忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[866]  [864]  [863]  [862]  [861]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [854
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モンブランが食べたいっ!
と言うことで京急百貨店の地下をうろうろ・・・
折角だから2個くらい食べたいな~ということで目に留まったのは霧笛楼のケーキ!



ありましたよモンブラン♪
霧笛楼のケーキは割と小ぶりですね。



モンブランは色んなお店が出していますが、
霧笛楼に決めたのはこのオートンヌと言うケーキが気になったからなのです。
あっ、モンブランの見た目も重視しましたがw



と言うことで2つお持ち帰り~。



モンブラン 420円

チャリンコで持ち帰ったので若干残念なお姿に(笑)
何とか綺麗に誤魔化して撮ってはみましたが・・・。



渋皮栗と栗の甘露煮が乗っかってます。
渋皮栗大好き。



マロンペーストの部分はカラメル入りだそうな!
すっごく栗が濃厚で、このペースト美味しいー!!
生クリームは甘いやつですね。
中央にも栗(カットだけど)が入ってて嬉しい♪
私の理想のモンブランは天辺と中央に栗がどーんと入ってるやつです(笑)
ざくざくとしたアーモンドタルト?クッキー?の上にはラズベリー?のジャムが。
このベリーのジャムは要らないかな・・・
なんかアーモンドがきついタルト+ベリーのジャムの組み合わせって好きじゃない。

でも栗のペーストがとにかく濃厚で、モンブラン食べたー!!って満足しました♪



さて、もうひとつがこちら。
オートンヌ 420円



こちらも持ち帰ってる間に天辺のフルーツが移動しちゃいましたね。
でもフルーツだけなので問題なし、かな?(笑)



こちらのケーキはすごく色々尽くしでして・・・
天辺には巨峰、カットされた栗の甘露煮、シロップ漬けの洋梨、
その下に薄くあるのはピスタチオのババロア、ババロアの下には栗のムース、
中央には、ちょっと写真だと隠れちゃってますが林檎のコンポート入り!
林檎の下はホワイトチョコで覆われた固めのショコラクッキーで、
底のスポンジはなんとチーズスフレ!

すごいですね、良くここまで色々詰め込んだもんだと感心します(笑)
ピスタチオのババロアはちゃんとピスタチオの味がしますね。
栗のムース、美味しい!
ショコラクッキーは固すぎてフォークで切れないレベル(笑)
なのでここだけ別に取り出して食べる羽目に・・・(笑)
底のチーズスポンジは優しい味です。
全部を一緒に食べると、一番味が勝ってるのは栗のムースでした。
このケーキ、美味しいんだけど一体感がなさ過ぎるな~(笑)

でも栗味のケーキ2つも食べたので「栗が食いたい!!!」って欲求は大分収まりました♪(笑)
どちらも美味しかったしね!
しかし秋はどうしてこんなにも栗が恋しくなるんだろう・・・。


でも京急百貨店のケーキ屋は代わり映えが全然ないのでそろそろ新しいお店が来て欲しいなあ・・・。


拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR