忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



9月上旬に金沢旅行に行ってきました!
羽田空港からは1時間弱で小松空港に到着!
早いですね~。



小松空港から金沢駅へは直行バスが出てるのでそれに乗ります。
チケットを買ってからバスへ。
片道1100円、40分くらいで金沢駅に着きます。



金沢駅へ到着!
ここからホテルまでまたバスを利用します。
土日は100円バスなるものが出ててとってもお得!
それを利用してホテルまで向かいまーす。



今回のお宿は金沢エクセルホテル東急!
ホテルは香林坊にあるのを選びました。
美術館、兼六園が近いんです。


ホテルに荷物を預けたら、まずは金沢21世紀美術館へ向かいます。
天気予報雨だったけど、日差しがあって暑いよー!



美術館に向かう途中・・・こんな変態的オブジェを発見!(笑)
足がドーナツ状・・・!
ドーナツビルなるものが隣に立っていて、そこの1階にはミスドが入ってました(笑)



歩いて10~15分くらいかな?
美術館に到着です。
美術館はオープンスタイルで、出入り自体は自由です。



敷地内に入ってすぐ目に付いた近未来的な椅子(?)



美術館内にあるプール。
本物の水がなみなみと入っているように見えますが、実は違うんです。



有料ゾーンと言うものがあって、この下にもぐって下から見られる筈なんですが、
この日はやってなくて・・・(´・ω・`)
と言うか、有料ゾーンの名物はほとんどがやってなかったんです。
なので入場料も350円と格安でした・・・(笑)



美術館の庭にあるカラーフィルムのようなオブジェ。
中に入ってみると重なり合う色によって視界の雰囲気が違って見えるので面白いです。



あちこちにある管。
どこかとどこかの管とつながってるみたいです。
どこが繋がってるかは分からないので呼びかけると思わぬところから声がするかも・・・(笑)



鉄のジャングルジムのようなオブジェ。
子供が好きそうですね。



庭にあったさるすべりの木。



ちょうど花が咲いていて綺麗でした。



雲を測る男、と言うアートがみたかったの見られず残念・・・
と思ったら帰り際、遠目にちょこっとその姿をみることができました!
どこにいるか分かりますか?



拡大。
金ピカです。
残念ながら正面ではなく、後姿ですが・・・(笑)



拍手

BACK HOME
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR