忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[624]  [622]  [621]  [620]  [617]  [616]  [614]  [613]  [611]  [610]  [609
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



テラスモール湘南にある「RH CAFE」でランチをしてきました!



店内のカウンターにはおいしそうなサンドイッチや・・・



ボリュームたっぷりのサラダがショーケースで売られていました。
ケーキもありましたね。



メニュー表も備えてありました。
こちらは店内で頂く用のメニューかな?
サラダやパスタやスープ、飲み物のメニューが書いてあります。



半セルフ式なのでカウンターで注文したら番号札を持って2階へ。
店内はナチュラルテイストですごく落ち着いた空間!



座った席からはテラスが見えました。
天気のいい暖かい日はテラスで食事したら気持ちいいだろうなー。



置いてある小物もかわいい。



子供用の椅子もかわいい。



この日注文した飲み物は、カフェラテ 420円です。
紙コップでの提供なのですが、何とロゴの描かれた紙コップの裏には店員さん直筆のイラストが!
ただの紙コップだと味気ないのに、直筆のイラストがあるだけですごくいい感じになりますね~。



飲み物の量も結構たっぷりあります。
カフェラテの泡はちょいと粗めだけど、美味しい!

さて、注文したメインはまかないサラダと言うものなんですが・・・
フルサイズとハーフサイズが選べて、パック売りで売ってたのがハーフサイズっぽくて、
それもたっぷり量あったけどフルサイズもちょいと大きくなるくらいだろうと思ったので、
私はフルサイズを選択。

・・・これが運ばれてきて、すんげーびっくり。



まかないサラダ(コブサラダ) 1200円

!?
運ばれた来た瞬間「えっ!?」って思いました。
で、でかーーーーーっっ!!??
ハーフサイズの倍以上あるよねコレェ!?



友人の頼んだハーフサイズのものと比べると・・・一目瞭然のでかさ。
ここはでか盛りの店かよ?(笑)



しかも器がでかいだけでなくこんもりと高さもばっちり。
何だコレは、まるでサラダの富士山や・・・!
パルメザンチーズがまるで雪化粧のよう(笑)



具は、サイコロ状にカットされたチーズとベーコン、ブロッコリー、トマト、アボカド、ゆで卵、
フランスパン、スモークチキン、そしてレタスなどの葉っぱ類などなどです。
とにかく具沢山!で、すんごい食べ応え・・・!
絶対に完食無理だ・・・と思ったのですが、これが意外にも、
やはりサラダと言うこともあって葉っぱ類がメインなおかげか、食べきることが出来ました!



でもこの器のでかさはすごいよね。
紙コップと同じくらい高さあるじゃない!



ドレッシングもたっぷりの量が用意されていて、こんなバカでっかいサラダですが、
結構多めに使っても余りましたね。
私は最初にドバッとかけるんじゃなくて、
ちょいちょい追加しながらかけていったのですが、結構余ったねー。
だからハーフサイズの場合は一気にかけちゃうと多すぎるんじゃないかなぁ。
でもこのサウザンドレッシングすごく美味しかった!!
逆に備え付けられているフランスパンは外も中もガッチガチで好みじゃなかったかな。
サラダの中に入ってるのは全然OKだったんですが。

このサラダ、すっごいボリュームだったけど、とても美味しかったです!
色んな具材が入ってて色々楽しめて・・・だからこそ完食できたのかもしれません。
他にも海鮮系のサラダがあって、それも美味しそうだったなー。
でも次回行く機会があるならハーフサイズにします(笑)。
って言うかハーフサイズですら普通どんぶりのサイズありますから、ハーフで十分w

ケーキも美味しそうだったしまたテラスモールにくることがあれば行きたいお店ですね~。
お店の雰囲気も素敵だしまったり出来てとってもよかった。
ご馳走さまでしたー!




拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR