忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[670]  [669]  [663]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

千葉旅行で買ったお土産の紹介~。
お土産は成田山参道にある「なごみの米屋」と言うところで買いました。



こちらがお店。
中が結構広い!
お客さんも次々訪れていて、有名店のようです。


さて、買って帰ったのはこちらです。



ぴーなつ最中 5個入り 525円

私、落花生が好きじゃないので買おうかどうか、悩みました。
でも看板商品みたいだし・・・なんか気になるし・・・と言うことで購入!



落花生の形そのまんまな見た目の最中で、
袋には手足が描かれて落花生のキャラクターになっていますw



手足をもいで・・・袋から出してみると、もう、落花生にしか見えません。
結構大きい最中で、持つとずっしりしています。
1個当たり132kcalってちゃんと書いてました(笑)



中にはあんこがぎっしり~!!
白餡の中に見えるのは、小豆の粒ではなく、何と落花生!
この落花生の粒、まるで茹で小豆のように柔らかいー!!
ホントは小豆じゃないの?って疑っちゃいたくなります(笑)。
餡もねっとり滑らかでちょうどいい甘さで、美味しかった!
さすが、看板商品なだけはあるね!



桜きんつば 1個136円

もう一つ買ったのがこちら。
やっぱりこの時期は桜スイーツに目が行っちゃうんだよね~。



薄いピンクのきんつばで、白い衣に覆われています。



切ってみると中まで綺麗なピンク!
刻んだ桜の葉の存在感もちゃんとあって、上品な甘さで美味しい!
桜スイーツって、香りと、甘じょっぱさがいいんですよね。
やっぱり好きです、桜スイーツ♪



お土産はこのほかにはIKEAで買った輸入菓子ですね。
お金がピンチなのでお土産は最低限にしようと思ってたのに何だかんだで色々買ってしまった・・・(笑)

食べること、食べ物の写真を撮ること、スイーツが大好きになってから、確実に食への出費が増えました(笑)
でも楽しいからやめられないですね・・・!
旅行も好きで、昔は出無精だったのに、最近アクティブだなあ~。
お金ないけど、またどっか行きたいですね!(笑)


拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR