忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



横浜ベイシェラトンにあるロビーラウンジ「シーウインド」で行われている、
ナイトスイーツブッフェ「Sweets Parade」~ストロベリーフェア~ へ行ってきました!!
お値段はサービス料込みで3000円ですが、公式サイトのクーポンを使って2700円です♪
開催時間は18:30~21:00で、時間制限なしなのが嬉しい!



予約をしていたので開始時間より前に席につけました。
ブッフェの準備が整い次第・・・しばしウェイトです(笑)
ごらんのようにテーブルではなくソファーがけなのですごいまったりできる空間です。

さて、18:30になったら(ちょっと前に始まったかな?)、いよいよブッフェ開始!
ではでは台のご様子を。



フルーツ盛り合わせと苺(そのまんま!)



自分で作るサンドイッチ



一口サイズのジュース



目玉商品のイチゴのロールケーキ。
このでっかく長いのをその場でカットしてくれます。



イチゴのチョコブラウニー



イチゴのガレット、レアチーズケーキ



イチゴのパリブレスト、チョコレートケーキ



イチゴのパルフェベリーヌ、イチゴオーレ



イチゴのパンナコッタ



イチゴのロマノフ風



サラダ



本日のパン



本日のスープ

この他にコーヒーや紅茶などのドリンクがありました。
さて、ではいよいよ実食に移ろ~♪



サラダ。
サラダのドレッシングはシーザー、梅、胡麻の3種でした。
カリカリしたトッピングがあるだけでウマーくなるよね、不思議!



フルーツは、メロンは時期的にどうよ・・・と思ったけどそれなりに甘くて柔らかかったです。
イチゴも小粒だけどなかなかに甘くて良い!



サンドイッチの具・・・(笑)と本日のパン。
本日のパン、左のレーズンとくるみのパンはすぐなくなっちゃいましたね。
やっぱレーズンと胡桃のハードパンって美味しいもんね!
これも例外に漏れず美味しかったです。
右のはドライトマト?が入ったパンだったかなあ。



レーズンとくるみのパンの代わりにスコーンがでてました。
プレーンとチョコチップ。
チョコチップはいってるけど甘くないなー、食感もパサ付いた普通のパンみたい??
と言うわけであんまり好みの感じではなかったので、蜂蜜をたっぷりかけていただきました(笑)



イチゴのロールケーキ。
スポンジがふわふわです!
甘さも割と抑えられてあって、食べやすい。
それにしても大きいロールケーキだ!
厚さはないけど直系がでっかいので結構腹に来るかも・・・と言いつつ2個食べたり(笑)



本日のスープは3種類ありました。
スープはセルフではなく、よそってくれます。
これはビーフシチュー。
肉柔らかっ!ペンネも入ってるしにんじんも玉ねぎも・・・!
具がいっぱいで美味しかったー!!



クリームシチュー。
こちらもとろとろで美味しいー!勿論具はたっぷり!
友達が初めクラムチャウダーだって言ってた・・・?
確かに海鮮っぽい具が入ってたような??



コーンスープ。
コーンの粒がたっぷり入ってました!!
こんなにコーンがどっさり入ったコーンスープ飲んだの久しぶりだよ!(笑)
インスタントのコーンってちょびっとだから・・・(笑)

スープは熱々で、どれも具がたっぷりで、本当に美味しかった!



一口サイズのジュース。
とりあえず持ってきてみるw
まあフツーのジュースです(笑)



イチゴのパリブレスト。
シュー皮は厚めのタイプ。なので好きじゃないタイプかな(笑)
もうちょっとカスタード入ってるといいのに~。



チョコレートケーキ。
チョコクリームなんでくどそうですが、そうでもなかったです。
スポンジはふんわりしっとり。



イチゴのチョコブラウニー。
さっくりとしているのにしっとりとしていて、これ、美味しかったー!!
ナッツとセミドライ苺が入っていて、食感もよくて、これはおかわりしちゃいましたね~!



レアチーズケーキ。
レモンの酸味がほどよくあるケーキです。
結構レモンって分かるかも。
でも酸味がきついわけでもなく、なかなかでしたね。



イチゴのガレット。
これも美味しかったー!!!
タルト部分がさっくりとしていて美味しくて、
上のジュレも甘くて・・・蜂蜜のような味がして、美味しくて・・・
ブラウニーとセットでお代わりお代わりww



イチゴのロマノフ風。
オレンジシロップ?に漬けたイチゴです。
公式によるとグランマニエ酒シロップに漬けたものらしいけど、お酒っぽさは全然なかったですね。
グランマニエはオレンジリキュールだから・・・
酒の風味を抜いたらやっぱりオレンジシロップ漬けか!(笑)
オレンジシロップにつけてあったので味は普通の苺よりも意外とさっぱりしてたかも!?



イチゴのパンナコッタ。
スプーンでつつくと弾力があって、でも口触りはとても滑らかでミルキー!
これも美味しくてお代わりしちゃいました!
イチゴよりもミルク感のほうがよっぽど強かったですがw



イチゴオーレ。
甘ーーーい!!な一品(笑)
シェイクを溶かしたような甘さかも?
まあこれはこれで嫌いじゃないけど苺どこ行ったっていう味(笑)



イチゴのパルフェベリーヌ。
うんまあ、見るからに普通でした(笑)
だって定番のウェハースにクリーム、下はチョココーンフレークなんだもの。
ファミレスか!(笑)
せめてウェハースが自家製パイとかクッキーならよかったのにね~。




・・・とまあ、美味しいものも、ちょっとね~?なモノもありましたが(笑)、
スープ3種が美味しかったしブラウニーとガレット、
パンナコッタがすごく気に入ったので、良かったです♪
ほんとスープはすごい具沢山で安いバイキングとは比べもんになんないね!っ
て比べちゃ駄目か(笑)
でもストロベリーフェアの割にイチゴらしさが前面にでたスイーツはなかったかも?
イチゴ乗ってるだけ、色がピンク、みたいな・・・いや、別にあんま気にしてないけど(笑)

何よりこのソファーで食べるスタイルのおかげですっごいくつろいでしまって、
ラストオーダー8:45の閉店9:00だったのに9:30まで居座ってしまいました・・・(笑)
他のお客さんも長居してる人が多くて、本当に心地よい空間でした!
ホテルの人にはちょっと迷惑でしたね、すみません(笑)。

でもすごくいい雰囲気で、クーポン使って2700円、さらに時間無制限だし、良かったです!
友達ともっとここで喋ってたい!と思える心地よさはすごい。
ご馳走様でしたー!!




拍手



赤レンガのクリスマスマーケットを見たあとは、ワールドポーターズに行って夕飯です。
野菜が食べたいよねーということでここにしたのですが、
ディナーは1993円とランチに比べてかなり高額なんね・・・。



クリスマスメニューということでチョコケーキもあるのか!美味しそう。

ではバイキング台の様子をどうぞー。



サラダは色んな葉っぱがおいてありました。
ドレッシングもかぼちゃドレッシングとか玉ねぎペーストドレッシングとか面白いものが。



とにかく健康的なお惣菜が多いですね。
だから結構何度か入っちゃうんだよなあ、はーべすと。



左端にちょろっと写ってる、大根のラズベリー漬け(?)なんて変わったものも。



バイキングでディナータイムの定番寿司もあります。
みんなばかばか取ってたけど私はこう言う所のはネタが悪いしあんま食べる気しないけどな・・・。



ポトフは野菜が大きめで嬉しい。



ペンネやチャーハン、鮭のクリームグラタンなんかもありました。



デザートは種類少なめで、和風です。



盛り付け~。
いつも一口量を盛って、何回も取りに行くスタイルです(笑)。
なので皿の枚数はすごいことに・・・(笑)





ここは汁っぽいものの味付けはちょっと濃い目でしたね~。





ペンネのかりんとうが、カリカリしてて結構美味しかった!



左の柚子風味のわらび餅は、わらび餅??って感じなんですが、なかなか美味しかったです。
右の抹茶豆腐は豆腐というか・・・かといってプリンでもゼリーでもなく・・・
むっちりねっちりしていて、何か分からんけど美味しい!!
これがすごく気に入って何回もお代わりしちゃいましたw



セルフであんみつもどきを作る(笑)
甘くて苦い抹茶パウダーが美味しくて大量にかけてましたw



チョコケーキはスポンジがすっごいふわっふわでびっくり!
チョコクリームも結構濃くて美味しかった。

バイキングはやっぱりつい食べ過ぎてしまいますね・・・。
まあでも、野菜が多いから・・・と言い訳してしまう(笑)



夕飯を食べて外に出ると、ライトアップされてました。



この日は久々に会った友達とすっごい量の会話をしてとっても楽しかった!
普段ここまで喋らないから次から次に話題がでることに我ながらびっくり(笑)
また遊びに行こうぜ!



拍手

免許所得後、非常にクリーム系のものが食べたくなり・・・
ついに一人ケーキバイキング遂行してしまいました(笑)。
なんかね、一人○○って段々平気になってきたよおいらは!
昔は一人じゃ何も出来なかったのにねえ・・・(しみじみ)。




まあそんなわけで、座った席から店内の写真です。
変な角度で申し訳ない(笑)
入り口にツリーが飾られてるんですね。
店員さんも「メリークリスマース!」って挨拶してくれています。



軽食はパスタやフライドポテト、カレーやサンドイッチがありました。
勿論サラダもあります。
パスタは生パスタ!



そして圧巻のスイーツ軍。





冬限定のスイーツも色々ありました。













生パスタはもっちもち!
でも、かなりオイリーだなあ~。
もうちょっとオイル少なめでお願いします。



左下の冬スイーツ【ショコラティータルト」は、タルト台が固めのクッキーみたいです。
しかしタルト台の上野チョコがかなり濃厚!美味しいですね。
右下の冬スイーツ「カシスのシャルロット」、カシスの酸味は少ないですが、
カシスムースとチョコムースの組み合わせでこれもなかなか美味しい。
右上のショークリーム、生クリームとカスタードが中に入ってるのですが、これも美味しい!



左下の「苺のヨーグルトゼリー」はかなりヨーグルトの味が薄めでいまいちでした。



ビブレのスイパラは軽食が上大岡のよりもかなり充実してますね。
サンドイッチはポテトサラダのとかハムのとかありました。



さらには途中でクリームドリアも登場!
いいですね~かわるがわる軽食が出てくるのは嬉しいです。
生パスタの補充もかなりいいスピードで行われていました。



フルーツポンチ?だけでなく、マンゴーやパイナップルのフルーツもあったのが嬉しい。
チョコレートファウンテンのチョコはホワイトチョコでした。かなり甘いw

この日訪れたのが3時くらいで、空いてた事もあってか制限時間は90分。
かなり時間に余裕が感じられました。
結局1時間くらいで出ちゃいましたけどw
混んでる時は制限時間70分とかにもなるみたいですね~。
何年か前、改装する前に行ったときはもう2度目はいいかな・・・というような感じでしたが、
改装されてかなりよくなりましたね。
店内も綺麗だし!

しかしスイパラは甘いものガッツリ食うには最適ですね(笑)
季節商品があるのも嬉しいし。
あーお腹いっぱい!



拍手



上大岡に出来たスイーツパラダイスに行ってきました!
ここは横浜ビブレやコレットマーレとか若い子が多い場所ではなく割とまったりとしてる?し、
多く支店のあるスイパラの中でも特徴的なサービスがあるし、
施設も出来たばかりで綺麗なので一度入ってみたかったところなんです。



上大岡店の特徴その1!
店頭でサラダを育てている!
これは安心安全、新鮮ってことでいいですよね~。
葉っぱがずらっとディスプレイされてるのもなかなか面白いものです。



これが育てた葉っぱか?
サラダパスタもありましたよ。



上大岡店の特徴その2!
生パスタが食べられる!
生パスタは常時4種類置いてあって、時々入れ替わってたりします。
全部で5~6種くらいあったかなあ。



揚げせんもフライドポテトに入れ替わってたりしました。
フライドポテトは意外とほくほくしててよかったですよ。



カレーやオニオンスープもありました。
口直しに最適です。これが無いと辛い(笑)

それではスイーツをどんどん見ていきましょう!
種類多すぎて全制覇は無理・・・
というか大体味が似たようなのがあるので全部食べる必要も無いというか(笑)

























チョコファウンテンや、ソフトクリームもありました。
もはやスイーツビッフェでは定番ですよね。



上大岡店の特徴その3!
コーヒーや紅茶を注文してドリップしてくれる!
タイマーがなったら出来上がりの合図。
コーヒーはドリンクバーにもあるのですが、こちらのほうが当然本格的なお味です!

さて、汚いですが盛り付け図(笑)



上大岡店の特徴その4!
焼き立てクロワッサンが食べられる!
クロワッサンは焼き立てをチリリーンとベルを鳴らして店員さんが持ってきてくれます。
ください!っていうとお皿に乗せてくれます♪
クロワッサンは上にシロップがかけてあるので(勿論乾いてます)、甘めです。
でも焼きたて、美味しい~!
生パスタもむちむちもっちり!!
でもきのこのパスタはちょっとしょっぱめだったかな~。



右下のブルーベリーチーズタルトはちゃんとチーズの味がしてさっぱり目。
抹茶のシュークリームはちゃんと抹茶の苦味があってクリームがなかなか美味しかった!
左下ピスタチオのケーキはピスタチオ乗ってるけど、
クリームは緑なだけで普通のショートケーキみたいな味(笑)
ティラミスはマスカルポーネじゃなくて、ちょっと酸味があったかな。
ヨーグルト?みたいな・・・(笑)



シャルロットショコラは結構チョコの味濃い!なかなか美味しいけどくどいかな。
2層になってるんですけど上がチョコムースで下がチョコクリームでした。
アーモンドもちょこっと入ってた。



ベイクドチーズはちゃんとチーズの味が濃くて驚き!
美味しいけどチーズは腹にたまるの2個目は無理(笑)



コーヒーゼリーは甘くなくくて、苦味が結構しました。
りんごゼリーはさっぱり!


ふ~食べすぎというくらい食べました。
最後のほうは生パスタをちょこちょこつまんでましたね~。
スープや、カレーまで飲んだり・・・(笑)
やっぱり甘いものだけだときついので。
個人的にはムース系よりクリーム系のケーキのほうが美味しいと思いました。
逆にパウンドケーキとかスポンジばかりのケーキはお腹にたまる一方なので
色々食べるためにはお勧めできないかも?(笑)
人が多かったからか?
ケーキはちょくちょく新しいものに入れ替えてくれてたのでパサついてるものは無く、よかったです。
パスタの補充もしっかりしてましたし。

とにかく味そこそこで色んな甘いものガッツリ食べたい!!って時にここはいいですね~。
ケーキは種類がたくさんあって、生パスタも美味しいし♪
サラダもクロワッサンもあるしね!
ごちそうさまでしたっ!!

拍手

桜木町コレットマーレ傍にあるニューオータニイン横浜のカフェ、
THE sea でランチタイムに行われているサラダ&スイーツブッフェに行ってきました!
コーヒーまたは紅茶とパンのサーブも付いてお値段1800円!

さて、それではサラダとスイーツの写真行ってみましょうか!



グリーンサラダに・・・



スティックサラダ、トッピング用のコーン、バナナのヨーグルト和え・・・



海草やプチトマト・・・



ペンネも!



シーフードも!



温野菜のしゃぶしゃぶ!
でも鍋の温度が低くて時間掛かります(笑)



スープも!



アイス~!



プチケーキ色々



シフォン!



ロールケーキ大きい!



パンナコッタカットされてない!(笑)

サラダバーはてっきりグリーンサラダだけだと思ってたのですが、
色んな物があってこりゃいいや!



座った座席からは景色もばっちり見えましたよ~!
いいねいいね!



さて、それでは食事に行きましょうか。



色々取っている内に席にはパンがサーブされてました。
軽くトーストされてあって、なかなか!



チーズトーストも!(写真は2人前)
このトースト、チーズの部分がかりっとしてて美味しい!



冷静ポタージュスープ。
美味しいです。
ポタージュ飲んだの久しぶりだ~。



サラダ。
ドレッシングはフレンチ、イタリアン、和風の3種類ありました。



左:もやしのナムル
右:ナスのトマト煮込み
上:シーフードマリネ

ナスはちょっと脂っこいかな~。
シーフードマリネはイカや海老、ホタテなどが入ってました。
味付けはオーロラソースかな?美味しい!



左:バジルとドライトマトのペンネ
右:海草サラダ



左:サツマイモとレーズンの和え物
右:バナナとフルーツのヨーグルト和え

サツマイモの和え物は最初黄色いからかぼちゃだと思ってました(笑)。
しかし札が付いてなかったので一体何の味付けなのか分からない!
なんだろう?マヨネーズみたいな酸味があってでもまったりとしてて・・・
サワークリームとか?うーんわからん(笑)
でもこれ、美味しかったんですよ!
お代わりしてしまったw



コンソメスープ。
ちゃんと鍋には具がたっぷり入ってました!
よくバイキングとかだと具が無くてスープだけになってたりするのですが・・・
ここは具たっぷり!
だからいっぱい具を貰いました(笑)


さて、サラダを一通り食べたらお待ちかねのスイーツ!ヽ(´∀`*)ノ



プチケーキ全種取り!



左上から時計回りに、モカケーキ、チョコケーキ、フランボワーズケーキ、
マンゴーケーキ、抹茶と小豆のケーキ、です(多分)。

モカケーキはモカなのかよく分からないのですが(モカの味しない)、
色合いから多分モカだと思われ・・・(笑)
フランボワーズ、マンゴーもほんのり程度の味ですかね。
その中で抹茶と小豆はしっかり味がでていました。
でも、どれもクリームが美味しい!
抹茶小豆は特に美味しかった!でも何故天辺にはブルーベリー!?(笑)



左:チョコレートシフォン
右:イチゴショートケーキ
上:スフレバナーヌ

チョコシフォンはスポンジがしっとりしてました。
イチゴショートケーキは生クリームが美味しくてイチゴもしっかり入ってて、
スポンジもしっとりとしてて、美味しいー!!
3個くらいお代わりしてしまったw
プチケーキに比べるとちょっと大きめでした。
スフレバナーヌはスフレ?って感じです。
寧ろパウンドケーキのように重い・・・固くは無いのですが、みっちりしてます。
でもパサついてることもなく、こちらもしっとり!



フルーツロールすごく立派・・・!



ロールケーキは置かれていたケーキの中では一番大きかったです。
フルーツたっぷり入っててスポンジもしっとりふわふわで、うんまい!



パンナコッタは切り分けてなかったので自分で好きな大きさにカットできました。
まあちょっと取り辛かったかな(笑)
でもつるんとしててまったりとしてて滑らかクリーミーで美味しい!



半熟プリン。
名前の通りホントにとろっとろですっげー美味しかった!!
これもお代わりしてしまいました。
ホントこれ美味しい・・・たまらん!



シュークリーム。
中は生クリームだけです。
カスタードも欲しかったな~。



コーヒーゼリーはバイキングにありがちな、
ぶりっと割れるいかにもゼラチンで固めましたーなものではなく、
ぷるーんとしてて、もっちりとしてて(!?)・・・な、何だこの感触は!?(笑)
ちょっとスプーンだと掬いづらいw
でもコーヒーの苦味がでていて、これも美味しい!



アイスです。イチゴショートお代わり~(笑)
左がバニラアイスで、右はフルーツ系ソルベだと思います。
なんだろう・・・グアバとか?(と適当なことを言ってみる)
結構がちがちに凍ってたのでちょっと溶けるまで置いてから食べましたw



みつ豆。
黒蜜は自分で好きにかけることが出来ます。
隣に抹茶小豆ケーキお代わり(笑)


ここ、ホテルの中というだけあってかお客は年齢層高めで、
スイーツバイキングにありがちな若い子がギャーギャーうるさいというのが無く
話し声はするものの、すごく落ち着いた空間でよかったです!
景色もいいし、時間も無制限(ランチタイム終了までですが)だしね~。
サラダは美味しいしケーキも美味しいし・・・是非また来たい・・・!!
ご馳走さまー!

拍手

昨日女子会に行ってきました。
場所は上大岡のグランビッフェと言うところ。
以前にも家族で行ったところですね。





ハロウィン+スペイン+秋田フェアーやってました!
3つフェアもあるから品々は1~2品でしたけど(笑)



スイーツも南瓜パウンドとかモンブランロールとかありました。



チョコファウンテンも!



左下はほうぼうのエスカベッチと言うものなんですが、
南蛮漬けみたいで美味しいw



上中央のは秋田の豆腐カステラと言うものなんですが、
カステラと言うだけあって甘い!!
高野豆腐とは似てるけどまた違う甘さ。
でもおいしー!



右下も秋田の南瓜と小豆を煮たものなんですが、
別に混ぜんでもいいような・・・(笑)
南瓜と小豆の味、でした(笑)

そしてチョコファウンテン初体験だったのですが・・・うまああい!!
このとろっとしたチョコ感がたまんねーべさ!
プチシューも美味し!
だがソフトクリーム乗っけたらチョコがガッチガチに固まった!(笑)
チョコソースだと固まらないのに不思議ですね~。
チョコファウンテンのチョコとチョコソースは成分が違うんですかね。



左上、スペイン風プリンだそうです。が、よく分からん(笑)
上中央の南瓜パウンド、パサついてるかと思ったらそうでもなくってこれも美味しかった!
いや、バイキングのパウンドケーキってたいていパサついててまずいから・・・(笑)

ここはやはり料理が全体的に美味しいですね~。
値段も安めだし・・・
品数はちょっと少な目かもしれませんが
そこまでいっぱいあっても食いきれないのでそこは自分はあんまり気にならないかも。

ごちそうさまでした!
いろいろ話し聞けて楽しかったけど・・・やっぱ飲み会は疲れる!(笑)
私はやっぱりランチでまったりの方が好きだわ。


拍手

今日は初めて(!?)妹と2人で買い物に行ってきました!
妹と2人でショッピングはたぶん初めて・・・だと思う。
仲が悪いわけじゃないんですけど、2人で出かける機会がなかったのかな。
すっげえ久しぶりにいっぱい会話した気がするわー。



さて、ショッピングのあとは「はーべすと」という所で晩御飯を食べてきました。



自然食バイキングと謳ってるここは野菜のおかずがいっぱいです。
今回は初めて?おかず取り場も激写しまくってきました(笑)
混んでる時間帯なのにwフヒヒw











右上にある小魚の南蛮漬けが美味しい~!
南蛮漬けの味自体が好きなんですよね。



小鉢に入ってるのはマーボー豆腐。
結構辛い!けど良い!
甘いマーボーなんてマーボーじゃねえもんな!(笑)
右下のアサリの酒蒸しが美味しかった!

小鉢に入ってるのはカレー。これもまたちょっと辛め。
アサリの右にある海老とアボガドのマカロニサラダも美味しかった!
あと玉ねぎもうめー(^ω^)



そしてデザートターイム!
デザートは解説します(笑)



右下にある固形物は左から
かぼちゃのチーズケーキ、大福、パウンドケーキ、ゴマクッキーです。
小鉢は左上クリームブリュレ、右上グレープフルーツとセロリのゼリー
左下豆乳のトライフルです。
グレープフルーツのゼリーが美味かった・・・!!
セロリって書いてたけど全然セロリの味しませんでした。
してたら死んでますけど(笑) (セロリ嫌い)
豆乳トライフルは何か豆乳クリームがヨーグルトみたいな酸味があったような。
クリームブリュレやべえ美味すぎ!(´Д`*)



右下の固形は上からグアバゼリー、黒糖プリン、プルーン。
グアバゼリーうまっっ!
小鉢は左上ジンジャーココアプリン、右上はセルフで作った寒天あんみつ
左下フルーツポンチです。
ジンジャーココアプリンは不思議な味です。なんかでも癖になりそうな・・・(笑)


バイキングは元を取るほどは食べれないけど、
いろんな種類をちょっとづつ食べられるのがいいですよねえ!
夜しか野菜食べないのでこういう店はありがたい(笑)
デザートもあるしね!w
ディナー価格は1993円だから、結構いいお値段なんですけどねー。

はー・・・たくさん食べたから腹ん中がパンパンだぜ・・・!

拍手

BACK HOME
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR