忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[868]  [867]  [866]  [864]  [863]  [862]  [861]  [859]  [858]  [857]  [856
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに絵仲間の友達とデート(笑)してきました!
会うのすっごく久しぶり・・・!
ランチはランドマーク入り口にあるアンティコカフェ アルアビスで!
ここに来るのも久しぶりだな~。



ショーケースには相変わらず美味しそうなスイーツが・・・!



ああ、やっぱりこの季節はモンブランにすぐ目が行ってしまいます(笑)



パニーニはどれにしようかな・・・!



まだ食べてないものにチャレンジする?



でもやっぱりカマンベールに目が行っちゃうんです。食べたことあるけど・・・。
カマンベール大好きなのさ!



と言うわけで注文したのがこちら!
パニーニランチA(好きなパニーニ、サラダ、ドリンクのセット)750円+マローネ420円 です。
はじめはドルチェセットになってるパニーニランチBにしようと思ったのですがは、
この日のセットはシュークリームだそうで、これは以前食べたことあるから
Aセットにしてモンブランをつけたわけです。
ドリンクはコーヒ、紅茶、オレンジジュース、グレープフルーツジュースから選べます。



まずはサラダをもりもり食べます。
セットものだけどちゃんと量もあって良いです。



ドリンクはアイスコーヒーにしました。最近アイスコーヒーが好きなんです。
ここのコーヒーはやっぱり美味しい!



そしてパニーニはカマンベール!
カマンベールとハムとレタスが挟んであります。
オリーブオイルとブラックペッパーで風味もUP!

コーヒーもですが、ここのパニーニはやっぱり好きです♪
結構ボリュームがあって、長~いおしゃべりにも持ちこたえてくれます(笑)
カマンベールはやっぱり美味しいー!!



そしてドルチェのマローネ。
ショーケースで見たときより小さく見えました。
マロンペーストの部分は少ないですが、濃厚でおいしい!
あ~この部分がもっとたっぷりあったら・・・!
タルト部分はサックサクのクッキー状でフォークでサクサク切れます。
てっぺんのでっかい渋皮栗は最後に頂きましたw
あ~やっぱり栗はいいわ・・・(*´Д`*)



こちらは友達が頼んだもの。
パニーニはボルケッタというやつで、ほうれん草とハムとツナマヨみたいなのが挟まってました。
ほうれん草の存在感たっぷりで、四角いフォルムはボリューミー!
こちらも美味しかったです。
ドルチェは、アマランティーノ350円
オレンジとブラッドオレンジ、レモンのゼリーとオレンジ果肉を加えたシャンパンゼリー。
柑橘系の爽やかな風味ながらも甘くて美味しいデザートでした!


美味しいご飯に狭いながらも何故か居心地の良い空間・・・
そして久しぶりの再会はトークを途切れさせませんね~(笑)
ここは狭いのに何故居心地がいいんでしょう?大好きですこのカフェ。
店員さんの接客もいいですしね♪
12時に入って出たのが14時。
2時間喋りっぱなしでした。
出る頃には周りのお客さんが総入れ替わりしてました(笑)



ランチの後はランドマークを見たりコレットマーレに寄ったり。
ランドマークではでっかいクリスマスツリーが既に飾られていました!
ハロウィン終わるとあっという間にクリスマス飾り一色になりますよね。
11月ってイベント特にないもんな~。


拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR