忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [670]  [669]  [663]  [661
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さて、函館旅行最初の食事は函館では有名な、
ラッキーピエロ、通称ラッピと言うハンバーガー屋さんで頂きます。
函館には何と、ラッピはあれどマックはないんだとか!
ラッピはそれだけ函館に根付いているようです。
何でも、かつて大帝国マックが函館に攻め入ったものの見事に駆逐されたと言う伝説があるそうな・・・(笑)



さて、こちらがメニュー。
ハンバーガー屋さんだけどオムライスやカレーまであり、ほぼファミレス状態(笑)
今回はこの中から人気NO.2のラッキーエッグバーガーを注文!
カウンターで注文して番号札を受け取ったら座席のある二階へ。
ラッピは注文を受けてから作るので、出来上がるまでちょいと待ちます。



ラッピは店舗ごとにテーマが設けられているようで、ここの十字街銀座店舗はクリスマスがテーマ!
訪れた時期は4月でしたが、クリスマスの雰囲気を味わえてしまいます(笑)
まあ函館は4月でも寒いのであんまり違和感はありませんでしたw



階段を上るとサンタがお出迎え♪



そして座席を見ると・・・おおーっ!見事にこれは・・・すべてがクリスマス!!!



ツリーが飾ってあったり・・・



スノーマンもいる!



テーブルの中のショーケースも抜かりなしッ!



いやー、よくぞこれだけクリスマスグッズをかき集めたと言うもんです(笑)
これはテンション上がるわ~。



給水器もあるね~。
ドリンク代をケチってもちゃんとお水があるので喉の乾きは潤せるね☆(笑)



さてさて、写真を撮っていたら、やってきました注文の品。
ラッキーエッグバーガー 390円。
注文してから10分位かな?

しかし・・・運ばれてきて衝撃!
でかいとは聞いていたけど・・・ほんとにでかい!!



思わずケータイと大きさ比較。



比較。



ではでは紙袋を取ってみましょうか・・・オープン!
うん!やっぱりでけえ!(笑)
マックの普通のハンバーガー2個分は確実にある!
直径も高さも申し分ないです。
直径10~11センチ、高さ5~6センチはあると見たね!



もう見るからにボリューミィでソースもたっぷりで間違いなくこれはハイカロリー(笑)



とても上から下まで一気にかぶりつける大きさじゃない・・・!
しかもつゆだくならぬソースだくで確実に口周りはべちゃべちゃになる・・・!
だがそんなの関係ねえ!いただきまーす!



うん・・・うん・・・これはウマイ!
バンズは外側がちょっとかりっとしてて、胡麻の風味がアクセントになってて美味しいし、
ハンバーグはちょっと筋っぽいのが入ってるのがいい感じの食感になっててイイ!
ソースはみじん切りのたまねぎが入ってるのですが、
荒めのみじん切りなのでこれも玉ねぎの食感が楽しめていいし、ソース自体がウマイ!
目玉焼きも黄身が半熟とまでは行かないけど完半熟で、黄身が垂れない絶妙な加減だし、
トマトもジューシー!

このでかさでこの味で390円!?そりゃマックも駆逐されるわ!(笑)
とても美味しかったですごちそうさまー!!




いやーしかし、開店直後に行ったので誰もおらず、非常にまったりと出来ました。
おかげで素敵なクリスマスの店内をばっちり撮れて良かった!


拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR