忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [635]  [634]  [633]  [629
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ルミネ横浜にある「ル・ムーラン・ドゥ・ラ・ギャレット」と言うお店でランチをしてきました。
ここでは何でも、甘くないフレンチトーストが食べられるのだとか・・・!?



ランチは4種類。
パン・ペルデュ・ランチと言うのが甘くない、食事系フレンチトーストのようです。



店内はとても可愛い雰囲気で、女性好みって感じの小物も飾られています。
店員さんは女性率高し!!厨房が女性だらけだ!



私が座った席の前にはこんなオサレなランプと古書も。
この古書、フェイクかと思ったらちゃんとした本でちょっとびっくり(笑)



ランチメニューだけでなく、アラカルトメニューも充実してます。



でも今回のお目当ては甘くないフレンチトーストのパン・ペルデュが食べてみたかったのでこれ一択です。
パン・ペルデュ・ランチは1100円で、スープ・ドリンク付です。
この日のメニューはレンズ豆&ソーセージ。
ドリンクはコーヒーか本日の紅茶が選べて、どちらもお代わり自由と言う太っ腹!
私は紅茶を選択。
この日のフレーバーはハワイアンベリーでした。
今回はこのランチセットに+250円でデザートもつけました。



まずスープが運ばれてきました。
うん、普通のコンソメスープですw
でもこういうカフェのスープってちょっとぬるくなってたりするもんなのですが、
ここのスープは熱々!
いいですねー、やっぱり熱い物はふーふーしちゃう熱さがいいです(笑)



紅茶のハワイアンベリーと言うフレーバーは、ベリーと言うだけあって甘~い香りです。
甘い香りがするので、砂糖を入れなくても甘く感じる不思議w



そしてメインの登場!
おおー、これが甘くないフレンチトースト・・・!
って言うか野菜の量すごっ!!
すんごく具沢山でカラフルで、見た目最高ですね~!(笑)



一体何種類の具が入っているのか?もはや把握しきれません(笑)
レンズ豆ってこんな種みたいのなんだ。
母はなんかかぼちゃの種みたいと言っていたが、なるほど確かに・・・(笑)
ソーセージは熱々でプリッと焼きあがっています。
トマトとかかぼちゃとかゆで卵とかブロッコリーとか、
ほーんといっぱい入っていて、色々楽しめて・・・素敵過ぎるぞこのメニュー!
そして肝心のフレンチトーストはどんと2枚。
フレンチトーストだからバターで焼いてるのか?と思ってたのですが、オイルベースかな?
程よくしっとり焼きあがっています。
フレンチトースト自体の味は控えめですね。
食事系フレンチトーストってどうなの?って思ってましたが、いいですねー。
見た目にも楽しめて、美味しい。
サラダガレット好きなら絶対アリですね!

サラダがメインみたいな量で、食べ終わる頃にはかなりお腹いっぱいです。
満足~満腹~。
でも食後にはデザート欲しいので、デザートカモン!



デザートはクリームブリュレなのですが、クリームブリュレ・・・?って感じです(笑)
パリパリの部分がないのでなめらかプリンみたいなもんですかね。
でも甘くてなかなか美味しい。
やっぱりデザートはなきゃね!と思いました(笑)


ルミネ横浜ではHARBS、バルバラアターブルがお気に入りなのですが、
このル・ムーラン・ドゥ・ラ・ギャレットもお気に入りのお店になっちゃいそうです(笑)
美味しかった!ご馳走様でしたー!


拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR