忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



シュトーレンが食べたいぞー!
と言うことで、カルディコーヒーファームで安めでお手ごろサイズが売っていたので買っちゃいましたw
「オーベル ミニラムシュトーレン」 重さは200gで、467円です。



袋から取り出すと・・・おお、綺麗な雪化粧!



切る前からフルーツたっぷりなのが側面を見て分かります。



切ってみると、うわードライフルーツやナッツがたっぷり!
しかもちゃんとマジパン(底のほうにあるやつ)が入ってる!!
味も、ラムの香りがふわっとして、甘くてどっしりみっしりとして、しっとりとした食感。
美味しい!!

安いからどうなのかな?と思ったのですが・・・安くて美味くて文句ないですw



しかもすごい日持ちする・・・!
パン屋のだと1週間くらいしかもたなかったりするので、この日持ちの良さはすごいな(笑)
去年はパン屋のを買って、それも美味しかったけど、
ふわふわ過ぎて「え?これシュトーレン?」って感じだったので、こちらのほうが好きですw
何より安い(笑)
パン屋のも美味しそうだけどハーフでも高い、そもそもハーフが売ってない、というのが多いですからね・・・。

さあこれをちびちび食べてクリスマスを待つぞ・・・
といっても、美味しいからすぐ無くなっちゃいそうな気が・・・(笑)



拍手



能見台駅から坂を上って10分位の所にある、「麦cafe」と言うパン屋さんに行ってきました!



店頭販売のパンのほか、カフェのランチメニュー、アフターヌーンメニューもあります。



店内は狭いですが意外と多くの種類のパンが売っています。



どれも美味しそうで目移りします。
基本的に天然酵母のパンを使って作ってるそうですよ!



持ち帰りするとこんな感じの可愛い紙バッグに入れてくれます。



買ったのがこちら。
「ゴルゴンゾーラとオレンジカンパーニュ」 250円
オレンジピール入りのライ麦パンの中に
ゴルゴンゾーラとオレンジジャムが入っているそうです。

ゴルゴンゾーラとオレンジ・・・!?
とすごく気になる組み合わせでなんだか珍しいので買ってみましたw



中にはオレンジピールとゴルゴンゾーラたっぷりです!
てっぺんにはくるみが。

このパン・・・すっごく美味しい!!
ゴルゴンゾーラのしょっぱさとオレンジピールの香りと甘さがマッチして・・・
これは自分の大好きな味ですわ!
パンはむぎゅっとしてベーグルみたいな感じです。



もう一つ買ったのがこちら。
レザンブレッド(ハーフ) 150円
三種のレーズンとくるみ、そして黒糖入りとのこと。



中までレーズンとくるみたっぷりです!
こちらもほのかな甘みがあって、とても美味しい!
半分だけ食べて、あとは朝食用に・・・とお腹がすいてない朝に一口だけ食べようとしたら、
美味しくて全部食べてしまったほどです(笑)



どちらのパンも美味しかったので、他のパンも食べてみたいな~!
営業日が水~土なのでなかなか行ける機会がないんですけどね・・・。
能見台には飲み屋ばかりなのでこういうカフェは貴重です。
長く続いて欲しいな・・・!!


拍手

この前久々にパンを色々買って食べました。
横浜そごうのドンクでお買い上げ~。




胡麻ねぎチキン

チキンは何と、焼き鳥のつくねの味がします!(笑)
これは面白い。なかなか美味しい。



かりとろチーズのカレーパン

焼きカレーパンですね。
表面のが焼かれたチーズ。中にもチーズが入ってました!
が、カレーの量が少なー!!これじゃちょっとねえ。



新玉ねぎとクリームチーズ

これ、美味しかった!
チーズたっぷりでバジルもたっぷり!
パンももっちりでイイ!



明太子フランス

上だけじゃなく、中にも明太子が!
明太子はピリッと程よく辛く、美味しかった!



枝豆フランス

一見ソフトなパンに見えますが、フランスなので、固いパンです。
おー、豆ー、って感じで、おつまみ的な!?パンです。



ちぎってアップル(紅茶)

紅茶とりんごのパンです。
紅茶がふんわり香るー。
りんごもそこそこ入ってる。
甘くて美味しいね。




リンゴとお芋のメープルガレット

中にはリンゴとちょっとペースト状になった芋が!
でもちょっと量が少ないかなー。


やっぱりスーパーで売ってる山崎とかよりもパン屋のパンはうまいですね!(笑)

拍手

12月になると出回るシュトレンというお菓子・・・
これを食べながらクリスマスを待つという・・・
食べたことがなくて、食べてみたいなーと思ってはいたものの、
売ってるやつはでっかいので食べきれないよ!ってことで買えずにいましたが・・・
パン屋のアンデルセンでちょうどいい大きさのハーフサイズシュトレンが売ってたので購入!
わーいシュトレン初体験♪



マンデルシュトレン 630円



マジパン入りの本格シュトレン!
レーズンなどのドライフルーツもしっかり入ってます。
お酒は殆ど感じないかな~?
実はシュトレンをハード系のパンだと思い込んでいたので、
持ったときに「柔らかい!?」ってびっくりしました(笑)
ついでにマジパンもしっかりした食感のようなものだと勝手に思ってたので、
「何だこれは!洋風の餡子じゃないか!?」とまたびっくり(笑)
初体験尽くしやわ!w

味は、砂糖をまぶしたドーナツのようでかなり甘いですね~。
シュトレン食べるの初めてなので、これがシュトレンの味なのかもよく分からない(笑)
でも、美味しいです!!

これをちびちび食べながらクリスマスを待つぞ~。




拍手



横浜ポルタに新しく出来た「ジャン・フランソワ」でパンを買いました。



こちらではカフェが併設されていて、イートインが出来るようになってます。
こういうパン屋って少ないのでいいですねー。



正式名称は忘れましたが、木いちごのあんぱん。
230~240円くらい。



甘酸っぱい餡が美味しい~。
木いちごの種のプチプチ感もあります。
パンはなんかもっちりしてる。



さて、こちらではクロワッサンが看板商品のようですが・・・



私は家族にちょこっと分けてもらったのを食べただけ(笑)
翌日に食べたのですがバターの風味がすごくしました!

しかしここ、値段が全体的に高すぎ・・・。



拍手

コミティアの帰り、夕飯を食べて友達と別れてから横浜をぶらぶらしてました。
・・・母の日のプレゼント探しとか、服見たかったのとか、
他にも目的はあって・・・



じゃん!
そごうでやってた北海道物産展で先日見た時気になってた
「つぶつぶソフト」なるもの。
おおっ!?粒が入ってるわけじゃないのにほんとに粒々してるw
でも味は普通かな・・・w

そしてそして・・・



カヌレ!!!

なぜかその存在を知った後非常に食べてみたくなり、
しかし今では売ってる店がほとんどないと聞き、
調べてみたら横浜にあるということで・・・
ゲットしてきたのだ!
・・・わざわざパン屋でこれだけ買ってきましたが何か?(笑)
「ブーランジェリーブルディガラ」という所のものです。



外はカリッと、中はねっちりと、甘くて美味しい。
そして食べるとラム酒の香りがほわんと・・・。
うめー!なんじゃこりゃー!
ここのパンやのがたまたま美味しいのか?
それともカヌレというものはこんな美味しいものなのか?

しかしカヌレってこんな味だったんだ・・・!
ラム酒の味がたまりませんなあ!
これは高島屋のパン屋のものですが、
ベイクォーターのパン屋にもあるようなので今度はそっちを食べてみたいな・・・!!

酒の味のする菓子は、何でこんなに美味いんだろう(*´Д`*)

拍手

BACK HOME
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR