忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [670]  [669]  [663
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ラッピでご飯を食べた後は市電に乗って五稜郭タワーへと向かいます。
五稜郭公園前と言う駅で下車です。

五稜郭駅前は・・・着いてびっくり。
電気屋の店内にいるかのように外に大音量で宣伝音声が流れとる・・・
五稜郭があるからもっと静かな駅を想像してたんだけど・・・意外や意外(^ω^;)

五稜郭タワーへは駅から歩いて15分くらい。
その道の途中にはこんなオブジェがありましたよ~。



熊のオブジェ「ぢっと手を見る」
どうした?手に何かついているのかい?えっ肉球がないんだって!?



女の子?いや男の子とわんこの「ぼくたちの旅」



「たまごを生んだひと」
たまご!?貴様ッ!ヒトではないなッ!?



そうしてオブジェを楽しみながらてくてく歩いて15分・・・見えてきました五稜郭タワー!



タワーには、こどもの日も近いと言うこともあってか、こいのぼりが飾られていました。



ではでは、展望タワーへ行きましょうか。
料金は大人840 円ですが、市電一日乗車券を見せると760円でタワーへ上れます♪
タワーは展望1階と2階がありまして、まずは2階まで一気にエレベーターで昇ります。



展望2階へ到着!



土方歳三がお出迎えしてくれました。



当時にしちゃイケメン?私は全然興味ないですけど・・・(笑)



展望2階にはこんなのもありましたよ。



じゃんっ!五稜郭公園のジオラマ。



おー、よく出来てますね。
何故こんなものがあるかというと・・・ではでは実際の五稜郭公園の景色を見ましょうか。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


カメラに収まりきらないとです・・・。


ジオラマはこう言う時のためにあるんですね~多分。うん。
だが俺は文明の利器(フォトショ)を使ってパノラマビューにしてやるぜ!




ほいさっ!どうだあああ!!
見事な星型でしょう!(画像クリックで拡大)
綺麗にこういう形が作れるんだから、建築の技術ってのはすごいよねえ。




このフロアには他にも、ガラスのショーケースにこんな感じで章仕立てで4コマが描かれていて・・・



ケース内には歴史を目で見てパッと理解できる精巧なジオラマがありました。





さて、展望2階を見終わったら階段で展望1階へ。



展望1階にはこんなスケルトンの床があり、タワーの高さを感じ取ることが出来ます。
お、こいのぼりがみえるね~。



でも車がちょっと小さく見える程度の高さなので、高所好きには物足りないかな~(笑)
高所恐怖症の人はこのガラスの上に乗れないのかな?


拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR