忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[878]  [877]  [875]  [874]  [873]  [872]  [871]  [870]  [869]  [868]  [867
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



上大岡にあるタカノフルーツパーラーへ行きました。
イチゴフェアやってました!
もうイチゴの季節はあのメニュー一択ですw



スイーツの前に、初めてタカノのサンドイッチを食べてみました。
クラブハウスサンド 1050円だったかな。



トマト、レタス、ハム、チキンが挟まってます。
トマトとチキンの味がすごく前面にでてました!
チキンはチキンのハムみたいな感じで、ジューシーでした。



フルーツも付いてきました。
ドラゴンフルーツは味薄かったな・・・。

さて、サンドイッチを食べ終えたら、スイーツです!
勿論注文したのはこれ!



苺のスペシャルショートケーキ 1365円 
コーヒーまたは紅茶付き。



でっかい苺ショート・・・でっかい苺が上にも中にも入ってて・・・たまらんー!!
高さは天辺の苺を抜かしても10センチはありますね!
刻んだピスタチオが乗っかってます。
手前のソースは苺のヨーグルトソースで、酸味がありました。裏側には普通の苺のソースが。
中央に全くカットされてない馬鹿でかい苺が入っててびっくり(笑)
クリームはほどほど良い甘さで、スポンジはカステラほどではないけど、卵感の強い甘いもの。

ああ~美味しい・・・!
タカノの店売りのケーキは美味しくないんですが(笑)、
ここのカフェの方のこのショートケーキは美味しいんですよね~!



飲み物はコーヒーを選択。
紅茶だとポットで出てお代わりあるのにコーヒーはこのカップ1杯だけなのよね・・・けち(笑)


家族が頼んだのはこちら。



苺のトライフル 1250円
コーヒーまたは紅茶付き。

グラスケーキですね。
こちらはジュレとかムースとか入ってます。



苺のデザート 1575円
コーヒーまたは紅茶付き。

苺ショートとこっち迷いましたね~。
でもこのプレートタイプは見た目重視な感じがするので・・・。
色々な味を楽しめて良いですけどねw


これからの季節は色んなところで苺フェアやるからわくわくです。
苺はやっぱり見た目的に綺麗なんだよね~。
苺そんなに好きか?って言われると、普通って感じなんですけどね(笑)




そうそう、京急百貨店の入り口にツリーが飾ってありました。
メリークリスマス!

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR