忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[864]  [863]  [862]  [861]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [854]  [853
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日はコミックシティに参加してました。
秋のイベント参加は久しぶりだわ~。
イベント後の夕飯に、9月から生パスタとしてリニューアルした、
横浜東急ハンズの中にあるベリーストロベリーに久しぶりに行ってきました!
実はポルタにあるモチスパとどっちにしようか悩んだのですが・・・
モチスパを覗いたらあまりにも店内が狭苦しくて落ち着かなさそうだったので
駅からちょっと遠いけどこちらに寄りました(笑)



入り口で生パスタを作ってます!
パフォーマンス的にはいいですが、何も入り口で作らなくても・・・と思う(笑)



店内はハロウィン一色です。
ハロウィンの飾りって、どうしてこんなに可愛いんだろう。



リニューアルしても店内は以前のままの赤チェックを基調とした空間ですね。



生パスタになったことでメニューも若干変わったかな。
チーズパスタ・・・ポルチーニも美味しそう・・・でも野菜食いたいな~。



パスタ単品価格に+500円で、ドリンク、サラダ、ケーキのついた全部セットにすることが出来ます。
パスタの麺も細めのスパゲッティと平麺のフェットチーネから選べます♪



ケーキメニューも毎月変わるから迷いますね~。



まず始めにサラダが運ばれてきました。
おや?以前はスピニングボウルの実演で、
アーモンドとレーズンもトッピングしてくれたんですが、やめたんですね。
コンソメスープもなくなりました。
その代わりサラダの量が増えてます!
コンソメスープはちゃちかったのでこの方が嬉しいですねw



そしてパスタが運ばれてきました~!
神奈川農園のチーズパスタ 1080円です。



そして目の前でグラナ・パダーノというチーズをゴリゴリっと削ってパスタにかけてくれます!
このチーズをかけるタイミングが、パスタをテーブルに置いてから1分後?位なので、
チーズをかける前にテーブルに置かれてすぐに食べちゃう人もいるだろうなあ(笑)
私は写真撮ってるのでまだ手はつけてませんでしたが、
チーズのことすっかり忘れてて、目の前にチーズを乗せたワゴンが着てから
「あっそういえばチーズ実演あったんだった!」と思い出しました(笑)



麺はフェットチーネにしました。
クリーム系にはフェットチーネがいいから、これはトマトクリームベースだったので合いますね!
しかしチーズは混ぜると存在感がなくなってしまいました(笑)
チーズ尽くしのチーズチーズチーズパスタのほうがチーズの味を楽しめたかな。



でもこのパスタ、野菜の量がすっごいです!
ベリストのパスタは麺の量も結構あって、男の人でも満足できる量だと思うのですが
その麺と同じ分くらい野菜が入ってる!!

野菜は茄子、アスパラ、パプリカ、キャベツ、玉ねぎ、シメジ、サツマイモ、トマト・・・
全て存在感が感じられる大きめカットです!
玉ねぎとキャベツはシャキシャキ感が残ってます。
ナスもパプリカもどどんと大きくて食べ応えがあります。

野菜たっぷり、大好きなトマトクリームベースで美味しかった~!
でも、フェットチーネなので、途中からなんだかきしめん食べてる気分になったり・・・(笑)
やっぱり私は細麺の方が好きなのかも。

そういえば皿は別に鉄板じゃなかったのですが、
ちんたら食ってたのに最後まで温かいまま頂けました!
皿の下に何か敷いてたからそれが保温効果あったのかな?



食後のドリンクです。
ドリンクは色々ある中から本日のジュースをチョイス。
この日は巨峰だかなんだかのぶどうのジュースでした。
ちゃんとフルーツから作ってるので漉しててもちょっと皮のような存在がちょこっとありましたw



そしてケーキ!
なんとこの日はメール会員限定で全部セットを頼むとタルトが2個頼めると言うことで・・・
2個頼んじゃいました~!
で、2個だし、てっきりハーフサイズかなんかで出て来ると思ってたら・・・フルサイズで出て来てびっくり(笑)
ベリストのタルトはももともとでかいのでそれが2個・・・ゴクリ・・・(゚q゚;)
選んだのは鳴門金時と紫芋のスイートポテトタルトとプレミアムチーズケーキです。



こちらは鳴門金時と紫芋のスイートポテトタルト。
紫芋のクリームにサツマイモの入った生クリームはふわっとしています。
紫芋ペーストのクリームはちょっとざらっとしてて芋の味はそんなに濃くないです。
タルト部分はサクサク。
タルトの上にもサツマイモベースのしっとりとしたタルトが!
こちらのほうが紫芋よりも芋の味が濃かったですね。
天辺のサツマイモチップスはほんのり塩味。
芋尽くしですね~!
美味しいけど、芋ばっかりって途中で飽きますね(笑)



こちらはプレミアムチーズケーキ。
とっても濃厚でどっしりとしたチーズケーキです!
ひゃ~チーズの味が濃いー!!ヽ(゚∀゚)ノ
これですよ、チーズケーキはこの濃さがいいんです!
なめらかタイプではなくちょっとほろっとしているので、フォークで切ると少しぽろぽろ崩れが(笑)。
下のクッキー部分はとてもしっとりしてて、これがまた美味しい!
でも、美味しいけどでかいしとっても濃厚なので、やっぱり最後のほうは飽きてしまいました(笑)

ていうか量のあるパスタのあとにでかいケーキ2個も食えばそりゃ最後のほうは飽きますわな(笑)
バイキング行ったみたいにお腹いっぱいになりました・・・!
ごちそうさまでしたー!



席は端っこだったのでかなり落ち着きました。
座った席の壁際(と言うかレジの裏側だったんですが/笑)には冊子が飾ってあって、
ことりっぷ横浜版にべリストが紹介されたとのこと。おめでとうございます(笑)。
こういうのって金払って掲載するんじゃないのかね?るるぶとかとは違うのかしら。

久々のベリストはか重いカート引きずりながらも行ってよかったと思えましたw
ケーキ2個はやっぱり超お得!
普通は2000円越えるところを1580円で食べれたんだからCPすごいですね。
15(いちご)の日も全部セット頼むとケーキ2つ付けられるから
気になるケーキがあるときにまた言ってみようかな~。



拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR