忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



部屋でスイーツを食べてしばらくだらっとしたり喋ったり。
6時には浜紫での夕食ターイム!
夕食は食事処、浜咲きと言う所で頂きました。



これが夕飯。
この底から蝋燭の火で炊く釜飯とか鍋を見ると旅館の食事だな~って感じがしますw



食事テーブルにはお品書きが置いてあったのですが、表紙がちゃんとあって、いい気遣いですね~。
この添えられている桜、本物ですよ~!



お品書きはこんな感じです。
どれが何なのか見ていきましょー。



こちらは前菜。



鰆菜種焼き。
緑のペーストは空豆?えんどう豆?かなんか、青い豆のペーストです。
すんごい豆豆しい味がして、これがまた美味しいw



鰆の下には花びら百合根と桜真丈。
桜真丈、ふわふわで美味しいヽ(´∀`*)ノ



空豆挟み揚げ。
塩とかなくてもこれだけで美味しいね!



蕗の薹。
蕗の薹の天ぷらですね~。
蕗の薹って初めて食べたんですが・・・苦いんですね!?
初めての味に、変に感動してしまいました(笑)



山くらげ醤油煮。
山くらげとか、こういうのも普段家で食べないので、最初これが何なのか分かりませんでした(笑)



独活・分葱・赤貝酢味噌和え。
酢味噌和えってあんまり好きじゃないかも?何かぬたっとしてるから・・・(笑)
でも完食しましたよ!貝が美味しいw



香の物。
京柴漬け、青高菜、蜆山椒煮の3種。
山椒煮ウマー!
佃煮系とか好きなんです。



旬のお造り盛り合わせ。
マグロ、鰤、ホタテ、サーモンでした。
どれも身が分厚く切ってあって、美味しかったー!
特に鰤とサーモン、最高!



茶碗蒸し。
餡のかかった茶碗蒸しで、中に細切りのたけのことかそぼろ鶏肉とか入ってました。
とろぷるでこれも美味しかった!



鯛かぶと煮、牛蒡、青蕗。
粉の鯛、運ばれてきたときあまりのでかさにびっくりしました(笑)



割り箸と比較。
ちょっと分かりづらいかもしれませんが、とにかくでかいんですよー!
醤油餡で煮てある鯛で、ちょっと味は濃い目なのですが、
この鯛の煮付け、すっごく美味しかったー!!
頭の部分だけど結構身がたっぷり入っていて、その見も程よい油の乗り具合で・・・!
頭の口付近を掘り進めると歯が見えてきたりしてグロテスクでしたが(笑)、ホント美味しかった!




春野菜と魚貝の蒸し物。
海老とあさりとしいたけ、玉ねぎの蒸したもので、上には紫蘇が。
紫蘇は嫌いなのでよけて食べましたが、アサリがすんごいたっぷりでした!
そしてこの魚貝の出汁の出た汁が美味いんだよねー!



釜飯。
筍と桜海老と鶏肉の釜飯です。
ご飯は柔らかめなのですが、味付けがすっごくイイ!
このご飯も美味しく頂きました。




味噌汁。
豆腐とワカメのシンプルなもの。
熱々でほっと一息・・・と言うかちょっと火傷しました(笑)
猫舌なのさー!



季節のデザート盛り合わせ。

てっきりフルーツだけだと思ってたからこんな可愛い盛り付けのデザートがでてきてびっくりです(笑)
イチゴとキウイのホイップ添えと、大学芋、桜アイス?、ゼリー。
ゼリーの赤いのは何と梅ゼリー!美味しかった~!
緑のゼリーは普通のゼリーです(笑)
桜アイス?は桜なのかちょっとよくわからない・・・さくらんぼ系のような味もしたような・・・
さっぱりとしていましたね~。
大学芋はまあ普通かなw



キウイはとっても甘くて美味しかったー!
イチゴは逆にちょっと酸っぱかったです(笑)

でもこんな可愛いでデザートが食べれて、良かった!



ちなみに食事処は半個室になっていて、がやがやはしてますが、
仕切りがあるので人の目を気にせずに食事できます。



ふ~、とてもお腹いっぱいになりました!(事前にチーズケーキ食ったせいもありますがw)
ご馳走様でしたー!




部屋へ戻ると布団が敷いてありました。

部屋でしばらくくつろいでお腹を休めたあとは温泉へ♪
何とほぼ貸しきり状態で入浴できました!
もうとってもリラックスできて最高でした!


入浴後は割と早めに就寝。
おやすみなさい~(-ω-)zzz


拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR