忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [643]  [642]  [641
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

千葉に旅行に行ってきました!
生憎の雨で色々危ない目?にもあいましたが、楽しかった!



千葉旅行、まずは成田山新勝寺へ。



雨の降る中傘を差して写真を撮るのは結構面倒だったりします。
しかも雨と言うことで、寒いしね~。
門も何だか寒そうだ。



門をくぐると灯篭と、奥には赤い提灯が。



何だか浅草のあの雷門を思い浮かべてしまいます(笑)



赤い提灯の門のところにはこんなでっかい草鞋が!



赤が綺麗な建物ですが、晴れてたらもっと綺麗だったろうな~。



すんごく古そう!
脚も細いし倒壊しないのかな?なんて思ったり。


ここで、ポケットに入れていた携帯がないことに気付く!
落としそうなところといえば・・・車か?
それとも成田山に行く前に寄ったトイレか?
焦りつつもとりあえず成田山観光を続けることに(笑)




例年ならとっくに見ごろは終わってる梅も今年は遅咲きなのでこの通り満開!



桜のほうが好きだけど、梅もなかなか乙なものです。



こちらは平和の大塔と言う建物。
何となく中国っぽい!?(笑)



成田山には成田公園と言うなかなか広い公園が併設してあります。
公園と言ってもほぼ森林みたいな感じで木がいっぱいです。
だもんで地図を見ないと今どこにいるのか分からなくなったり(笑)



公園には梅林があって、こちらも見ごろ。



これは文殊の池かな?



小さな滝もあって感動!
苔とかすごーくいい感じです・・・
寺よりも梅よりもこの小さな滝の自然を見るのが一番楽しかったです。
自然ってやっぱり偉大だわ。美しい。


成田山新勝寺を見たあとはケータイ探し。
一応トイレに戻ってみるもなし。
どうか車に落ちていますように・・・とどきどきしながら戻ると・・・
あったー!!!!
普通に座席に落ちてたし!(笑)
何で気付かない!?って言うくらいどーんと存在感たっぷりに落ちてたし!(笑)
ああ、でも見つかってよかったー。


さて、無事にケータイを発見したあとは成田山参道をぶらっと歩きます。


拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR