忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、成田山観光の後は、佐原へと車を走らせます。
成田山から佐原まで1時間しないくらいかな?
けど、目当ての駐車場が見つからなくて細い道をしばらくうろうろしてしまいました(笑)



佐原観光案内所?である佐原町並み交流館という所で見た地図によると、
川沿いに古い町並みが残ってるみたいですねー。



交流館には雛人形がたくさん飾られていました。
ひな祭りはもうとっくに過ぎたのに・・・佐原は雛人形が名物なのかな??
ちょっと調べたら、「さわら雛めぐり」を2月4日から3月25日まで開催してたよう。
へえ~そういうイベントがあるんだ!



交流間の道沿いに、こんなレトロな傘屋さんが!



駐車場からちょっと歩いてメインの川沿いに到着!



ほうほう、ここは忠敬橋というのね。




いい雰囲気だ~!とよはし。
ひらがななの?



柳の木はまだ禿げてて、風情がない(笑)



こんなレトロな時計を発見!
ちゃんと動いてますw



んー、いい雰囲気だなあ・・・!
こういう建物の時代には生きてないけど、日本人ならでは、何か来るものがありますね。
昔の町並みを残しておくって、大事だね。



この町並みは結構先のほうまで続いているようですが、震災の影響で道が封鎖されていたり、
建物にブルーシートがかけられていたりと、古い町だからかダメージが結構大きかったようです。



伊能忠敬旧宅を発見!しかし・・・



ここも震災の影響で封鎖されていました。残念!



おっ観光船だー!
芸能人がよくテレビで乗ってるっけな。



こんな船も。


震災の影響で見られる場所がちょっと制限されていたのが残念でした。
でも古い町並みの魅力はしっかりと味わってきましたよ~!



帰り道、こんなレトロでおしゃれなパン屋さん?カフェ?を発見!



駐車場にあったトイレもレトロでしたw

さて、1日目の観光はここまで。
次は本日のお宿がある九十九里浜方面、白子温泉まで車を飛ばします!┗(^o^ )┓三



拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR