忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[648]  [647]  [646]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [635
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



3/10に横浜ポルタに出来たヨコハマルシェ。
オープン記念として個数限定で売られていたグルメバッグを買ってみました~。



中身はこんな感じで、各店舗のものがお試しで入ってる感じです。
・鎌倉いとこ・・・・・・・・・・・・かぼちゃきんつば
・ママズデリ・・・・・・・・・・・・バジルのポテトサラダ
・コナノコスコーン・・・・・・・スコーンセット
・ビアードパパ・・・・・・・・・・パイシュー
・マンゴツリーデリ・・・・・・・コロッケ
・はらドーナツ・・・・・・・・・・・ストラップ
・かもめベーグル・・・・・・・・プレーンベーグル
・濱うさぎ・・・・・・・・・・・・・・はまうさぎ
・アルデュール・・・・・・・・・・マカロン
・農ブランド・・・・・・・・・・・・・パイロール
・スウィーツセレクション・・・バウムクーヘン



「農ブランド」 パイロール

アップルパイタルトみたいなお菓子でした。
ぼろぼろっと崩れるのでちょっと食べにくい・・・
シナモンの香りが結構きいてました!



「コナノコスコーン」 スコーンセット

プレーンと紅茶の2種。
すごく小さい!
さっくりとしたスコーンです。
紅茶は結構紅茶の風味がして、美味しい!
プレーンはやっぱりジャムとかつけないと味気ないですね(笑) 当たり前?w



「はらドーナツ」 ストラップ

おいおい・・・有名店で何もしなくても売れるからってこれはしょぼすぎるんじゃないの。
ちょっとケチ臭いなーと、印象が余りよくない(笑)



「鎌倉いとこ」 かぼちゃきんつば

かぼちゃ・・・?って言う味でした(笑)
芋、と言われれば何となく分かる気がするんですが全然かぼちゃの味がしません。
味自体も何だかぼやけてて???
こりゃあ、お試しでこの味だったらこの店では購入することはないですね。



「スウィーツセレクション」 バウムクーヘン

スウィーツセレクションは入ってるお店が2、3週間ごとに替わるようです。
これは乳糖製菓のバウムクーヘンでした。
すんごい大きいのに300円!?でびっくり。



8分の1カットでようやくスーパーの市販のバウムと同じサイズに。
300円と言うことで全然期待してなかったのですが、ふんわりしっとりしててなかなか美味しい。
でも年輪がぺりぺり剥がせないのでバウムって感じではないかも?(笑)
原材料名見たらバターの文字一切無しでマーガリン一本。
どうりで安いわけだ。



「濱うさぎ」 はまうさぎ



シュー皮に餡子をつめたお菓子でした。
何故シュー皮・・・?最中でいいじゃないか!
この商品にお店の名前つけちゃうのはどうよ~?(笑)



「かもめベーグル」 プレーンベーグル オレンジとクリームチーズ

プレーンと思い込んで食べたら・・・あれ!?
オレンジとクリームチーズのベーグルだった!!
詰め合わせのバッグだしどうせプレーンだろうと思ってたのでびっくり。
詰め合わせ内容の写真を見たら「プレーン」と書いてあるし、またもやびっくり。
なんで?よくわかんないけどラッキー!

このベーグル、チーズもオレンジもしっかりあって、美味しい!
ベーグルももっちりみっしりとしていて、ここのベーグルは他のも食べてみたくなりましたね~。



「アルデュール」 マカロン

りんごと紅茶のマカロンでした。
紅茶はほんのり香るくらい。
サクサクとしたマカロンで、クリームはバタークリームじゃなく生クリーム?でした
ねっちょりしたマカロンもありますが、私はこういうさっくりした方が好きかも。



「ママズデリ」 バジルのポテトサラダ

おおー、これは、美味しい。
バジルの風味が効いていて、ポテトサラダだけどちょっと大人向けな感じです。



「マンゴツリーデリ」 コロッケ

北海道キタアカリを使ったコロッケ。
食べてびっくり!か、辛い!?
そうか、タイ料理屋さんのコロッケだから香辛料が使われているんですね。
この辛さがたまらなくて・・・辛いの好きな私は気に入っちゃいましたw
おいしー!



「ビアードパパ」 パイシュー



いつも独特の甘いにおいを放っていますねここは(笑)



パリッとしたシュー皮にとろーりカスタードたっぷり。
んー、でも・・・何年か前に食べたときも思ったけど・・・
私ここのシュークリーム好きじゃないなあ。
何かシュー皮もクリームも美味しいと思えないんですよね。
でも店舗いっぱいあるしたまに行列してたりするのを見ると、好きな人は好きなんだろうなあ。


以上が詰め合わせの内容でした!
色々試せてよかった~!


拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR