忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[861]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [854]  [853]  [852]  [851]  [850
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金沢旅行で買ったお土産の紹介です。



まずはこれ!お箸ー!
ちょうどお箸がボロボロで変えたかったんです。
で、金沢は箸が結構至るところで売られていて・・・
まあ和の町って大体売ってますよね、鎌倉でも見るし。
値段はピンキリですが、このお箸は格安で350円!(笑)

こちらのお箸、和紙が持ち手部分にまかれてます。おしゃれだー。
ちょっと短い小さめサイズなのです。
もう一個候補があってそっちは食洗機可だったのですが・・・和紙がおしゃれだったのでこちらに。
まーいずれボロになるんだからとこの箸も普通に食洗機にぶち込んでますが(笑)



もうひとつのお土産はひやし茶屋街で買ったこちら。



柴舟小出と言うところの「柴舟」 14枚入り735円。
全く何も知らずに買ったのですがお店の看板商品なんですね!



ふむふむ???(笑)



さてこの柴舟ですが、表面は甘い砂糖で覆われている洋風せんべいです。
かじると砂糖が甘いのですが、しょうががすっごく効いていてぴりりと辛い!
その甘辛さがたまらなく美味しいです!
しょうが好きにはたまんねー!
いっぱい入っててお値段手ごろで美味しくて、我ながらナイスチョイスな土産だと思う(笑)


とまあお土産はこんなところかな。
あれ?二つだけ?



いやいや、既に紹介しましたが、近江町市場で買ったとろろも一応お土産ですよ!(笑)

マグカップとかも買おうかと思いつつ、やめたんですよね。
今マイブームがナチュラルテイストなので和風雑貨より木作りとかのがいいんだよねえ。
まあお土産は少なめですが、思い出はいっぱいですよ!(笑)
楽しかったー!



拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR