忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、旅館での夕食まで時間があるのでおやつタイムです♪
実は成田山参道でスイーツを買っていたのでしたー。



購入したおやつは成田山参道にある「成田ゆめ牧場」と言うところのケーキです。



チーズケーキは5種類ありました。



かぼちゃ、黒豆・・・



抹茶、紫芋・・・



そしてプレーンです。


変り種系で、黒豆か紫芋を買おうかなーと迷ったのですが、
ここはやっぱり無難にプレーンで行きましょう、と言うことでプレーンを購入。



チーズケーキのほか、こんなものも売ってました。
か、過激な牛乳食パンって何!?
名前が過激です!(笑)




さて、そうして買っておいたおやつのチーズケーキを旅館で食しちゃいます!
冷凍してあったものなので買ってから3時間後がちょうど食べごろだそうな。
うん、購入してからちょうどいい感じに時間経過しました。



原材料はクリームチーズ、卵、生クリーム、グラニュー糖、牛乳、
バター、小麦粉、レモン果汁、シナモンパウダー、香料と非常にシンプルです。



保存料無しのシンプルなケーキ・・・まずいはずがない!

さて、このチーズケーキですが、ショーケースで見た時も思ったけど・・・結構でかい!
長さが18センチくらいあるかな~?奥行きも6~7センチあるので結構なでかさ。
でも半ぶんこで食べちゃうもんね!(笑)



この日は気温が低かったため中心部分はまだ解凍しきれてなくてちょっと硬さが残っていましたが、
端の部分はやわらかくなってました!

見た目がずっしりどっしりしているんですが、フォークを入れると意外とふわっとしています。
味もすごーく濃いのかな?と思ってましたが違うんですね。
甘すぎなくて、重過ぎない、そしてくどくない程度に濃いチーズの味。
ホント、ちょうどいい感じの味と食感なんですよ!
そういうふうに意外と軽い口あたりなもんだから、
このでっかいケーキを半ぶんこでも、意外と食べれちゃうんですね~(笑)
下のクッキー部分も薄めだから重くないって言うのもあるかもしてませんね。

舌触りも良かったし、美味しかった~!!


拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR