忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[856]  [855]  [854]  [853]  [852]  [851]  [850]  [849]  [848]  [847]  [846
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、近江町市場を一通り見たあとは・・・
海鮮丼をここで食べる予定なのですが、予想以上に時間余った!
お昼にはまだ早い・・・どうしよう?でも他にやることもなし・・・

と言うことで、お腹はまだ空いてなかったのですが海鮮丼を食べにGO!



やってきたのは「いきいき亭」というお店。
事前情報だとかなり混雑するとのことでしたが・・・
お昼にはまだ早い11時と言う時間と言うこともあってか、殆ど並ばず入れました!
お店の外で待つ際には暑かったので冷茶のセルフサービスもありましたよ!嬉しいですねー。



お腹空いてなかったしミニ金沢丼にしようかとも思ったのですが、
ネタの数が全然違うしご飯の量も増減できるとのことなので、
お店の看板商品のいきいき亭丼1800円に決定!



お店はこじんまりとしてて、カウンター席しかありません。
10人くらいしか座れないし、お昼ちょい前でも満席でぎゅうぎゅう状態!


お店には有名人のサインが飾られていました。
友人が「JUJUがある!」とちょっと嬉しそうでした(笑)



カウンター席なので目の前で調理されてる様子が良く見える!
まだそれほど混雑してない時間帯だったので、
大将や店員の女の人にいっぱい話しかけられ(いじられ?)ました(笑)
大将「あんた(肌)白いね!」
私「いや?そうですかね~」
友人O「白いよ!」
私「Oのほうが白いと思う」
大将「(友人Oに向かって)あんたも白いよ!」
私「ほら!」
友人O「白さの種類が違うんだよ(笑)」
大将「(もう一人の友人に向かって)あんたは普通だね!」
ってやり取りしたりして面白かった~(笑)

混雑しだした11:30ごろには流石に雑談の余裕がなくなったのか、
皆さんもくもくてきぱきと仕事しておりました。
お昼の時間帯をはずしたおかげで貴重な経験できたかも?(笑)



さて、注文したいきいき亭丼 1800円です!
ひゃー!!写真と違わぬ豪華さ!
海鮮丼って写真詐欺がよーくあるんですが、ここのは写真どおりじゃないですかー!



お味噌汁もついてきます。
超熱々!!猫舌の私はなかなか飲めない(笑)
つみれ入りで、何故か最初柚子の風味がしました。



甘エビに金箔が乗っかってるよー!
金沢は金箔が有名なんですよね。
町で金箔ソフトとか金箔系のお菓子も色々売ってましたw



一体何種類乗ってるんだろう・・・!?
甘エビ、ウニ、イクラ、中トロ、蟹まで入って1800円はお得でしょ!
蟹は味噌入りだしね!
ウニ、今まで別段好きでもなかったのですが・・・
ここのウニ食べたらトロットロですんごい美味しいじゃないのー!!
今までスーパーとかの寿司に乗ってるちょっと硬くなったウニしか食べたことなかったから、
まるでとろけるプリンのようなこのウニにはびっくりしました。
いやー、ウニ好きだっていう人の気持ちが分かりました。
美味しいやつはすごく美味しいんですね!
甘エビもとろとろだし、中トロも程よいとろけ加減で美味しい~!




ちなみにこうやって海鮮とご飯部分の皿を分けて食べられるようになってます。
なので食べやすいですね!
ご飯はちゃんと酢飯でかんぴょうが乗っかってました。
かんぴょうも甘くて美味しいね~。
ご飯、これは少なめでお願いしました。
お代わりもできるみたいですよ!

雑談も楽しかったしコストパフォーマンス良好だし、
穴子かと思いきや鰻っぽいのも乗っかってたし、本当豪華で美味しくて大満足です!
ごちそうさまでしたー!



拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR