忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



バルバラでランチのあとはみなとみらいまでお散歩しました。
この日は思ったよりも風が冷たくて、春の格好で行ったら・・・さむーい!!
しかしいつの間にかMM109シネマ~美術館の通りがにぎやかになっててびっくり。
以前(5年前くらい?)に通ったときは閑散としてたんだぜ。

桜木町方面まで歩いたら、コレットマーレで夕飯&プチ飲みです。



入ったのはコレットマーレレストランフロアにある「Foodeian bar 一瑳」と言うところです。



カクテル・・・甘いお酒が種類豊富だ!
和民とかの居酒屋よりもよっぽど好みの雰囲気♪
と言うかチェーン居酒屋が嫌いなんです。
うるさい親父いっぱい煙たい飯まずい・・・(笑)
りんごとミルクのカクテルが美味しそうで頼もうとしたら、
店員さんがそれはあんまりお勧めできないとぶっちゃけてくれました(笑)
なので店員さんお勧めのものを聞いて注文~。



料理はちょっと高めかな・・・。



でも美味しそう・・・。



スイーツもやっぱりチェック!



さて、とりあえずは乾杯です。
このパスタを揚げたつまみは何とタダでお代わり可能!
塩コショウの味付けで、何か知らないが目の前にあるとついつい食べてしまう・・・(笑)



私が頼んだのはアマレットジンジャーと言うもの。661円。
独特の風味でしたが甘くて美味しかった!
アマレットってなんだろと思ってwikiで調べたらアーモンドのような香りを持つリキュールらしい。
香りがアーモンドに似ているため、原料の中に必ずアーモンドが入っているものと思われがちだが、
実際は杏仁豆腐等にも使われるアンズの核を使用しているものが主流・・・とな。
なるほどね~そういえばアーモンドって言うよりは杏仁のような感じだったかも。



エビとアボカドのサラダ 661円

サラダはしゃきしゃきで美味しい!ゆで卵は黄身が半熟だあ~!
ドレッシングもかかってる分では足りない人のために小鉢で添えられて出て来ます。



海の幸のカルパッチョ3種盛り 829円

バジルソースがいいですね~。サーモンとろとろだ!
刺身の下には白ねぎとワカメが隠れておりました。



柔らか牛ほほ肉の赤ワイン煮込み 1344円

具が大きいいい!!
ごろっとしたジャガイモ、ニンジン、牛肉ととろけた玉ねぎ。ぶつぎり大根も下に潜んでました。
牛肉はしっかりと柔らかく煮込んであって、シチューソースが美味かったー!



エビとチーズの自家製テリーヌ 619円

テリーヌはクリームチーズのしょっぱさが結構強めでしたが、クラッカーにつけて食べるとうんまーい!!
チーズとエビとかもうソレ私の好物じゃないか!美味しいに決まってるよ!(笑)



いろいろベリーのプチパフェ 504円

やっぱりスイーツは食べておきたい。
クレープ部分はパリパリで、いらんことしいでした(笑)
普通のクレープでいいよー!
でも中の苺アイスが美味しかった!

そうそう、ここのお店は窓から夜景が見えるのですが、とても綺麗でした。



日が沈んでいく様を観覧車のライトアップとセットで見ることが出来ます。



完全夜景までもうちょっと・・・



おお、綺麗ですねー。


料理もお酒も美味しくて良かったです!
私は居酒屋よりバーのほうがあってるのかもなー。

しかしお酒飲むと体が何か痛くなるんだけど、気のせいかな・・・(笑)


拍手



ルミネ横浜にあるバルバラアターブルでランチしてきました!
休日のランチなので店内は満員!
ですが奥まった席に案内されて、がやがやとうるさいものの妙な安心感が(笑)



何度か訪れているのに今更気付いた・・・シャンデリアがかわいい!



さてさて、バルバラのランチにはドリンクバーとパンブッフェが付いてきます♪



パンの内容は前回来たときと同じかな?



少なくなってもちゃんと補充がなされていました。



クロワッサンの補充は温めたものを持ってきてくれるのですが・・・
もーそりゃ温めたクロワッサンって言ったら、香りがすごーくいいんですよ!
ああ、バターの甘い香り・・・好きだー!



前回食べてとても気にいったレーズンとナッツのパンもある!



私の頼んだガレットランチにはミニスープも付いてきます。
ちょっとぬるかったです(笑)



レーズンとナッツのパン、やっぱり甘くてさくっとしてて美味しい!
そしてクロワッサンも前回食べて美味しかったけど、やっぱり美味しい!
パリパリしててバターの甘味が最高です。



そのほかのパンも中がふんわりもっちりしてて、ハーブオイル(ペッパーソルトミックス)で食べたらウマー!



さてさて、私の頼んだガレットランチ、コンプレセット(目玉焼き、ハム、チーズ)は
上記のドリンクバー、パンブッフェ、ミニスープが付いて1050円です。



パリパリに焼けたガレットの羽部分をよいしょとどけるとハムとチーズがこんにちわ☆(笑)

このシンプルなガレットはやはりすごくシンプルな味付けですね。
やっぱり本日のガレットのほうが値段はちょいと上がりますが食べて面白みはあるかも。



こちらは友人のパスタランチのパスタ。
アサリとイカだったかな?



こちらも友人の。
エビとタラモのサラダガレット。タラモって何ぞや??と皆分からなかったのですが、
出て来たのを見て、ああ、タラコとジャガイモのことか、と納得(笑)
でも調べたら・・・

『タラモサラタは、ギリシャおよびトルコの料理[3]。タラモサラダとも呼ばれる。
魚卵を利用した料理のひとつで、地中海地方ではコイやボラの卵を使用するが、
日本ではたらこで代用する場合が多い。
そのため日本では「タラコとジャガイモのサラダ」の略であると誤認している人も多い。』

へえー。またひとつ賢くなりました(笑)


パン食べながらドリンク飲みながら、いっぱい喋って楽しかったー!
何かまた旅行行く話になってしまって、お金がほんとにやばい・・・(笑)


拍手



ルミネ横浜にある「ル・ムーラン・ドゥ・ラ・ギャレット」と言うお店でランチをしてきました。
ここでは何でも、甘くないフレンチトーストが食べられるのだとか・・・!?



ランチは4種類。
パン・ペルデュ・ランチと言うのが甘くない、食事系フレンチトーストのようです。



店内はとても可愛い雰囲気で、女性好みって感じの小物も飾られています。
店員さんは女性率高し!!厨房が女性だらけだ!



私が座った席の前にはこんなオサレなランプと古書も。
この古書、フェイクかと思ったらちゃんとした本でちょっとびっくり(笑)



ランチメニューだけでなく、アラカルトメニューも充実してます。



でも今回のお目当ては甘くないフレンチトーストのパン・ペルデュが食べてみたかったのでこれ一択です。
パン・ペルデュ・ランチは1100円で、スープ・ドリンク付です。
この日のメニューはレンズ豆&ソーセージ。
ドリンクはコーヒーか本日の紅茶が選べて、どちらもお代わり自由と言う太っ腹!
私は紅茶を選択。
この日のフレーバーはハワイアンベリーでした。
今回はこのランチセットに+250円でデザートもつけました。



まずスープが運ばれてきました。
うん、普通のコンソメスープですw
でもこういうカフェのスープってちょっとぬるくなってたりするもんなのですが、
ここのスープは熱々!
いいですねー、やっぱり熱い物はふーふーしちゃう熱さがいいです(笑)



紅茶のハワイアンベリーと言うフレーバーは、ベリーと言うだけあって甘~い香りです。
甘い香りがするので、砂糖を入れなくても甘く感じる不思議w



そしてメインの登場!
おおー、これが甘くないフレンチトースト・・・!
って言うか野菜の量すごっ!!
すんごく具沢山でカラフルで、見た目最高ですね~!(笑)



一体何種類の具が入っているのか?もはや把握しきれません(笑)
レンズ豆ってこんな種みたいのなんだ。
母はなんかかぼちゃの種みたいと言っていたが、なるほど確かに・・・(笑)
ソーセージは熱々でプリッと焼きあがっています。
トマトとかかぼちゃとかゆで卵とかブロッコリーとか、
ほーんといっぱい入っていて、色々楽しめて・・・素敵過ぎるぞこのメニュー!
そして肝心のフレンチトーストはどんと2枚。
フレンチトーストだからバターで焼いてるのか?と思ってたのですが、オイルベースかな?
程よくしっとり焼きあがっています。
フレンチトースト自体の味は控えめですね。
食事系フレンチトーストってどうなの?って思ってましたが、いいですねー。
見た目にも楽しめて、美味しい。
サラダガレット好きなら絶対アリですね!

サラダがメインみたいな量で、食べ終わる頃にはかなりお腹いっぱいです。
満足~満腹~。
でも食後にはデザート欲しいので、デザートカモン!



デザートはクリームブリュレなのですが、クリームブリュレ・・・?って感じです(笑)
パリパリの部分がないのでなめらかプリンみたいなもんですかね。
でも甘くてなかなか美味しい。
やっぱりデザートはなきゃね!と思いました(笑)


ルミネ横浜ではHARBS、バルバラアターブルがお気に入りなのですが、
このル・ムーラン・ドゥ・ラ・ギャレットもお気に入りのお店になっちゃいそうです(笑)
美味しかった!ご馳走様でしたー!


拍手



先日、ババ・ガンプ・シュリンプ東京へ海老を食べに行ってきました~♪(笑)
このお店、大阪旅行で行った時に入って美味しかったのでまた行きたいよね~と話していた店なんです。
と言うわけで東京の支店へ・・・わざわざ!雨にもかかわらず!(笑)
最寄り駅は色々・・・後楽園駅か水道橋駅か春日駅です。
ラクーアの中にあります。



店内はこんな感じでポップなソファーの席もあれば・・・



落ち着いた感じの席もあります。



大きな窓からは噴水が見えます。
生憎の雨であんまり綺麗ではなかったですが・・・ずっと色々形が変わるのでまあ面白いですw



注文の仕方は独特で、この青いプレートを裏の赤いプレートに変えると店員さんがやってきてくれます。



普通の紙のメニューのほかに卓球のラケット方のメニューもおいてあって面白いです♪
大阪でもあったな~。



まずはドリンク!
カクテルは相当種類があるのですがノンアルコールはスムージーが多め・・・
しかしこの日は寒くそんな気分じゃない!ってことでこちらに。



マンゴースパークラー 680円

マンゴー、レモネード、オレンジジュースとレモンライムをブレンドしたドリンクです。
マンゴーよりオレンジの味のほうが強いかな?
炭酸ですっきり!
しかしグラスでけええええええええええええ!!!!!!
マックのLサイズ・・・いやLLサイズドリンクくらいあるぞ!
さすがアメリカン!



スペックルドレモネード 680円

底に沈んでるのはブルーベリー。イチゴも選べます。
こちらのストローは太めで、ちゃんとブルーベリーが吸えるようになってます(笑)
と言っても全部吸いきるのは至難の業ですが(笑)
こちらはレモン味ですっきりさっぱり!
同じくでかい!!



前菜(?)は大阪でも食べて美味しかったアレ!


 

シュリンパーズネットキャッチ(S) 1680円

すくな!って思うでしょ?少ないです(笑)
でも美味しいんです。
赤いのがケイジャン味で白いのがガーリック味。



味は個人的にはガーリック味が俄然美味しい!!のでお勧めです♪
レモンをかけてさっぱりと食べるとウマー!
殻まで食べれちゃうぜ!



メインも色々あって迷うけど、ご飯だと重いなーって感じなので・・・こちらに。



シュリンプリガトーニ 1980円

柔らかなソテーエビとほうれん草、リガトーニ(ショートパスタ)を
サンドライトマトペーストクリームソースで和えフレッシュパルメザンチーズをトッピングしたものです。



写真じゃ分かり辛いですが、2人前は普通にありますよ~。
そしてリガトーニ、太っ!(笑)



取り分けてみると、エビは10匹入ってましたね!
このパスタ・・・クリームソースとチーズの味が濃ゆくてうっまあああ!!(*゚д゚*)
もうチーズ好きにはたまらないですよこれ!
パスタもむっちりしてて美味しいです!
ソースまできれいに食べちゃいましたw



勿論〆はデザートで!
ビスケットのショートケーキも気になったけど、大阪で食べたあのスイーツがもう一度食べたい・・・
と言うことで選んだのはこちら!



シナモンブレッドプディング 980円

下の黄色いのはバターソースです。
これがまたうんまいんだなー!



生クリームがすんごい盛りです!
シナモン味のパンプディングもでっかい!!
値段は他の料理に比べたら安いですが、これも2人前はあります。
パンプディングは熱々で、生クリームと溶けたアイスクリーム、
そして下のバターソースをからめて食べるとめちゃんこうまーい!!!(゚∀゚*)
至福だわ~。

しかし生クリームもパンプディングも大阪で食べたときより多いような・・・!?
と思って画像を見直してみたら、やっぱり!
東京のほうが生クリームもパンプディングも若干大きい!
大阪がケチなのか東京の盛りがパネェのか!?
どちらにせよ、美味かった!

・・・でもこのパンプディングの量がすごかった為お腹パンパンになっちゃいました(笑)
でもどの料理も美味しくて・・・また他のも食べてみたいなーと思いました!
高いしサービス料取られるしでコストパフォーマンスはかなり悪いけどな!(笑)
あ、でもランチメニューもあって、そっちはお得でしたよ(笑)
ごちそうさまでしたー!!


拍手



テラスモール湘南にある「RH CAFE」でランチをしてきました!



店内のカウンターにはおいしそうなサンドイッチや・・・



ボリュームたっぷりのサラダがショーケースで売られていました。
ケーキもありましたね。



メニュー表も備えてありました。
こちらは店内で頂く用のメニューかな?
サラダやパスタやスープ、飲み物のメニューが書いてあります。



半セルフ式なのでカウンターで注文したら番号札を持って2階へ。
店内はナチュラルテイストですごく落ち着いた空間!



座った席からはテラスが見えました。
天気のいい暖かい日はテラスで食事したら気持ちいいだろうなー。



置いてある小物もかわいい。



子供用の椅子もかわいい。



この日注文した飲み物は、カフェラテ 420円です。
紙コップでの提供なのですが、何とロゴの描かれた紙コップの裏には店員さん直筆のイラストが!
ただの紙コップだと味気ないのに、直筆のイラストがあるだけですごくいい感じになりますね~。



飲み物の量も結構たっぷりあります。
カフェラテの泡はちょいと粗めだけど、美味しい!

さて、注文したメインはまかないサラダと言うものなんですが・・・
フルサイズとハーフサイズが選べて、パック売りで売ってたのがハーフサイズっぽくて、
それもたっぷり量あったけどフルサイズもちょいと大きくなるくらいだろうと思ったので、
私はフルサイズを選択。

・・・これが運ばれてきて、すんげーびっくり。



まかないサラダ(コブサラダ) 1200円

!?
運ばれた来た瞬間「えっ!?」って思いました。
で、でかーーーーーっっ!!??
ハーフサイズの倍以上あるよねコレェ!?



友人の頼んだハーフサイズのものと比べると・・・一目瞭然のでかさ。
ここはでか盛りの店かよ?(笑)



しかも器がでかいだけでなくこんもりと高さもばっちり。
何だコレは、まるでサラダの富士山や・・・!
パルメザンチーズがまるで雪化粧のよう(笑)



具は、サイコロ状にカットされたチーズとベーコン、ブロッコリー、トマト、アボカド、ゆで卵、
フランスパン、スモークチキン、そしてレタスなどの葉っぱ類などなどです。
とにかく具沢山!で、すんごい食べ応え・・・!
絶対に完食無理だ・・・と思ったのですが、これが意外にも、
やはりサラダと言うこともあって葉っぱ類がメインなおかげか、食べきることが出来ました!



でもこの器のでかさはすごいよね。
紙コップと同じくらい高さあるじゃない!



ドレッシングもたっぷりの量が用意されていて、こんなバカでっかいサラダですが、
結構多めに使っても余りましたね。
私は最初にドバッとかけるんじゃなくて、
ちょいちょい追加しながらかけていったのですが、結構余ったねー。
だからハーフサイズの場合は一気にかけちゃうと多すぎるんじゃないかなぁ。
でもこのサウザンドレッシングすごく美味しかった!!
逆に備え付けられているフランスパンは外も中もガッチガチで好みじゃなかったかな。
サラダの中に入ってるのは全然OKだったんですが。

このサラダ、すっごいボリュームだったけど、とても美味しかったです!
色んな具材が入ってて色々楽しめて・・・だからこそ完食できたのかもしれません。
他にも海鮮系のサラダがあって、それも美味しそうだったなー。
でも次回行く機会があるならハーフサイズにします(笑)。
って言うかハーフサイズですら普通どんぶりのサイズありますから、ハーフで十分w

ケーキも美味しそうだったしまたテラスモールにくることがあれば行きたいお店ですね~。
お店の雰囲気も素敵だしまったり出来てとってもよかった。
ご馳走さまでしたー!




拍手



磯子にある洋麺屋五右衛門でご飯を食べてきました~。



入店時は6時前だったのでまだお客がまばらでしたが、6時を過ぎるに連れどんどん人が!
この日は日曜だったからねー。



注文は、冬メニューの
「湯葉と海老と聖護院蕪おろしのクリームスープスパゲッティー」1040円にしました。
それに+390円でデザートセットをつけました。
デザートセットはデザート・スープ・サラダ・ドリンクが付いてます。



まずサラダ。
刺身のつまのような細切れの大根とにんじんw
トッピングの茶色は多分肉かなあ。コンビーフをカリカリにした感じ。



スープは小さな豆腐が入っただけの、だしの味のスープw



さて、メインの「湯葉と海老と聖護院蕪おろしのクリームスープスパゲッティー」です。
おお、具が結構入ってる!
前に一度別のところで食べたことあるけど、
その時はたらこと生あさりと湯葉の京風だし仕立て・・・を頼んだんだったかな。
すっげー具が少なくてめちゃくちゃがっかりして、五右衛門くそじゃんと思ったんですが・・・(笑)
今回のこれを見るとなかなかいい線行ってるじゃないかw



えびはシーフードミックスみたいな海老ですが、
湯葉やきのこ、ベーコンなど色々入ってて楽しめます。
胡麻やねぎ、大葉、柚子もちょっと入って風味にもアクセント。
そしておろしの蕪が甘くて美味しい~。
クリームソースも麺の固さもなかなかです。
うん、いいんじゃないの?



デザートは青森県産ふじりんごのケーキバニラアイス添え。
ケーキは温かいので、バニラアイスがとろーっと溶けていきます。
りんごは少ししか入ってないけどシナモンが効いてて美味しい。
溶けたアイスと一緒に食べるといい感じー!
まあ、ケーキのスポンジは普通過ぎましたが(笑)



ドリンクはアイスカフェオレを。


ここはケーキも売っていて、すごく気になりましたね。
まあそれなりの味なんでしょうけど・・・(笑)





拍手



上大岡にある鶏料理屋、TORIGEでランチをしてきました。


ランチタイムはAランチ、Bランチ、パスタランチなどと色々選べて嬉しい。



飲み屋さんなので店内にはお酒のボトルがいっぱい!
ものすごいたくさんのボトルに圧倒されます(笑)



店内は狭いですが、バーらしい雰囲気が出てて素敵です。



ランチタイムだからか、お客さんが次々とやってきていました。
人気あるんですね~。



さて、私が頼んだのは本日のパスタランチ 945円。
鶏料理屋なのに鶏料理を頼まないのって・・・(笑)
この日のパスタはサーモンとほうれん草のクリームソースでした。
ランチにはサラダ、スープ、ドリンクつきです。
ドリンクはコーヒー、コーラ、オレンジジュース、ジンジャーエール、ウーロン茶、
クランベリージュース、アイスコーヒー、アイスティー、ホットティーから選べました。



コーヒーのみセルフ式でお代わり自由です。



コーヒーは苦すぎず飲みやすい!
でもちょっと酸味があるのでそこが苦手な感じかな~。
と言いつつお代わりしましたが(笑)



サラダもスープも簡易的ですが、サラダのドレッシングがなかなかに美味しかったです。



メインのサーモンとほうれん草のクリームソースのパスタは
サーモンの身が結構たっぷり!
クリームソースは程よい濃さ。
でも、味はちょっと濃いかな~。サーモンの塩分もプラスされるし・・・。
飲み屋さんだから味付け濃い目なのかもしれませんね。
麺はアルデンテでちょうどよくて、美味しいパスタでした!



この日のBランチは信玄鶏のガーリックハーブ焼き。1260円です。
身はジューシーで柔らかっ!
そしてこれが結構な大きさなんです。ボリューミィですね~。
やはり味はちょっと濃い目とのこと。



オムライスランチは1050円。
乗っかってるオムレツを切ってオープンさせるタイプのものでした。



切って開くと中はとろとろ♪
ライスにもしっかり味付けがしてありました。
やっぱり飲みながら頂くのを前提としてあるんですかねー。


料理も雰囲気もいいお店でした!
でも、店内が煙り臭いのが残念だなあ。
せめてランチタイムは分煙にしてー!



拍手

BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR