忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[846]  [845]  [844]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839]  [835]  [834]  [832
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神奈川県内でかなり評価が高く、いつかは食べてみたいと思ってたユウジ・アジキのケーキ・・・
でも遠いしわざわざケーキだけ買いに行くのは・・・
と思ってたらなんと、用事で近くに行っていた姉が買ってきてくれました!!
わーいわーい!



買って来てくれたのはこちらの3つ。
夕方行ったら殆ど売り切れててこれしかなかったらしい。



ピスタチオとフランボワーズのケーキ。
正式名称や値段は買ってきてもらったものなので分かりませんw

フランボワーズの酸っぱさと、ピスタチオの味がしっかりでていますね。
特にピスタチオは粒が入っていて、すごく存在感を感じます!
甘さ控えめで、オトナな感じのケーキです。



こちらは火山のイメージした、フランボワーズとチョコのケーキ。
真っ赤な見た目がものすごくインパクトがありますね。
レンジで温めると中からチョコがとろーりと出て来て溶岩のようになるようだ!
フォンダンショコラみたいな感じかな?
このままでも既に溶岩が流れ出てる感じですがw
説明書きにはレンジで20秒温めるといいと書いてあったのでその通りに温めてみました。



温めたら・・・こうなった!
おおー流れ出てるよ!溶岩がどろどろだよ!

さて、お味のほうは、表面はかなりフランボワーズのすっぱさがでています。
中のチョコは甘いのかと思いきや意外とビター!
気付きにくいですが、中央あたりにピスタチオの餡みたいなものが隠れていました!
凝ってますねえ~。

でも温かいケーキってどうかな?って感じで・・・食べてもなんかピンと来なかったのですが・・・
再度冷やして食べたら・・・やっぱり冷えてるほうが断然美味しい!!
見て楽しむには温めたほうがいいと思いますが、
美味しさを求めるなら個人的には冷たいほうがいいですねw



さて、最後はこちら。洋酒を効かせたスポンジパイケーキ。

こちらのケーキはスポンジの洋酒がかなり香るのですが、
間のふわっと軽いクリームが甘くて、ちょうどいいバランスになってます。
ただ表面がパイになっていて、もう時間が経っていたのでしなっていて切りにくかった(笑)
上に乗ってる粒は氷砂糖みたいな金平糖みたいなやつです。
でもこのケーキが唯一ケーキらしい甘さでお酒も香っていて、一番好みでした!!
クリームが美味しかった~!
ケーキと言うよりはパンみたいな感じでしたが(笑)

2種がフランボワーズが効いていて甘さ控えめだったので、
甘党にはちょっと物足りない感じでしたかねえ。
たくさんの種類のケーキが売られているみたいだから、他の甘いケーキが食べてみたいなあ・・・!

ごちそうさまでしたー!


拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR