忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コミケお疲れ様でした~。
会場はやっぱり寒かったですが
今年は去年のを教訓に防寒対策をしてきたので、割と大丈夫でした!
でも足先は冷たかった・・・。

コミケの帰りは少し豪華に食事。
姉に、手伝ってもらったにもかかわらずおごってもらえる事に・・・。
ありがとう!!しかし本当に申し訳ない・・・。
「ピッツェリア・トラットリア ポジリポ エ ナプレ」というところで食べました。
覚えられねーよこの店名!!w



パンは何かのセット?勝手にでてきました。



まず前菜。



モッツアレラチーズとトマトのサラダ。
生トマト嫌いなんですがチーズと一緒だと行けることが分かった・・・!(笑)



何か忘れました(笑)
なんかの肉ですw



いわしのマリネ。



マルゲリータ。
姉とシェアして食べました。
生地がもちもちで美味しい!
トマトソースはほんとにトマトって感じの味でした。
濃い目の味が好きな私ですが、薄味だけどこれは良かった~。



ポルチーニ茸のクリームペンネ。
姉とシェアです。
パスタと思いこんで頼んだので出て来た瞬間姉も私も「!?」って感じで固まってしまった(笑)
ポルチーニ茸、初めて食べたんですが、こういう味、食感なのか~。
まあ、本物かどうか分かりませんが・・・(笑)
何かぷにゅぷにゅしてました。

 ピザが一押しされてるだけあってピザが美味しかったな~。
あとは・・・普通?(笑)
値段が高すぎるやねぇ。

クリーム系を最後に食べた所為でなんだか口の中がすっきりしない・・・。
そうだ!甘味だ!甘いものは別腹だ!
ってことで何度か訪れてるお店、林屋茶園でパフェ!



12/26から大晦日までの限定だという「年越しパフェ」を食べました。
ここのパフェはどれも美味しい・・・!これも勿論・・・!!(*´Д`*)
お気に入りのお店です。店の雰囲気も落ち着いてて最高。

白玉、苺、苺クリーム、ミルクアイス、抹茶バーム、ウエハース
いちごムース、抹茶ソフト、そして一番下にまた苺のカットが!



別角度から。
ここの抹茶はホント美味過ぎる。
抹茶ソフトも抹茶バームも最高!(*゚∀゚*)

コミケで疲れたのでこの甘味にすっごい身体が癒された気がします。
あー、また行きたい!
 


拍手

コミケお疲れ様でした!
暑さ的にはさわやかで過ごしやすかったです!
直射日光当たるとくそ暑かったですけど(笑)

コミケの帰りはおなかが空くので夕食を。
さんるーむと言うところで食べました。
以前にも入った気がするね。場所違うけど。



これが私の頼んだメニュー。
もちデザート付きで(^q^)

いえーい蕎麦だぜ~
やっぱり夏はさっぱりしたもの食べたくなるNE!
しかし店の照明が黄色だと写真撮るのに苦労する・・・。

右下、宇治の茶蕎麦。
写真じゃ分かりにくいですが、緑色なんですよ。

左上、枝豆饅頭。
饅頭と名はついてますがコロッケですw
中にはペーストされた枝豆とそのまんまの枝豆が!美味しかった。
芋虫みたいとか言うな。

中央上、きゅうりともずくの酢の物。
私、つい最近までもずくを嫌いだと思い込んでたんですよね。
もずくじゃなくてめかぶの間違いでした(笑)

右上、煮豆と京風切り昆布。
豆も昆布も昔は嫌いだったなあ。



そしてお楽しみの、そして本命の(笑)、豆乳レアチーズケーキいちごアイス添え。
ああああ、やっぱり食後のデザートは最高だ!
そしてチーズケーキウマー!


次回のコミケも受かったら頑張りたいと思います。
次回は創作・・・カルクマナの本もこっそり置いてみようかなあなんて思ってます。
いや、誰も買わないのは分かってるんですが、
キャラを見てもらう位してもらえたらなあと(笑)
ああ、でも久しぶりに早起きして・・・疲れたなー。


拍手



昨日は九州にいる医者のいとこがこっちに遊びに来てたんで、
父のおごりで食事に行ってきました。
親父め、家族にはそんなサービスしないくせに、
いとこが医者だから鼻が高いのか何なのか、
いとこにはやたら気前良い・・・。
まあおかげでいい食事できたけど(笑)

大志満と言うところで食事したんですけど、
ここの食事、値段がびっくりするくらい高い・・・
多分一生に一度の経験だと思われます(笑)
加賀料理のお店で、全体的にすごいヘルシーでした!

では以下食事写真です。



食前酒



鰆の昆布〆と白瓜



さざえと長芋の此の腸かけ
蟹とまこも茸の博多
水菜と温燻の砧巻
新さんまと蓮根の酢漬
鰻と胡瓜の蛇籠



鱧と青茄子



旬の造り



治部椀



福子と夏野菜の煮凍り



まながつおの磯辺焼き



鮑の吉野打ちとじゅん菜



氷見そうめん 鮎の衣揚げ



季節の果物


んー、高い割に味は普通でしたかね。
そうめんなんか見た目にこだわりすぎて固まってたし。
接客も・・・。
あ、治部椀は美味しかった!


拍手

BACK HOME
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR