忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[853]  [852]  [851]  [850]  [849]  [848]  [847]  [846]  [845]  [844]  [843
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



金沢旅行の夕飯は「旬のダイニング 十二の月」と言うところで食べました。
片町にある飲み屋さんです。



表通りじゃなくてちょっと小路に入ったところにあるんですねー。



座敷に通されました。
席の間隔が広くて、仕切りがあって半個室風でいい感じ。



ドリンクメニュー。
ソフトドリンクの種類の少なさといったら・・・(TωT)
下戸に飲み屋は辛い。



食事メニュー。
値段ちょいと高めかな。



テーブルにおいてあった入れ物が和風で加賀っぽくていいですね。



私はジンジャーエールでかんぱーい!
ジンジャーエールって美味しいよね。
辛口が好き。



お通し。
大根の味噌煮?みたいな。冷たかったです。
これでお通し代500円取られるんだから、
ホント飲み屋って飲めない人間からしたらばかばかしい気がする・・・
ケーキが一個買えるじゃない!!(そこか)



お刺身盛り合わせ 2人前 2480円

7品あるみたいです。
マグロ、ぶり、イカ、甘エビ、鯛、ホタテ・・・あと一個何か忘れた(笑)
甘エビがとろっとしてて美味しかった!



加茂茄子と加賀麩の柚子味噌焼き 580円
これ、すごく美味しかったー!!
味噌の部分がたまらねえ!
エビもちょこんと乗ってました。



鴨の治部煮 780円
加賀料理といえば治部煮でしょう。
少しトロッとした汁の部分が美味いんだなー。



黒枝豆塩茹で 300円
この枝豆、美味い!
熱々で出て来たので最初は手を火傷しそうになりましたが(笑)
ついついつまんじゃう美味しさですねーこれ♪

友達が何杯も飲む中、ジンジャーエール1杯で2時間ほど居座った私(笑)
でも席の間隔がかなり広くて半個室風だったので気兼ねなく話できたのは良かったです♪



帰り際に気付いたのですが、
入り口には加賀野菜料理提供店登録証なるものが飾ってありました。


さー、今日はもう疲れたし、ホテルに帰ってのんびり休んで眠りましょ。
友達二人はコンビニで酒買ってホテルで2次会やってましたが(笑)

明日は市場と茶屋街に行くぞー!



拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR