるんだけどねー。
財布、売っててもメンズだったり・・・


でも横浜のほうにはないカフェに入って美味しいもの食べたり、
久しぶりに会った友達といっぱい話が出来て楽しかったー!

カフェで食べたサラダが凄まじい量だったけどすごく美味しくて、
何かまたそのカフェには行きたいかも(笑)


モールの作りも、ららぽーと横浜よりは見やすいかな?
ららぽーとは四角状+放射状に店があるからもうわけが分からない(笑)
と言いつつカフェに入るのに並んで待つ間にトイレ行って、戻るときに迷いましたけどー!
ぐるっと余計に回ってました。
流石、方向音痴を今年も早速発揮してますね自分(笑)


まあでも、何だかんだで買い物するには横浜が一番いいかなぁ。
色々揃ってるし、何より慣れてるからねぇ。




拍手



弘明寺観音へ今更お参りに行ってきました!



日曜ということもあってか、結構な人でした。
みんなうちの様なお参り遅刻組なのかー?(笑)



しかしあちこちで煙がたかれてたので、全身が煙臭くなって仕方がない・・・



触った部分がよくなるという観音様。
というわけで色々な所をおさわりさせていただきました(笑)

しかし、神社でくじ引いたら凶が出たー!(笑)
おかしいな、他の占いなんかだと割といいのにな~。



お参りのあとは弘明寺商店街をサクッと探索。



こんなレトロな看板のある路地を発見・・・!
昭和か!



商店街を見たあとは上大岡へランチ&ショッピングへ。
もう雛飾り!?



あれ?
節分は?バレンタインは?(笑)
節分は何か忘れられがちですが、バレンタインは気合入れますよね、デパートw


拍手



ランドマークには以前紹介したチョッパーのツリーのほかに、
全フロア見てないので未確認ですが(笑)、ワンピースキャラがそれぞれのフロアにいるみたいです。
これはゾロと・・・誰か(笑)



海賊団ではゾロが一番好きだな~。
「等身大?」って言ったら「等身大にしては背が低いでしょw」と姉のツッコミ(笑)



すみません名前が分からん(笑)
ワンピースはもう何年も読んでないのさー。


拍手



横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットに行ってきました!



昼間のクリスマスマーケットはまだエンジンがかかってないような感じでした(笑)



でも色々なお店があって面白いですね~。
スノーマンクッキーやシュトーレンを売ってるお店とか・・・



ドイツビールのお店も。
ソーセージやクリスマス飾りのお店もあって、プチドイツです。



テラス席が用意されていて、テイクアウトして座って食べられるみたいですね~。



昼間に見るクリスマスツリーは、ただひたすらシンプル(笑)



やっぱりクリスマスマーケットはライトアップされてからじゃないとね!
というわけで赤レンガの雑貨屋を見ながら、途中カフェで喋りながら日が暮れるのを待つことに。


そして日は暮れて・・・




じゃん!
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━ ━━!!

やっぱりライトアップされたツリーは綺麗ですね~!



お店もいい雰囲気になってます。



外人の店員さんも登場ですよ!



クリスマスマーケット広場の入り口もいい感じにライトアップ。
綺麗だ~。



同じく赤レンガで行われているアートスケートリンクもライトアップ!
赤レンガの壁に映像が映し出されています。

やっぱりクリスマスマーケットはライトアップされてこそ、ですね!
海が近いこともあって、日が暮れたあとはかなり寒く風も冷たかったけど、見れてよかった!




観覧車も綺麗ー。
みなとみらいは夜ライトアップされてからその魅力を発揮する場所なんですね。
まあデートスポットだもんな~。



拍手



ランドマークプラザのクリスマスツリーです。
1階から3階の吹き抜けくらいの高さで、結構大きいです。



ワンピースとコラボしてるみたいで、ツリーの根元にはチョッパーが。
でもランドマークとワンピースってぶっちゃけ合わない気がするなあ(笑)




拍手

BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR