忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[669]  [663]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

船橋のIKEAから30分弱車を走らせまして・・・
やってきました舞浜へ!



おおお、ディズニーシーの火山がお見えです!
でも、ディズニーに行くことが目的ではありません。



目的はこちら!ヒルトン東京ベイ!

今回の旅行である意味一番楽しみにしておりました♪(笑)
ここに何をしに来たかと言うとですね・・・



じゃーん!!
デザートブッフェ!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

ヒルトン東京ベイ1Fベイラウンジというところで行われているこのデザートブッフェ、
フェアが月ごと?に変わっていまして、今回(3・4月)は「クレームブリュレ&フルーツタルト」がテーマでした!
料金は、大人 2,200円 / ドリンクバーセット 2,950円 時間無制限 ですが、
公式のクーポンを使うとドリンクバー付きで2500円になります。
5000円以上利用で駐車料金が3時間無料になるので、
二人で車で来てるのでクーポン使ってドリンクバー付きにしました。



店内には大きな窓があって、開放感にあふれています。



座席はテーブル席とソファ席と、入り乱れておりましたw
予約をしていったので入店はスムーズにいけました。
予約無しの人も結構いましたね~。

さて、それでは、ブッフェ台の様子をどうぞー!



右から
・トルティーヤ
・ニンジンとレーズンのサラダ(札無し)
・オリーブとエビのサラダスパ(札無し)



・トルティーヤロール(サーモン)
・フィンガーサンド(レタスとチキン?)

どちらも追加補充なくて食べられませんでした・・・
サーモン食べたかった・゚・(つД`)・゚・



・フィンガーサンド(たらこツナ?)
・ハムのバゲットサンド(札無し)

バゲットサンドも追加補充無し。
うう、これも食べられず・・・。



・コーンクリームスープ



・白身魚のフライ



・餃子



・パスタ



・ハンバーグ?(札無し)

これも追加補充無しでした。



・フルーツコンポートカクテル



・カットフルーツ(オレンジとメロン)




・リンツァータルト



・ラズベリームース



・スフレチーズケーキ



・プルーンのタルト?(札無し)



・チョコレートケーキ

5c943830.jpeg

・ティラミス



・ストロベリーショートケーキ



・抹茶ロール



・ストロベリーゼリー



・ラズベリーヨーグルトムース



・ブラックフォレスト



・バニラクリームブリュレ



・チョコレートクリームブリュレ



・オレンジクリームブリュレ

ココナッツブリュレもあったのですが、写真撮り忘れ・・・。



・レッドワイン&洋梨のタルト



・ストロベリータルト



・フレッシュチーズベリータルト



・チョコレート&バナナタルト



・ワッフル
・クレープ

実演です。
と言っても作ったのをプレートにどんどん置いていくから、作り立てを食べられるわけじゃないんですけど(笑)



ワッフルとクレープ用のソース
・チョコレート
・アングレイズ(カスタード)
・ブルーベリー
・ホイップクリーム



・チョコレートファウンテン



・ソフトドリンクバーその1



・ソフトドリンクバーその2



・コーヒーサーバー

あとティーパックの紅茶も結構種類があったのですが、撮り忘れ。


ではいよいよ着席して、食べましょう♪



今回、予約していったので窓際の席でした!(予約だと窓際の席を確保できるらしい?)
外は雨だけど緑の景色が広がって、リラックス~。



よく見ると池?庭園?っぽい感じになってました。



さあ、ガンガン食べましょうかね~!!Ψ(゚∀゚*)Ψ
一番上から時計回りに、ラズベリームース、ストロベリーショートケーキ、チョコレートケーキ、
メロン、ティラミス、スフレチーズケーキ、リンツァータルトです。

リンツァータルト、どっかで食べたような懐かしい味でした!
中にブルーベリー?ラズベリー?見たいなソースがしいてあって・・・
なんだろうこれ、以前どこかで食べた味で、あんまり好きじゃないお菓子のあの味だ~!(笑)

ショートケーキはスポンジがフワッふわしっとりで美味しいいい!!
間に挟まってるイチゴもちゃんとした大きさの苺だし、これはいいわ~!

スフレチーズケーキはふんわりとしているんだけど味がしっかりチーズの味がして意外!
スフレチーズケーキってチーズの味は弱めな印象だったからびっくりだ。



上から時計回りに、抹茶ロール、プルーンタルト(?)、ブラックフォレスト、クリームブリュレ各種。

抹茶ロール、ロール生地が何か粗めなんだけどすんごいしっとりしてて不思議な食感!
なんかこの生地、好きだわw
でも抹茶の味は強くないかな。



クリームブリュレ・・・右から順に、オレンジ、チョコレート、ココナッツ、バニラとなってます。
オレンジはほのかにオレンジ、と言う感じ。
チョコはチョコの味が濃厚でびっくり!
ココナッツはちゃんとココナッツの味が!
バニラはバニラですw
どれも表面がパリパリですんごい滑らかで美味しかった~!!



ブラックフォレストはすっごい美味しい!気に入りました!
ふんわりとしたスポンジとクリームに、お酒の味がするチェリー!
特に天辺のチェリーはお酒の味濃くてとっても美味しかった♪



左端から時計回りに、フレッシュチーズベリータルト、レッドワイン&洋梨のタルト、
チョコレート&バナナタルト、ストロベリータルト、クレープ。



チーズタルトはチーズがぎゅっと濃いです!
タルトとチーズの間にベリーのソースがしいてありました。

レッドワインはワインの味がそのまんまするー!!!(笑)
これ、あまりにもワインワインしててびっくりしました。
これは子供は食べられませんね~ていうか食べちゃ駄目?って言うレベルw
このタルトはパイ生地なんですね~。

チョコ&バナナタルトは何気に芸が細かいです。
下からタルト生地、チョコムース、バナナムース、生クリームの層になっているんですよ!
勿論この定番の組み合わせ、おいしいです♪
でも天辺のバナナは乾燥バナナだからちょっといまいちかな(笑)

ストロベリータルトはイチゴ結構でかい!
下のカスタードがウマー。
クレープはもっちりとしてましたね。
アングレイズソースは要はカスタードソースなのですが、カスタードソースよりはちょっと大人の味でした。



ストロベリーゼリーはぶりんとした、しっかりとしたゼリーでした。
グラスがでかいー!



ラズベリーヨーグルトムース。
ふわっふわで甘いけどさっぱりとしたムースでした。
こちらもグラスがでかい!(笑)



一番上から時計回りに、サラダスパ、ニンジンサラダ、トルティーヤ、パスタ、
白身魚のフライ、餃子、トルティーヤ、フィンガーサンド(たらこツナ?)です。

パスタ、と言うかペンネはちょっと固めでした。
餃子はちゃんと野菜と言うか、具が入ってた!
トルティーヤはサーモンが無くなり、レタスと色々入ったやつに替わってました。



コーンクリームスープ。
具は無いけど結構濃厚でおいしい!
しっかり熱いけど、個人的にはもっと熱々が良かったかな~(笑)



フィンガーサンドにも入れ替わりが。
ハム&チーズと玉子の定番タイプ。
トルティーヤ、おいしかったのでお代わりしたら、セロリの味がっ!?(セロリ大嫌い)
前のはあんまりセロリが入ってなかったやつのようで・・・うう、セロリ要らないよー。
でもトルティーヤ生地、うまいな~。



ワッフルはサクサクではなくふんわりしたものでした。
何か、パンみたいだな~(笑)



チョコファウンテンは具材にマシュマロと、クロワッサンと、これがあったんですが、
これはアップルパウンドみたいな感じで、
チョコ掛けるよりそのまま食ったほうがいいんじゃね?と思いました(笑)




ショートケーキはスポンジが本当に美味しかったな~!
昔はショートケーキ好きじゃなかったのに、
美味しいショートに出会ってからはかなり好きになっちゃったぜよ!



お腹いっぱいでおしゃべりモードに突入する頃、晴れ間が・・・!
もう帰る頃なのに今更晴れても~(笑)
でもま、ケーキ堪能するのに天気は関係ないからいいけど!


いやー、どのケーキも一定以上のレベルで、大変満足のできるブッフェでした!!!
心残りなのは惣菜のほうの、補充が無くて食べれなかった物・・・
まさか補充無いなんてなー。デザートはどれもばっちり補充されたのに。
あと、タルトフェアなのでやっぱりお腹にたまる!!
そんなわけで思ったより食べられなかったのも心残りです(笑)

でもホント美味しかったな・・・今回は春休み&土日料金だからちょっと高かったけど、
平日はもっと安いみたいだし、フェアも色々変わるみたいだし・・・また来たいなあ・・・!!



さて、パンパンになったお腹を抱えて、ちょっと気分悪くなりながら、帰路に付きました(笑)
ああ、千葉旅行の終わり・・・。
天気には恵まれなかったけど、美味しいものの充実度はハンパなかったね!



でも帰りの高速ではこんな夕日が拝めて・・しかも・・・
あれっ!?



富士山!!!!
富士山が見えるよー!!!


いやー、まさか富士山が拝めるなんて思ってもいなかったので嬉しかったです♪
富士山って、何故か見るとちょっと嬉しくなりません?
日本人ならではなのかもね?ある意味国土愛?(笑)


ちょっと怖いこともあったけど楽しかったです!
友人W、運転ありがとう♪
またどこか行こうねー!!!

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR