忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[875]  [874]  [873]  [872]  [871]  [870]  [869]  [868]  [867]  [866]  [864
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日結婚式がありました。
式に参加するのは実は初めて・・・
華やかな式に素敵な新郎新婦に豪華なコース料理・・・素晴らしい日でした!



こんなコース料理を頂くのも初めてな気がします(笑)
貧乏人には無縁だもんね!



まずは乾杯。
外で酒は飲まないと決めてるので口つけただけで飲んでませんが・・・



「オードブルバリエーションと海の幸のテリーヌの出会い」
中央のがテリーヌですね。
海の幸の、なのでかまぼこみたいな感じでした。
生ハムメロンがある!(笑)



パンは2種。
丸いパンがほんのり甘くて美味しかった!



「コーンクリームスープ タラバ蟹入り」
濃厚でとっても美味しい!!
以前訪れたナイトスイーツブッフェの時もスープがやたら美味しかったし、
ここはスープが得意なんでしょうかね。



「真鯛のポワレ 香味野菜を添えて トリュフ入りヴァンブランソース」



ソースが美味しい!トリュフ入りと知ったのは食べて後・・・(笑)
奥のはマッシュポテトみたいなのでした。



「牛フィレ肉とフォアグラのポワレ 赤ワインとバルサミコ酢のソース
なすとトマトのグラタンをご一緒に」



フォアグラも何気に初体験のような・・・!?
あれですね、ぶっちゃけ脂の固まりですね(笑)
お肉は柔らか~で、ソースがまたうまい!



「りんごのブルーベリー煮 タルトタタン風 りんごのクロカンを添えて」
このデザートがすごく美味しかった!!
リンゴに切れ目が入れてあったのでフォークでサクッといけて食べやすかったです。
まあ土台に切れ込みはなかったので、そこは食べ辛かったですが(笑)
上のうすーくカットされたリンゴをパリパリの飴状にしたものがまた美味しかった~。



最後はケーキ!



ケーキ入刀で使ったケーキとは違うんですね。
衛生面の問題でケーキ入刀で使ったケーキは使わないらしい?
というのを同席された方から聞きました。



ふわふわのショートケーキです。
リンゴのタルトが美味すぎてこのケーキはなんだか普通に感じました(笑)





お嫁さん、とても綺麗でした。
終始にこやかで本当に幸せそうで・・・おめでとうー!!



ケーキ入刀で使ったケーキはこちら。
これ廃棄するの勿体無いな~!!



もうすぐクリスマスということで、ホテルのロビーには大きなツリーが!



ツリーには横浜ベイシェラトンのイメージマスコット?のシェララがいっぱいw



結婚式初参加でしたが・・・いやあ、本当に幸せそうなお二人にこちらも笑顔になりました。
お幸せにー!!



拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR