忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [670]  [669]  [663]  [661]  [660]  [659
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



バルバラでランチのあとはみなとみらいまでお散歩しました。
この日は思ったよりも風が冷たくて、春の格好で行ったら・・・さむーい!!
しかしいつの間にかMM109シネマ~美術館の通りがにぎやかになっててびっくり。
以前(5年前くらい?)に通ったときは閑散としてたんだぜ。

桜木町方面まで歩いたら、コレットマーレで夕飯&プチ飲みです。



入ったのはコレットマーレレストランフロアにある「Foodeian bar 一瑳」と言うところです。



カクテル・・・甘いお酒が種類豊富だ!
和民とかの居酒屋よりもよっぽど好みの雰囲気♪
と言うかチェーン居酒屋が嫌いなんです。
うるさい親父いっぱい煙たい飯まずい・・・(笑)
りんごとミルクのカクテルが美味しそうで頼もうとしたら、
店員さんがそれはあんまりお勧めできないとぶっちゃけてくれました(笑)
なので店員さんお勧めのものを聞いて注文~。



料理はちょっと高めかな・・・。



でも美味しそう・・・。



スイーツもやっぱりチェック!



さて、とりあえずは乾杯です。
このパスタを揚げたつまみは何とタダでお代わり可能!
塩コショウの味付けで、何か知らないが目の前にあるとついつい食べてしまう・・・(笑)



私が頼んだのはアマレットジンジャーと言うもの。661円。
独特の風味でしたが甘くて美味しかった!
アマレットってなんだろと思ってwikiで調べたらアーモンドのような香りを持つリキュールらしい。
香りがアーモンドに似ているため、原料の中に必ずアーモンドが入っているものと思われがちだが、
実際は杏仁豆腐等にも使われるアンズの核を使用しているものが主流・・・とな。
なるほどね~そういえばアーモンドって言うよりは杏仁のような感じだったかも。



エビとアボカドのサラダ 661円

サラダはしゃきしゃきで美味しい!ゆで卵は黄身が半熟だあ~!
ドレッシングもかかってる分では足りない人のために小鉢で添えられて出て来ます。



海の幸のカルパッチョ3種盛り 829円

バジルソースがいいですね~。サーモンとろとろだ!
刺身の下には白ねぎとワカメが隠れておりました。



柔らか牛ほほ肉の赤ワイン煮込み 1344円

具が大きいいい!!
ごろっとしたジャガイモ、ニンジン、牛肉ととろけた玉ねぎ。ぶつぎり大根も下に潜んでました。
牛肉はしっかりと柔らかく煮込んであって、シチューソースが美味かったー!



エビとチーズの自家製テリーヌ 619円

テリーヌはクリームチーズのしょっぱさが結構強めでしたが、クラッカーにつけて食べるとうんまーい!!
チーズとエビとかもうソレ私の好物じゃないか!美味しいに決まってるよ!(笑)



いろいろベリーのプチパフェ 504円

やっぱりスイーツは食べておきたい。
クレープ部分はパリパリで、いらんことしいでした(笑)
普通のクレープでいいよー!
でも中の苺アイスが美味しかった!

そうそう、ここのお店は窓から夜景が見えるのですが、とても綺麗でした。



日が沈んでいく様を観覧車のライトアップとセットで見ることが出来ます。



完全夜景までもうちょっと・・・



おお、綺麗ですねー。


料理もお酒も美味しくて良かったです!
私は居酒屋よりバーのほうがあってるのかもなー。

しかしお酒飲むと体が何か痛くなるんだけど、気のせいかな・・・(笑)


拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR