忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[848]  [847]  [846]  [845]  [844]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839]  [835
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



金沢でのランチは、21世紀美術館内にある「フュージョン21」という所でとりました。



ここ、ランチタイムはブッフェ形式なんですよ!
フュージョンランチ 1890円をチョイス。
前菜ブッフェ+メインパスタ2種から1つorミートミートライス+ドリンク+デザートです。
パスタはきのことパンチェッタのオイルベースか、ツナとトマトのパスタでした。
ドリンクはコーヒーか紅茶かハーブティーから選べます。
デザートも3種あって、パフェ、チェリーのタルト、チーズケーキでした。

ではでは、ブッフェ台行ってみましょう♪



ジャガイモのグラタン



から揚げ、加賀野菜のピクルス、ソーセージ



エビと明太子、大学芋



野菜の玉子焼き風(?)、鶏のテリーヌ



ナスのマリネ、ひじきと蓮根



牛肉のたたき風サラダ、トマトとモッツァレラチーズのサラダ



胡瓜の味噌和え、サラダ



胡麻豆腐(プレーン、よもぎ)



スモークサーモン、シーフードマリネ、ズワイガニムースソース



パン各種



オリーブ、カマンベールチーズ、パン用のバター



卵サンド、茶そば



甘エビのサラダ、バンバンジー風サラダ、豚しゃぶのサラダ



かぼちゃのスープ



メイン料理のパスタ。
私はきのことパンチェッタを選びました。
大きいお皿に盛られていたので少なめに見えましたが、普通の量がありました。
味は普通に美味しいって感じかな?



ブッフェ料理を盛った皿です。
パレットランチと言う名が付いてるだけあって、取り皿がパレットになってますw



左上の胡麻豆腐がもっちりとしていてまるで生麩のようで美味しいー!
って言うか生麩じゃないのこれ?札間違い?
エビの明太子和えも美味しい♪



かぼちゃのスープはかぼちゃまんまな感じで、あまり塩味が付いてなくて、
私にはちょっと薄味すぎたかな。



右下のグラタン、美味しい!
カマンベールチーズはオイルがまぶしてあるのですが、とろとろでうまいよー!!
カマンベールやっぱり好きだー!



中央のから揚げはジューシー。甘辛なソースが美味しい!



食後のドリンクはアイスコーヒーに。
このコーヒーかなりブラックで苦味が強かったです。
ホットを頼んだ友達のコーヒーは、まろやかでした。



デザートはチーズケーキをチョイス!



このチーズケーキ、食感はちょっとやわらかめのベイクドチーズみたいな感じなのですが、
味がかなりまろやかでスフレチーズのようで、
濃い目が好きな私にとってはチーズ感が足りなすぎるー!!(笑)



こちらはチェリーのタルト。



座った席の目の前に庭の景色が広がっていて、とっても見晴らしが良くてのんびりしちゃいました。

おしゃれなランチブッフェ、味も良かったし満足です!
何よりカマンベールチーズがあるっていうのが!(笑)
カマンベールとか高いから普通置いてないんですよね。嬉しいわー。
ご馳走様でしたー!



帰り際・・・ショーケースの大きなショートケーキに心ときめく(笑)



ああ、食べたい・・・
でも我慢ね!



美術館を見終えた後は、兼六園へ向かいます!



拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR