忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[620]  [617]  [616]  [614]  [613]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



磯子にある洋麺屋五右衛門でご飯を食べてきました~。



入店時は6時前だったのでまだお客がまばらでしたが、6時を過ぎるに連れどんどん人が!
この日は日曜だったからねー。



注文は、冬メニューの
「湯葉と海老と聖護院蕪おろしのクリームスープスパゲッティー」1040円にしました。
それに+390円でデザートセットをつけました。
デザートセットはデザート・スープ・サラダ・ドリンクが付いてます。



まずサラダ。
刺身のつまのような細切れの大根とにんじんw
トッピングの茶色は多分肉かなあ。コンビーフをカリカリにした感じ。



スープは小さな豆腐が入っただけの、だしの味のスープw



さて、メインの「湯葉と海老と聖護院蕪おろしのクリームスープスパゲッティー」です。
おお、具が結構入ってる!
前に一度別のところで食べたことあるけど、
その時はたらこと生あさりと湯葉の京風だし仕立て・・・を頼んだんだったかな。
すっげー具が少なくてめちゃくちゃがっかりして、五右衛門くそじゃんと思ったんですが・・・(笑)
今回のこれを見るとなかなかいい線行ってるじゃないかw



えびはシーフードミックスみたいな海老ですが、
湯葉やきのこ、ベーコンなど色々入ってて楽しめます。
胡麻やねぎ、大葉、柚子もちょっと入って風味にもアクセント。
そしておろしの蕪が甘くて美味しい~。
クリームソースも麺の固さもなかなかです。
うん、いいんじゃないの?



デザートは青森県産ふじりんごのケーキバニラアイス添え。
ケーキは温かいので、バニラアイスがとろーっと溶けていきます。
りんごは少ししか入ってないけどシナモンが効いてて美味しい。
溶けたアイスと一緒に食べるといい感じー!
まあ、ケーキのスポンジは普通過ぎましたが(笑)



ドリンクはアイスカフェオレを。


ここはケーキも売っていて、すごく気になりましたね。
まあそれなりの味なんでしょうけど・・・(笑)





拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR