忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[639]  [638]  [637]  [635]  [634]  [633]  [629]  [624]  [622]  [621]  [620
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日、ババ・ガンプ・シュリンプ東京へ海老を食べに行ってきました~♪(笑)
このお店、大阪旅行で行った時に入って美味しかったのでまた行きたいよね~と話していた店なんです。
と言うわけで東京の支店へ・・・わざわざ!雨にもかかわらず!(笑)
最寄り駅は色々・・・後楽園駅か水道橋駅か春日駅です。
ラクーアの中にあります。



店内はこんな感じでポップなソファーの席もあれば・・・



落ち着いた感じの席もあります。



大きな窓からは噴水が見えます。
生憎の雨であんまり綺麗ではなかったですが・・・ずっと色々形が変わるのでまあ面白いですw



注文の仕方は独特で、この青いプレートを裏の赤いプレートに変えると店員さんがやってきてくれます。



普通の紙のメニューのほかに卓球のラケット方のメニューもおいてあって面白いです♪
大阪でもあったな~。



まずはドリンク!
カクテルは相当種類があるのですがノンアルコールはスムージーが多め・・・
しかしこの日は寒くそんな気分じゃない!ってことでこちらに。



マンゴースパークラー 680円

マンゴー、レモネード、オレンジジュースとレモンライムをブレンドしたドリンクです。
マンゴーよりオレンジの味のほうが強いかな?
炭酸ですっきり!
しかしグラスでけええええええええええええ!!!!!!
マックのLサイズ・・・いやLLサイズドリンクくらいあるぞ!
さすがアメリカン!



スペックルドレモネード 680円

底に沈んでるのはブルーベリー。イチゴも選べます。
こちらのストローは太めで、ちゃんとブルーベリーが吸えるようになってます(笑)
と言っても全部吸いきるのは至難の業ですが(笑)
こちらはレモン味ですっきりさっぱり!
同じくでかい!!



前菜(?)は大阪でも食べて美味しかったアレ!


 

シュリンパーズネットキャッチ(S) 1680円

すくな!って思うでしょ?少ないです(笑)
でも美味しいんです。
赤いのがケイジャン味で白いのがガーリック味。



味は個人的にはガーリック味が俄然美味しい!!のでお勧めです♪
レモンをかけてさっぱりと食べるとウマー!
殻まで食べれちゃうぜ!



メインも色々あって迷うけど、ご飯だと重いなーって感じなので・・・こちらに。



シュリンプリガトーニ 1980円

柔らかなソテーエビとほうれん草、リガトーニ(ショートパスタ)を
サンドライトマトペーストクリームソースで和えフレッシュパルメザンチーズをトッピングしたものです。



写真じゃ分かり辛いですが、2人前は普通にありますよ~。
そしてリガトーニ、太っ!(笑)



取り分けてみると、エビは10匹入ってましたね!
このパスタ・・・クリームソースとチーズの味が濃ゆくてうっまあああ!!(*゚д゚*)
もうチーズ好きにはたまらないですよこれ!
パスタもむっちりしてて美味しいです!
ソースまできれいに食べちゃいましたw



勿論〆はデザートで!
ビスケットのショートケーキも気になったけど、大阪で食べたあのスイーツがもう一度食べたい・・・
と言うことで選んだのはこちら!



シナモンブレッドプディング 980円

下の黄色いのはバターソースです。
これがまたうんまいんだなー!



生クリームがすんごい盛りです!
シナモン味のパンプディングもでっかい!!
値段は他の料理に比べたら安いですが、これも2人前はあります。
パンプディングは熱々で、生クリームと溶けたアイスクリーム、
そして下のバターソースをからめて食べるとめちゃんこうまーい!!!(゚∀゚*)
至福だわ~。

しかし生クリームもパンプディングも大阪で食べたときより多いような・・・!?
と思って画像を見直してみたら、やっぱり!
東京のほうが生クリームもパンプディングも若干大きい!
大阪がケチなのか東京の盛りがパネェのか!?
どちらにせよ、美味かった!

・・・でもこのパンプディングの量がすごかった為お腹パンパンになっちゃいました(笑)
でもどの料理も美味しくて・・・また他のも食べてみたいなーと思いました!
高いしサービス料取られるしでコストパフォーマンスはかなり悪いけどな!(笑)
あ、でもランチメニューもあって、そっちはお得でしたよ(笑)
ごちそうさまでしたー!!


拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR