忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コストコで珍しくお惣菜を購入。
コストコの惣菜は量が多い&量が多い=高めということでなかなか買う機会がないです(笑)
買ったのは「メキシカンサラダラップ」798円です。



鶏肉&野菜がたっぷりのトルティーヤですね。



1個1個がハーフサイズとは言え、大きいです。



ではいただきます!



鶏肉はジューシーでトマトやレタス、キャベツの野菜たっぷり!!
刻まれたハラペーニョがピリッと辛くアクセントになって美味しいです♪
大きいですが野菜がかなりの比を占めてるので意外に食べれちゃいますね~。
これはかなりのツボでした!ごちそうさま~!

しかしコストコは夕方行っても試食なくて行く価値半減ですね・・・(笑)






拍手



マークイズみなとみらいにまた行ってきました!
オープン後早くもセールということで相変わらずの賑わいです。
一通り見て買うものの目星をつけたあと、休憩がてらにランチしました。




入ったのは、RHカフェです。
テラスモール湘南にもあって、そこで食べたまかないサラダが美味しかったので、
こちらはどうかな?と調査もかねての入店です(笑)



まかないサラダ発見。



他にも色んなサラダがあります。







キッシュもある!



スイーツもあるでよ!



ティラミス美味しそうだな~!



ケーキは割と大きめですね。

さてこのカフェ、セルフ式でして、先に席を取ってからカウンターで注文、
という形になってました。
んー?入り口の看板には注文してから席に、って書いてたんだが・・・???



ナイフやフォーク、取り皿など全てセルフです。



お水もセルフ。
レモンとライムがありました。



店内は天井が高くて広々として感じられます。



壁には絵が掛かってます。
さり気なく値札つき(笑)
しかも馬鹿高い(笑)



さて、こちらが注文した、「まかないサラダ」900円 です。



色んな具材が入ってます。



ドレッシングはサウザンかな?



天辺のサクサクが美味しいんよー。



チキンにトマトにベーコンに。



ゆで卵にアボカド。



そしてチーズ!



野菜はしゃきしゃきでドレッシングが美味しい~!のですが・・・
テラスモール湘南のほうと比べると、
ハーフサイズ並みの量なのに900円?って感じで微妙です。
同じまかないサラダなのに天辺のパルメザンも中にブロッコリーもクルトンもないし。
テラスモールはパンも付いてますしねえ・・・。

うーん、そういうわけでテラスモールで食べたことある身としては
何だか割高に感じちゃいますね(^ω^;)
あ、でも味は好きですよw
というわけで、ごちそうさまでした!


拍手

すごく今更なのですが・・・初めて大戸屋に行ってきました!
横浜ジョイナスにある大戸屋です。
大戸屋って事前注文の食券制なのか!びっくりだ。
メニュー見ると迷う性質なのでちと困る(笑)

迷いながら頼んだメニューはこちら。



炭火焼きバジルチキンサラダ(単品) 650円

この日はエッグスンシングスの鬼盛りホイップパンケーキを食べた日だったので、
「非常に野菜が食べたいー!!」って気分だったので、野菜がたっぷり入ってそうなこちらに。



おおー野菜たっぷりです!
求めていた量がいただけて嬉しい!



チキンも外側は香ばしく、中はジューシーで美味しい。
ただしチキンはかなり少ないです(笑)



おろし醤油?に玉ねぎの甘さが加わったかのようなこのドレッシングも美味しいです。



とにかくサラダがもりもり。
大戸屋、野菜食べたい時に、お手ごろ価格で食べれて良いですね!
ただしチキンは本当に小さかったので、これは完全の女性向けメニューかな。

ちなみにこれ食べた後、
お願いランキングのちょいキビでこのメニューが満点取ってました・・・(笑)
満点メニューだから美味しかったのか!?
他のメニューは実際どうなんだろう??(笑)

ごちそうさまでしたー!




拍手



上大岡のAfternoon Tea(アフターヌーンティー)で食事をしてきました。



アフターヌーンはホント女性が好きそうな内装で・・・(笑)
置いてある小物が可愛いんですよねえ。
何気にここでは初めて食事をします。



全体的に値段はかなり高めです・・・(笑)
外食では大体パスタを食べる私ですが・・・マッシュルームサラダサンド美味しそう~。
ってことでこれに。
お茶とのセットを頂くことにしました。
家族から食事(パスタ?)はいまいちと聞いていたけど・・・果たしてサラダはどうかな?



まずはセットのお茶。
シーズナルティーの「シャルドネダージリンのアイスティー」(単品672円)
「すっきりした甘味のシャルドネ種のぶどうと芳香なダージリンの香りが上品な味わいです」
とのこと。

すごく甘い香りがします!マスカットっぽい爽やかさがありますね。
香りが甘いのに飲むと甘くないからなんか不思議!
お茶が売り名だけあってさすがに美味しいですね~。



「マッシュルームサラダサンド」 お茶とセットで1386円

「スモークチキン、マッシュルーム、たっぷりのグリーンサラダ、カンパーニュが入った、
ホットブレッドサンド。 チャイニーズマヨネーズとバルサミコのダブルドレッシングで。」
とのこと。



ボウルがでかい!!!のですっごくボリュームがあるように見えますが、
ふわっふわのサニーレタスがメインなので実はたいした量でも無かったです(笑)



野菜たっぷり、マッシュルームスライスもたっぷりです。



チキンはジューシーです。
あったかかったのはスモークしたてだから・・・?なわけないか(笑)
トーストされたカンパーニュがすっごく美味しいー!!
外側がカリッとしていい食感です。
さすがパン屋を併設してるだけあって、パンは美味しいんですねぇ。

食事は微妙と聞いてましたが、サラダボウルは美味しかったです!
と言うかパンが美味しいw


さて、勿論食後のスイーツも・・・欠かせませんよね(笑)
+546円(ハーフサイズは+273円)で本日のスイーツを頂いちゃいます♪



ダブルピーチとヨーグルトムースのショートケーキ(単品672円)

「ヨーグルトホイップクリームとヨーグルトムースをサンドした、
爽やかでやさしい甘さのショートケーキ。
たっぷりとかけた2種類のピーチのソースとともにお愉しみください。」
とのこと。



割と大きいですが、ふわふわしてシフォンっぽいのでボリュームはそうでもない?



おおおお・・・スポンジがふわふわでしっとりしてて甘くて美味しいー!
ヨーグルトクリームとムースは少し酸味があって爽やかです。
甘いスポンジと一緒に食べると、丁度良い感じに酸味が中和されて、
優しい味わいになって・・・美味しいですね~!



ピーチソースもちゃんと果肉が。
ケーキのほうにもちょこっと果肉入ってましたね。
こちらも私には丁度いい甘さでした。


お茶もサラダもケーキも美味しかったですごちそうさまー!
・・・値段さえもっと安ければねえ(笑)




拍手



551蓬莱のちまきです。
551は豚まんが有名なんだっけ。



私が食べたのは海鮮ちまき。



海老が一個ドン!その下にはホタテもドン!



グリーンピース、イカ、あと小エビみたいなものも入ってました。

もちもちの食感とほのかな海鮮の出汁の味が美味しかったです♪
ごちそうさまでしたー!



拍手

ものすごく久~しぶりに新宿まで行きました。
ネットでお世話になっている方に会いに・・・初めてのオフです。
相変わらず新宿駅はダンジョンですね・・・(´ω `;)
混雑具合もものすごい・・・横浜の比ではないですね。



さて、新宿ルミネエストで食事をしてきました。
日曜と言うこともあってかどこもかしこも大行列!!
そんな中比較的列が少なかったこちらのお店へ。
Giulietta(ジュリエッタ)というピザ&パスタのカジュアルイタリアンなお店です。



正式名称は「ピッツェリア エ ドルチェリア ジュリエッタ」と言うみたいです。
ピザは石窯で焼きあげる本格派のよう。
しかし外食はやっぱり高確率でイタリアンになっちゃうなぁ(笑)。



ピザは食事のだけでなく、スイーツタイプもあるみたい。



ピザ、色々あって迷うな~。



パスタも美味しそう!



サイドメニューも。

パスタとピザ、両方食べてみたかったのでシェアしていただくことにしました。
加えてディナーセットのスープ&サラダセット+380円をチョイス。



まずサラダが来ました。
ミニサイズですが彩りがいいですね。



薄くスライスされたきゅうりやにんじんが底の方に結構入ってました。



次にスープが運ばれてきました。



新玉ねぎとクリームチーズのポタージュ・・・だったかな・・・良く聞き取れなかった。
でも色が少し緑かかってたし、玉ねぎじゃないかも(笑)
たっぷり入っていて、熱々でなめらかで、このポタージュすごく美味しかった!



パスタは「リコッタチーズとほうれん草のトマトクリームソース」1180円を注文。



パスタはアルデンテでいい食感です!
トマトソースもリコッタチーズと合わさってクリーミーになっていて美味しい!



最後にピザ!
注文したのはやっぱり定番の「マルゲリータ」1080円
お好みで奥の辛味オイルをかけていただきます。



出来立て熱々♪
薄くてもっちりした生地が美味しい~!!
耳の部分は少しカリッとしていてそれもまたいいですね。
モッツァレラもたっぷりでとっても美味しいピザでした!


比較的列が少ないお店を選んだのですが、食事がどれも美味しくてよかったです!
ごちそうさまでした-!!
隅っこの席になったのでゆっくりお話が出来たのもよかったです♪




拍手



コストコの惣菜を初めて購入~。
チョレギサラダとシーザーサラダ。



シーザーサラダはチキンとロメインレタスにチーズがトッピング。
シーザードレッシングとクルトンとレモンが別に添えられています。



チョレギサラダはエビ、オニオン、レタス、きゅうり、ミニトマト。
韓国海苔とドレッシングが別添え。

どっちも2~3人前はありますね。
と言うかコストコで売ってるのってでかいのしかないんですよね(笑)
ケーキも馬鹿でかいのばっかで手が出せない・・・(笑)



取り分けるとこんな感じに。
ドレッシングは醤油とごま油のドレッシングで、結構癖がある感じ。
口の中に残ります(笑)



シーザーサラダはクルトンはカリカリで、チキンはジューシーと言うか、水っぽい?
胡椒たっぷりで好きでしたけどw
ドレッシングがすごくチーズの味が濃くて、
チーズ好きな私はこのドレッシングがすごく気に入りました(笑)


コストコ、ケーキを半分くらいの大きさの、小さめのを出してくれないかなあ(-3-)


拍手

BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR