忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[1185]  [1184]  [1181]  [1179]  [1178]  [1176]  [1175]  [1172]  [1171]  [1169]  [1168
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月に突入・・・!
まだ暑いですが暦の上ではすっかり秋です。
秋になると栗系の菓子の新商品がいっぱい出てきて、栗好きな私はわくわくします♪(笑)
企業が出す栗菓子に煽られて、
暑くてしばらく食べてなかった大好きなモンブランも食べたくなってきましたよ・・・。

と言うわけでモンブラン狩りにGO!┗(^o^ )┓三



買ってきたのはフェアベールと言うところのです。



本店は上永谷にあります。



さーて、久しぶりのモンブラン♪



和栗のモンブラン 378円

モンブランってちょと高めのお店が多いのに、ここのは安いですね。



箱から出すとこんな感じ。



表面の栗のペーストの下は甘さ控えめの生クリーム!
中央にはハーフサイズの渋皮栗!!ヽ(゚∀゚*)ノ
やっぱり固形栗は重要ですね・・・これがあるとぐっと評価が上がります(笑)
下のスポンジはカスタードクリームをまいたロールケーキです。
意外にもこのカスタードがラム酒効いてましたw

栗の味はそんなに濃くはないですが、美味しかったです♪
久しぶりにモンブラン食べて・・・ああ、やっぱりモンブラン大好きだなあと思いました(笑)
モンブランが大好きなので当然秋大好き。
今年もモンブラン狩るぞー!(笑)

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR