忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[409]  [408]  [406]  [405]  [395]  [394]  [393]  [391]  [388]  [387]  [386
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原稿中に食べたケーキです。
いやあ、原稿終わってからって思ってたのに、食べたくなっちゃってねえ(笑)
地元のケーキ屋さん「ルシュクル」のケーキです♪



「ふわふわ」

名前がすっげー気になって・・・
マスカルポーネを使ったケーキです。



中にはオレンジソースが!
生クリーム、マスカルポーネ、オレンジソース、
マスカルポーネ、生クリーム、スポンジの層になってました。
これ、ホントに名前の通りすっごいふわふわで
フォークを入れるとうわあ~崩れる~!って焦ります(笑)
そのふわふわな本体を支えるためか、底のスポンジは固めでした。
しかしマスカルポーネクリームが美味い・・・!(*´Д`*)
優しい味でこれは良いですねえ。
「チーズ!」って感じのチーズケーキも大好きですが、
最近はマスカルポーネを使った優しい味わいのケーキも好きみたいですw



「マロンショコラ」

上に栗!そしてマロンペースト、固めのチョコクリーム、
チョコスポンジ、固めのチョコクリーム、栗粒入りマロンペースト、チョコスポンジ
の層になってました。

ん~!!
これは濃厚で良いわあ~!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
見た目も美しいですし、マロンとチョコのこゆい組み合わせもたまらないですw
でも一気に食べるとやっぱり重過ぎるか!?(笑)
オレンジソースが入ってて酸味のある「ふわふわ」と交互に食べてちょうどいい感じでした♪

ここのケーキ屋さん、レベル上げたよなあ・・・嬉しいぜ!

拍手

BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR