忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[854]  [853]  [852]  [851]  [850]  [849]  [848]  [847]  [846]  [845]  [844
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



おはようございます。
金沢旅行2日目・・・最終日です。



まずは朝食バイキングで腹ごしらえ♪
バイキング・・・やっぱり好きですw
朝食会場はこの「てまり」と言う和洋ブッフェ会場か、御膳+和食ブッフェの会場か選べました。

ではブッフェ台行ってみましょー。



ゆで卵山積み!













パン、種類あるなー!



ジャム、自家製!?蜂蜜もあるー!ヽ(´∀`*)ノ



サラダ&フルーツコーナー



なんとモッツァレラチーズがる!?



こういうホテルブッフェでフルーツにぶどうがあるのは珍しいかも?



キウイはなんと半玉!メロンもあるー!





昆布が巻かれたかまぼこが!











私の好きな海苔がちゃんとある!



ドリンクはコーヒー紅茶に



ジュース、野菜ジュースなど。





シリアルは3種。

さて、では盛り付けて食べましょうかー。



まずはこんな感じで!



昆布巻きかまぼこは割と普通の味でした(笑)



野菜スープは殆どソーセージ・・・
下のかぼちゃのドフィノワーズってやつ(要はかぼちゃグラタン)が美味しくて気に入りました!



サラダは葉っぱだけでなくマカロニや豆もあるのがいいですねー。



ルスティコブレッドとパイナップルデニッシュ。
パイナップルデニッシュは結構甘い!



ホテル自家製のマンゴージャムとパイナップルジャムはどっちも果肉が感じられてすごく美味しかったです!
蜂蜜は言うまでもなく美味しい♪(笑)
もうこの3種ばっかり舐めててもいい(笑)

・・・・・・私ってこういう半固形液体みたいなの好きだよな・・・
餡子とかきなことかココアパウダー(甘いやつ)とかそのままでいけるし・・・(笑)



フルーツ盛り合わせ。
キウイは半玉なので食べ応えがありました。



ヨーグルトはフルーツミックスに。
透明な半月状の、りんごかと思ったら何かの野菜だった・・・
何か分からない・・・甘いと思って食べたので、うげーってなりました(笑)



クロワッサン、チョコマーブル食パン、ロールデニッシュへーゼルナッツ。
ロールデニッシュへーゼルナッツ、珍しいなー!
中にナッツとペースト餡みたいなのが入ってました!



オレンジデニッシュはオレンジ風味弱めかな。

パン、珍しいものがあったので、結局ノーマルなパン以外制覇してしまいました・・・(笑)
もうパンだけでお腹膨れたよ!!
パンなだけにパンパンだよ!(笑)

いやーでも種類豊富で、なかなか美味しい朝食で、満足です!
ホテルの宿泊で優先ポイントは朝食>部屋の綺麗さですね私は(笑)


さて、朝から食べ過ぎの腹を抱えて出発準備をしたら、とりあえず荷物はホテルに預けて香
近江町市場へ出発!



拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
無題
ヨーグルトの中の半月状の野菜は、加賀野菜の一つでもある“加賀太きゅうり”ですね。
通常は、薄味で煮てあんかけにして食べます
金沢人 2014/08/13(Wed) 編集
Re:無題
何と、きゅうりだったんですか!!
謎が解明されてすっきりしたのと同時に、その土地の食を知ることが出来て嬉しいです。
きゅうりのあんかけか~どんな感じだろう・・・。
教えてくださってありがとうございました!
2014/08/14    サク
BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR