忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



話し合いにはドリンクバー、サラダバーがある所が便利なんですよね。
そんなわけでおはしカフェガストへやってきました。
サラダ・・・近頃野菜の価格が爆上げなのでありがてぇありがてぇ。

1bb04eca.jpeg

イチゴゼリー初めて見た!いつもコーヒーゼリーのような。
カットりんごも初めて見た!

49a63175.jpeg

レタス、最近じゃ300円越えとか高級品ですね・・・。
ありがてぇありがてぇ・・・が、ちうごくさんとかばっかりなんだろうな・・・(笑)

dc1e228d.jpeg

最初はとりあえずサラダを食べますよ。
マカロニサラダが意外にうまいのです。

1d7a76ac.jpeg

イチゴゼリーはあまーい。
りんご、まずいやつってもそっとしてるけどこれは美味しかったです。
サラダバーのりんごの癖に・・・!やるじゃないかガスト!(笑)

3204a182.jpeg

さて、食事の注文はと言うと、入った時点ではあまりお腹が空いてなかったのと、
サラダバーあるしってことで、軽いものをチョイス。
かぼちゃのミニマカロニグラタン 313円

aa53748e.jpeg

かぼちゃとブロッコリーとベーコンと。
ソースがクリーミーで、熱々で、なかなか美味しい!
やっぱり値段も考えるとロイホよりおはしガストのほうが上かな~と思いますね私は。

bbec600a.jpeg

勿論スイーツは食べますよ(笑)
紫芋と抹茶のモンブランケーキ 387円

7285318b.jpeg

このケーキ、何度か食べてますが、やっぱり美味しいな~。
クリームも美味しいし抹茶スポンジもしっとりしてるし大きさも結構あるし・・・
まー値段が定価だと安くないですからねw
クーポンあれば半額で食べられるんですがこの日は持ってなかったので・・・。


話し合いは4時間くらいしてましたね~。
バイトの店員さんも周りのお客さんも、そりゃあ総入れ替わりしますよって(笑)
しかしドリンクバーで飲みすぎておなかたぷたぷ・・・
ドリンクバーはこれが怖いですね(笑)




拍手



横浜赤レンガに出来たGRIP ORGANICという所でランチをしてきました。

d3a360c2.jpeg

私はオーガニックサラダランチ 1300円を注文。
神奈川県産野菜の葉物と根菜、若鶏もも肉の塩鶏、
フォカッチャ、本日のスープがセットになってます。
パワーランチも美味しそうだけどちょい高いしこの日はそこまでお腹空いてなかったからな~。
ランチメニューはサラダランチのほかにパスタなんかもありました。


ac621795.jpeg

まずは本日のスープ。
ちゃんと何のスープか説明してくださいました。
ごぼうと玉ねぎのスープだったかな?

b0ea33a4.jpeg

スープは大きめのカップにたっぷり入っていて、具沢山で熱々でした!
熱すぎて猫舌にはなかなか飲めない(笑)
野菜がとろとろで美味しかった!

4127f975.jpeg

メインのサラダプレートです。
色とりどりの野菜と鶏肉が乗っけられています。
こちらも野菜の名称を教えてもらったのですが、何か忘れてしまいました(笑)

f6da7110.jpeg

フォカッチャは香ばしくて美味しかったです。

74d07a7e.jpg

鶏肉はジューシーで程よい塩加減でした。
添えられたソースもなかなか。

850d0145.jpeg

写真奥に写っている玉ねぎと大葉のドレッシングをかけて頂くのですが、
このドレッシングが美味しい!
酸っぱくなく、マイルドで味も薄めなのでついついたっぷりかけてしまいました(笑)

色々な珍しい野菜が食べられてお肉もフォカッチャもスープも美味しくて、
意外とお腹いっぱいになり満足です!

c5796d58.jpeg

こちらは友人の頼んだパスタランチについてくるサラダです。
セットのサラダもカラフルで、それなりに量があって、いいですね!

f8f9b1c2.jpeg

リコッタチーズとトマトのパスタ・・・だったかな。1100円。
食べかけ画像ですみません(笑)
麺はちょい太目ですね。
こちらも美味しかったそうです。

a39a6c4d.jpeg

+300円で頼んだデザート。
バナナのパンプリンみたいなケーキでした。
こちらもしっかり量があり、二人で分けてちょうどミニサイズ、みたいになりました。
表面のパリパリになったカラメルが美味しい~!
添えられた生クリームも美味しかった!


ちょっと値段は高めですが食事もデザートも美味しくて、また行ってみたいと思えるお店でした!




拍手



ルミネ横浜にあるル・ムーラン・ドゥ・ラ・ギャレットというお店で久しぶりに
食事系フレンチトーストを食べてきました。



席は入り口すぐ近くのところでした。
同じテーブルでも椅子が違うんだね~。
布のほうはちょっと座りにくそう(笑)



今回はこのあとスイーツを別の所で食べようと思ってたので、
単品メニューを注文。



パン ペルデュ サレ ベーシック 800円



野菜いっぱいで、フレンチトーストは外側がカリカリ!(というより寧ろガリガリ(笑))
野菜はトマト、ブロッコリー、カブ、レンコンチップス、かぼちゃ・・・いろいろあって忘れてしまう(笑)
ドライイチジクも添えられていました。

ここの食事フレンチトーストといえば、ドレッシング3種かけ放題、ですよ(笑)



黄色はニンジンと蜂蜜のドレッシング。
甘みがあります。



赤はビーツとフランボワーズ。
フランボワーズの酸味がありますので一番あっさりかな?



ベージュ?はバルサミコと洋ナシ。
一番甘みがあるように思いました。

ドレッシングかけ放題(笑)、2回目ですとどれが好みかも、味の違いもちょいと分かるように。
1番好きなのはバルサミコと洋ナシのドレッシングかなーと思いました。


野菜たっぷりでパン2枚なのでスイーツ前の腹ごなしに程よい感じになりました(笑)
ごちそうさまでしたー!


拍手



先日結婚式がありました。
式に参加するのは実は初めて・・・
華やかな式に素敵な新郎新婦に豪華なコース料理・・・素晴らしい日でした!



こんなコース料理を頂くのも初めてな気がします(笑)
貧乏人には無縁だもんね!



まずは乾杯。
外で酒は飲まないと決めてるので口つけただけで飲んでませんが・・・



「オードブルバリエーションと海の幸のテリーヌの出会い」
中央のがテリーヌですね。
海の幸の、なのでかまぼこみたいな感じでした。
生ハムメロンがある!(笑)



パンは2種。
丸いパンがほんのり甘くて美味しかった!



「コーンクリームスープ タラバ蟹入り」
濃厚でとっても美味しい!!
以前訪れたナイトスイーツブッフェの時もスープがやたら美味しかったし、
ここはスープが得意なんでしょうかね。



「真鯛のポワレ 香味野菜を添えて トリュフ入りヴァンブランソース」



ソースが美味しい!トリュフ入りと知ったのは食べて後・・・(笑)
奥のはマッシュポテトみたいなのでした。



「牛フィレ肉とフォアグラのポワレ 赤ワインとバルサミコ酢のソース
なすとトマトのグラタンをご一緒に」



フォアグラも何気に初体験のような・・・!?
あれですね、ぶっちゃけ脂の固まりですね(笑)
お肉は柔らか~で、ソースがまたうまい!



「りんごのブルーベリー煮 タルトタタン風 りんごのクロカンを添えて」
このデザートがすごく美味しかった!!
リンゴに切れ目が入れてあったのでフォークでサクッといけて食べやすかったです。
まあ土台に切れ込みはなかったので、そこは食べ辛かったですが(笑)
上のうすーくカットされたリンゴをパリパリの飴状にしたものがまた美味しかった~。



最後はケーキ!



ケーキ入刀で使ったケーキとは違うんですね。
衛生面の問題でケーキ入刀で使ったケーキは使わないらしい?
というのを同席された方から聞きました。



ふわふわのショートケーキです。
リンゴのタルトが美味すぎてこのケーキはなんだか普通に感じました(笑)





お嫁さん、とても綺麗でした。
終始にこやかで本当に幸せそうで・・・おめでとうー!!



ケーキ入刀で使ったケーキはこちら。
これ廃棄するの勿体無いな~!!



もうすぐクリスマスということで、ホテルのロビーには大きなツリーが!



ツリーには横浜ベイシェラトンのイメージマスコット?のシェララがいっぱいw



結婚式初参加でしたが・・・いやあ、本当に幸せそうなお二人にこちらも笑顔になりました。
お幸せにー!!



拍手

久しぶりに絵仲間の友達とデート(笑)してきました!
会うのすっごく久しぶり・・・!
ランチはランドマーク入り口にあるアンティコカフェ アルアビスで!
ここに来るのも久しぶりだな~。



ショーケースには相変わらず美味しそうなスイーツが・・・!



ああ、やっぱりこの季節はモンブランにすぐ目が行ってしまいます(笑)



パニーニはどれにしようかな・・・!



まだ食べてないものにチャレンジする?



でもやっぱりカマンベールに目が行っちゃうんです。食べたことあるけど・・・。
カマンベール大好きなのさ!



と言うわけで注文したのがこちら!
パニーニランチA(好きなパニーニ、サラダ、ドリンクのセット)750円+マローネ420円 です。
はじめはドルチェセットになってるパニーニランチBにしようと思ったのですがは、
この日のセットはシュークリームだそうで、これは以前食べたことあるから
Aセットにしてモンブランをつけたわけです。
ドリンクはコーヒ、紅茶、オレンジジュース、グレープフルーツジュースから選べます。



まずはサラダをもりもり食べます。
セットものだけどちゃんと量もあって良いです。



ドリンクはアイスコーヒーにしました。最近アイスコーヒーが好きなんです。
ここのコーヒーはやっぱり美味しい!



そしてパニーニはカマンベール!
カマンベールとハムとレタスが挟んであります。
オリーブオイルとブラックペッパーで風味もUP!

コーヒーもですが、ここのパニーニはやっぱり好きです♪
結構ボリュームがあって、長~いおしゃべりにも持ちこたえてくれます(笑)
カマンベールはやっぱり美味しいー!!



そしてドルチェのマローネ。
ショーケースで見たときより小さく見えました。
マロンペーストの部分は少ないですが、濃厚でおいしい!
あ~この部分がもっとたっぷりあったら・・・!
タルト部分はサックサクのクッキー状でフォークでサクサク切れます。
てっぺんのでっかい渋皮栗は最後に頂きましたw
あ~やっぱり栗はいいわ・・・(*´Д`*)



こちらは友達が頼んだもの。
パニーニはボルケッタというやつで、ほうれん草とハムとツナマヨみたいなのが挟まってました。
ほうれん草の存在感たっぷりで、四角いフォルムはボリューミー!
こちらも美味しかったです。
ドルチェは、アマランティーノ350円
オレンジとブラッドオレンジ、レモンのゼリーとオレンジ果肉を加えたシャンパンゼリー。
柑橘系の爽やかな風味ながらも甘くて美味しいデザートでした!


美味しいご飯に狭いながらも何故か居心地の良い空間・・・
そして久しぶりの再会はトークを途切れさせませんね~(笑)
ここは狭いのに何故居心地がいいんでしょう?大好きですこのカフェ。
店員さんの接客もいいですしね♪
12時に入って出たのが14時。
2時間喋りっぱなしでした。
出る頃には周りのお客さんが総入れ替わりしてました(笑)



ランチの後はランドマークを見たりコレットマーレに寄ったり。
ランドマークではでっかいクリスマスツリーが既に飾られていました!
ハロウィン終わるとあっという間にクリスマス飾り一色になりますよね。
11月ってイベント特にないもんな~。


拍手

日曜日はコミックシティに参加してました。
秋のイベント参加は久しぶりだわ~。
イベント後の夕飯に、9月から生パスタとしてリニューアルした、
横浜東急ハンズの中にあるベリーストロベリーに久しぶりに行ってきました!
実はポルタにあるモチスパとどっちにしようか悩んだのですが・・・
モチスパを覗いたらあまりにも店内が狭苦しくて落ち着かなさそうだったので
駅からちょっと遠いけどこちらに寄りました(笑)



入り口で生パスタを作ってます!
パフォーマンス的にはいいですが、何も入り口で作らなくても・・・と思う(笑)



店内はハロウィン一色です。
ハロウィンの飾りって、どうしてこんなに可愛いんだろう。



リニューアルしても店内は以前のままの赤チェックを基調とした空間ですね。



生パスタになったことでメニューも若干変わったかな。
チーズパスタ・・・ポルチーニも美味しそう・・・でも野菜食いたいな~。



パスタ単品価格に+500円で、ドリンク、サラダ、ケーキのついた全部セットにすることが出来ます。
パスタの麺も細めのスパゲッティと平麺のフェットチーネから選べます♪



ケーキメニューも毎月変わるから迷いますね~。



まず始めにサラダが運ばれてきました。
おや?以前はスピニングボウルの実演で、
アーモンドとレーズンもトッピングしてくれたんですが、やめたんですね。
コンソメスープもなくなりました。
その代わりサラダの量が増えてます!
コンソメスープはちゃちかったのでこの方が嬉しいですねw



そしてパスタが運ばれてきました~!
神奈川農園のチーズパスタ 1080円です。



そして目の前でグラナ・パダーノというチーズをゴリゴリっと削ってパスタにかけてくれます!
このチーズをかけるタイミングが、パスタをテーブルに置いてから1分後?位なので、
チーズをかける前にテーブルに置かれてすぐに食べちゃう人もいるだろうなあ(笑)
私は写真撮ってるのでまだ手はつけてませんでしたが、
チーズのことすっかり忘れてて、目の前にチーズを乗せたワゴンが着てから
「あっそういえばチーズ実演あったんだった!」と思い出しました(笑)



麺はフェットチーネにしました。
クリーム系にはフェットチーネがいいから、これはトマトクリームベースだったので合いますね!
しかしチーズは混ぜると存在感がなくなってしまいました(笑)
チーズ尽くしのチーズチーズチーズパスタのほうがチーズの味を楽しめたかな。



でもこのパスタ、野菜の量がすっごいです!
ベリストのパスタは麺の量も結構あって、男の人でも満足できる量だと思うのですが
その麺と同じ分くらい野菜が入ってる!!

野菜は茄子、アスパラ、パプリカ、キャベツ、玉ねぎ、シメジ、サツマイモ、トマト・・・
全て存在感が感じられる大きめカットです!
玉ねぎとキャベツはシャキシャキ感が残ってます。
ナスもパプリカもどどんと大きくて食べ応えがあります。

野菜たっぷり、大好きなトマトクリームベースで美味しかった~!
でも、フェットチーネなので、途中からなんだかきしめん食べてる気分になったり・・・(笑)
やっぱり私は細麺の方が好きなのかも。

そういえば皿は別に鉄板じゃなかったのですが、
ちんたら食ってたのに最後まで温かいまま頂けました!
皿の下に何か敷いてたからそれが保温効果あったのかな?



食後のドリンクです。
ドリンクは色々ある中から本日のジュースをチョイス。
この日は巨峰だかなんだかのぶどうのジュースでした。
ちゃんとフルーツから作ってるので漉しててもちょっと皮のような存在がちょこっとありましたw



そしてケーキ!
なんとこの日はメール会員限定で全部セットを頼むとタルトが2個頼めると言うことで・・・
2個頼んじゃいました~!
で、2個だし、てっきりハーフサイズかなんかで出て来ると思ってたら・・・フルサイズで出て来てびっくり(笑)
ベリストのタルトはももともとでかいのでそれが2個・・・ゴクリ・・・(゚q゚;)
選んだのは鳴門金時と紫芋のスイートポテトタルトとプレミアムチーズケーキです。



こちらは鳴門金時と紫芋のスイートポテトタルト。
紫芋のクリームにサツマイモの入った生クリームはふわっとしています。
紫芋ペーストのクリームはちょっとざらっとしてて芋の味はそんなに濃くないです。
タルト部分はサクサク。
タルトの上にもサツマイモベースのしっとりとしたタルトが!
こちらのほうが紫芋よりも芋の味が濃かったですね。
天辺のサツマイモチップスはほんのり塩味。
芋尽くしですね~!
美味しいけど、芋ばっかりって途中で飽きますね(笑)



こちらはプレミアムチーズケーキ。
とっても濃厚でどっしりとしたチーズケーキです!
ひゃ~チーズの味が濃いー!!ヽ(゚∀゚)ノ
これですよ、チーズケーキはこの濃さがいいんです!
なめらかタイプではなくちょっとほろっとしているので、フォークで切ると少しぽろぽろ崩れが(笑)。
下のクッキー部分はとてもしっとりしてて、これがまた美味しい!
でも、美味しいけどでかいしとっても濃厚なので、やっぱり最後のほうは飽きてしまいました(笑)

ていうか量のあるパスタのあとにでかいケーキ2個も食えばそりゃ最後のほうは飽きますわな(笑)
バイキング行ったみたいにお腹いっぱいになりました・・・!
ごちそうさまでしたー!



席は端っこだったのでかなり落ち着きました。
座った席の壁際(と言うかレジの裏側だったんですが/笑)には冊子が飾ってあって、
ことりっぷ横浜版にべリストが紹介されたとのこと。おめでとうございます(笑)。
こういうのって金払って掲載するんじゃないのかね?るるぶとかとは違うのかしら。

久々のベリストはか重いカート引きずりながらも行ってよかったと思えましたw
ケーキ2個はやっぱり超お得!
普通は2000円越えるところを1580円で食べれたんだからCPすごいですね。
15(いちご)の日も全部セット頼むとケーキ2つ付けられるから
気になるケーキがあるときにまた言ってみようかな~。



拍手

先日辻堂にあるテラスモール湘南に行ってきました!
何か買おうと思ってたのに結局ウィンドウショッピングになっちゃいましたが(笑)
さて、そこでのランチは前回行って気に入ったRHカフェで!



相変わらずボリューミーなサラダにときめきます(笑)



でもそれよりもこちらのケーキたちに釘付けです!(笑)
モンブランでかいー!食べたいー!



焼き菓子も売ってました。



今回は窓際のソファー席でした!
ソファー席は食べにくいけど落ち着くって言う長所も短所もある席ですねw



さて、今回注文したのはこちらのカニとサーモンのサラダ!850円です。
前回フルサイズを頼んで大変だったので今回はハーフサイズです(笑)



ん~色とりどりでとっても綺麗・・・!(笑)



色んな野菜がたっぷりです。
カニ、サーモン、スナップエンドウ、ミニトマト、アボカド、ブロッコリー、
葉っぱ類、くるみ、見えませんが紫大根も!
前回のまかないサラダと違ってこちらは腹にたまる具材がないのでハーフだとちょっと物足りない感じ?(笑)
でもデザート注文したからハーフで正解かな!
こちらも美味しいですが具材の豊富さで言えばまかないサラダのほうが上だし、
ドレッシング的にもあっちのほうが好きでしたかね。



ドレッシングはフレンチ。
パンも風味があって意外に美味しい!



こちらは相手のまかないサラダ。
おや?私が前回頼んだときと若干干違うような・・・
あ、まかないだから毎回ちょっと変わるのか?
でも量自体がハーフ食べてた友人のと比べても少ないような・・・(笑)



さて、デザートは心奪われたでっかいモンブラン!
お皿にソースで絵がかかれてますw



ドリンクはカフェラテのアイスで。
記事を見返したら前回もカフェラテ頼んでましたね(笑)
前回は冬だったのでホットでしたが。
今回もコップに絵と文字が描かれてる!可愛いですねー。



さて、お待ちかねのモンブラン!500円。
とっても大きいです!
天辺のはシュー皮。底にもシュー皮。



周りを覆うマロンペーストはとっても濃厚でおいしいー!!
中はたっぷりのクリームと、
中央にはタルト生地で出来た土台の上に乗っかった焼きメレンゲが入ってて、すごく凝ってる!
底にはカスタードクリームも入ってて・・・最高じゃないですかああ!
このケーキ、実はあんまり期待してなかったんですけどすごく美味しかった!!
大きいしマロンペースト濃厚だし、言うことねえ。
あっしいて言うなら中央にはメレンゲじゃなくて栗が入ってて欲しかった!(笑)
焼きメレンゲそんなに好きじゃないんよね。

でも、ソファー席と言うこともあってついつい話し込んで長居してしまいました(笑)
雰囲気いい店は長居してしまうんだよねー。
ごちそうさまでしたー!



拍手

BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR